• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

折り返し地点ですよ~!

折り返し地点ですよ~!2012年ももう半分終了なんですよね・・・。

テレビで聞いて初めて気がつく・・・。

←こんな写真、どっかで見たような・・・。

明日からこ~ゆ~生活は止めよう・・・。

だから今日は飲んで食うのだ・・・。








意志の弱い人間より・・・。
Posted at 2012/06/30 23:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年06月26日 イイね!

横綱級・・・。

横綱級・・・。知ってる方もいらっしゃると思いますが、『天狗の横綱あられ』です。黒こしょう味と、ドレッシング味です。100円ショップにて販売中。まぁ別に北海道限定商品でもなんでもないですが、百均なのにチョ~美味い!黒こしょう味も、ドレッシング味も、ビールがどんどん進みます。

もぉ~ついつい手が出ちゃうのよ~。

ビール(発泡酒ね・・・)も進んじゃうしぃ~。


嗚呼、メタボ街道一直線・・・。
Posted at 2012/06/26 23:11:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食いだおれ北海道 | 日記
2012年06月24日 イイね!

色々準備を・・・。

色々準備を・・・。今日は天気がイイ!

こんなのも飛んでました。
たぶん、スヌーPが操縦してるでしょう・・・。









天気がイイ日は洗車!昨日の汚れもあるしね・・・。
で、車検も近いし、ガ〇コも塗るのでココを剥がすことに。



んで、剥がしたあと。


んん~、若干大人しくなった・・・?
Posted at 2012/06/24 22:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2012年06月23日 イイね!

道の駅巡り・噴火湾望郷編

道の駅巡り・噴火湾望郷編金曜日非番だったのと、函館での仕事の後任者が別な仕事(といっても会社を辞める訳じゃないんですが・・・)のために仙台の方に行くことになり、その激励会があるというので、その激励会に出ることに。そのついでにまだ回っていなかった道南亀田半島の道の駅も廻ってくることにしました。

昨日の宿は、五稜郭タワーの近く。素泊り4,000円デス。










まずは金曜日。函館に行く前に南下しながら幾つかの道の駅を廻る。
通行止解除となって再開した中山峠の「望洋中山」に寄り、先日時間切れとなった「名水の郷きょうごく」を廻り、「らんこし・ふるさとの丘」、「くろまつない」と金曜に4つ制覇。


黒松内からは時間も無いので高速で一気に南下する。
で、激励会に参加。結局夜中2時過ぎまで飲んでしまった・・・(;´Д`)

次の日(今日)は函館をスタートし、旧恵山町の「なとわ・えさん」から始まり、亀田半島をぐるっと廻る。
生憎の曇り空のため、活火山『恵山』は全く見えず・・・。


恵山の次は「縄文ロマン南かやべ」へ。
ココは最近出来たらしいが、何といっても北海道初の国宝、「中空土偶」がある!
それがこれだっ!!

見るには300円かかるけどね・・・。

そこから噴火湾沿いに時計回りに廻っていく。
旧砂原町「つど~る・プラザ・さわら」、森町の「YOU・遊・もり」を廻って、森町の『次郎長』で味噌ラーメンを食う。ん~美味いっ!


森町から豊浦までは道の駅が無いので、ひたすら噴火湾に沿って走る。
噴火湾唯一の難所、静狩峠の手前にあるR37の直線。捕まらないように・・・。


「とようら」には地元が生んだ内藤大助選手のトロフィーやらが飾ってある・・・。


そして洞爺湖町の「あぷた」。噴火湾の景色がイイ。


で噴火湾沿い最後の道の駅「だて歴史の杜」に寄り、ここからは内陸胆振地方の「とうや湖」へ。


洞爺湖を一周して「そうべつ情報館i」と廻り、最後は「フォーレスト276大滝」で終了。



今回の戦績。
 ・道の駅・・・・・・・・・・14ヶ所(道南陥落、道央は日高方面の4つを残すのみ)
 ・カントリーサイン・・・15枚(うち合併前のカントリーサインが5枚)
 ・総走行距離・・・・・・約680km

カントリーサインはこう見ると合併しても変わらないものもあるんだなぁ。下5つは合併で町名村名が無くなった市町村。旧市町村のもあるのは嬉しいね。でも旧洞爺村はありませんでした・・・。
Posted at 2012/06/23 20:58:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年06月22日 イイね!

只今南下中…。

只今南下中…。今日は非番となり、更に南のほうでちょっとイベントがあるので、道の駅廻りながら南下中です…。
Posted at 2012/06/22 17:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「しばらく、忘れてた・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/891451/40832005/
何シテル?   12/10 22:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる