• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

ごきげんよう!旭川!

ごきげんよう!旭川!長いようで短かった旭川生活。色々ありました・・・。

IAWとの遭遇。スクーデリアノルドとの合流(豪遊?)。
仕事も忙しかったし、プライベートでも色々と・・・。

旭川に来た年は実家のクルマで、8月にコレチが復活して、みんカラを始め出した途端に皆さんとの交流が始まり、怪しげ(?)なイタ車軍団と交流を深めながら、去年はやっとチャオペペデビュー。しかし「少々オダって」(どっかで聞いたような・・・)しまいクラッシュ・・・(こんなF1ドライバーいるよね)。なんとか冬直前に再復活!でも今年の雪はハンパ無かった・・・。

引越し準備のためPCを片付けるので、旭川からの発信はこれにて終了します(31日まではいますが)。


みなさん、有難うございました!
また来ますので、『さようなら』ではなく『ごきげんよう!』


札幌に行ってもまたよろしくデスッ!
Posted at 2012/03/29 21:31:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月25日 イイね!

ありがとうございました。

ありがとうございました。昨日はスクーデリアノルドの送別会でした。

自分とカナ吉さんが送られる方です。まぁ自分は札幌なんですぐ旭川には来れますけど、カナ吉さんは遠いので、なかなかおいそれと来れませんね。大変です。

そんな送別会のなかで「感謝状」を頂きました。
コレがまた素晴らしくて、toby-mさんの文才も光り、額縁に入れて飾りたいくらい立派なものです。札幌に行ったら壁に掛けようと思います。逆に皆さんに感謝です!有難うございます!!


で、一夜明けて引越し準備です。
なかなか片付きません・・・。

それに今日はこれから札幌に行って、明日転勤先で引継ぎです。


あ~忙し~!
Posted at 2012/03/25 15:49:40 | コメント(5) | トラックバック(1) | ひとり言 | 日記
2012年03月22日 イイね!

何だか、片付かない・・・。

何だか、片付かない・・・。早く春が来るように・・・こんな写真です。


なんか、全然引越しの準備が進まない。
引越し屋のダンボールもまだこないし。
明日出張だし、仕事の引継ぎもこれからだし。

しかも今日のコレチは調子が悪かった。
1速が入りずらくなった。IAWでちょっと見てもらう。
詳細不明だが、クラッチの摩耗かも・・・?
減りすぎて、入りにくくなった・・・?

でも前回交換から55000kmほど走ってるし。
今年の車検でタイベル取替も考えてる・・・。

ん~今年はちょっと色々手をかけなきゃダメかな?
平日乗らなくなるから走行距離は少なくなるけど。

さて、向こう行って落ち着いたらパーツ集めだ。


あ、ちなみにウインカーは先週、IAWのゴッドハンド(?)により今正常に点滅しております・・・。
Posted at 2012/03/22 21:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2012年03月20日 イイね!

『春分の日』

『春分の日』今日は『春分の日』だってのに、このはなんだ?

せっかく道路も解けてアスファルトが見えてたのに。
もう、雪かきもしなくてすむなぁ♪なんて思ってたのに。

明日まで雪が続きそう・・・。
まだ雪かきしなきゃダメなのか・・・?

暦の上じゃ、もうだよ!?

おぉ、高速も吹雪で通行止だ・・・(汗)



今日は『春分の日』・・・。



※『春分の日』とは?

「春分の日」とは、「春分(太陽が春分点を通過した瞬間)」が起こる日であり、日本の国民の祝日の一つである。昭和23年に公布・施行された「国民の祝日に関する法律(祝日法)」によって制定された。祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。昼と夜の長さが同じになると言われているが、実際は昼の方が14分ほど長い。これは大気による屈折によるものと、太陽の上端が地平線と一致した瞬間を日出・日没と定義しているからである。(Wikipedia参照)


春よ、早く来~い!
Posted at 2012/03/20 11:25:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2012年03月18日 イイね!

断・捨・離。

断・捨・離。こんな言葉、一時期流行りましたねぇ~。

荷物をまとめ始めつつ、ここにきて2年使わないものは捨てていこうかと・・・。
Posted at 2012/03/18 21:02:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「ついに、キターッ! http://cvw.jp/b/891451/40734253/
何シテル?   11/19 20:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.