• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

年の瀬に・・・。

年の瀬に・・・。昨日届いたオーディオ取り付けました♪

USBで音楽聞けるのって、イイねッ!

でも、今朝ほど仕事の電話があり、大晦日は仕事になってしまったァ~!


しかもそれなりに人数が必要となる仕事なので、方々電話しやっとこメンバーを揃える・・・(汗)



で、今日届くはずの『第三弾』が届かない・・・。

20時過ぎてもこないのでもしやと思って、配達追跡を見ると、12時過ぎに来たことになってる・・・。昼間留守にしていたときに来たのか・・・?帰ってきたとき見過ごした郵便ポストを見てみると・・・。


だァ~!「不在連絡票」がぁ~!!


なんたる不覚!!


明日は仕事終了後、そのまま帰省予定なので、1/3に再配達を依頼・・・。


ん~『第三弾』を年内に紹介できなかったのは残念です・・・。


明日、ブログ更新できるかわからないので・・・



皆さん、よいお年を!
Posted at 2012/12/30 20:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2012年12月29日 イイね!

『第2弾』も到着!

『第2弾』も到着!『ポチっ』てしまった第二弾、到着です!

『PIONEER DVH-570』

ま、タダのカーオーディオですが、今までのはCD-Rを読んでくれてましたが、何回も出し入れしてると、CDに傷が付いたりして音が飛んだりしちゃいます。それに最近はUSBメモリが正面に差し込めるタイプもあり、カーナビ付けて画面があるのにDVDが再生できるヤツが欲すぃ~、ってコトで、コレになりました。とりあえずココまで述べたスペックは満たしています。


ちなみにデルタは「1DIN」しか対応してません・・・。
(欧州車はほとんど1DINタイプかな?)



と、コレを明日取り付けるかどうか、先日まで騒いでいた『凍結事件』の結果によります・・・。


で、どうなったかと言うと・・・

昨日は飲みに行ったため、帰りは夜中の2時となりまして、水を落として出かけてたので給水させると、トイレの水が出たっ!!「これはもしや・・・」と思い流しの蛇口も開くと・・・『ジャーー』

出たーーッ!!

凍結解除~~!!と嬉しくなりそのまま就寝(あ、ストーブは全開ね)。

今朝起きて、再確認するとトイレはOK、流しも確認すると、実はお湯は出るが水が出ない・・・。水側はまだ凍結中のよう。じゃあお湯が出るなら、混合栓のハンドルを中立にし水側にお湯が回るようにしながら20~30分ほど流しっぱなしにする・・・。それでも出てこない・・・。

一旦休憩して、部屋をどんどん暖める。暫くしてから再度同様のコトをやる・・・。

暫くして『ゴボッ・・・ゴボボッ・・・ゴボボボボ』とそれまで若干弱めだった水流が勢いを増す!

あ~~完全に凍結解除~~~!!

融けました~~!!


あぁ~助かったァ~~!!


こんなことで、生死の境をさまようなんて・・・(大げさか?)

でも良かったッス。業者に頼んでたけど、断りの電話を入れる。もし業者で凍結解除をやってもらったら、幾らかかるんでしょ・・・?

何はともあれ、水道の復活です!

今回のトラブルで、対策を打つことに・・・。
 ①出掛けるときは、水を落とす(特にストーブを消す場合は必ず)。
 ②トイレにちっちゃいヒーターを設置(早速今日ホー〇ックで購入)。

 ③大きめの電気ヒーターを準備(年末実家帰省時に持ち帰る)。
 ④夜、就寝中のストーブは消さない。

以上が今後の対策内容です。
要するに部屋の中をなるべく暖かくすることですね・・・。今更ながら気づきました(汗)


さ、明日オーディオ取り付けるぞ~!
Posted at 2012/12/29 21:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2012年12月27日 イイね!

まずは『第一弾』!!

まずは『第一弾』!!「ヤフオク」シリーズ第一弾!!

デルタ用『ブローオフバルブ』!!

ついついポチってしまいました。なんだかイタリア製らしいっす。

効果のほどは・・・取り付けてみて・・・ですが、この天気じゃあ春ですなぁ・・・。



それより、水道凍結どうにかしなきゃ・・・!

今朝は、ついにトイレも凍結しちゃいました~(>_<)

笑いこっちゃねぇべ~!!




残すところ、洗面所と風呂・・・。
Posted at 2012/12/27 22:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2012年12月26日 イイね!

ワイルドだぜぇ~(T_T)

ワイルドだぜぇ~(T_T)今日、また「あるモノ」をオクってしまいました・・・。

ここ3日間で、3個目・・・。

多分明日あたり、そのうちの2つが届くかな~♪

なんて、憂かれ気分でオクったりしてたら、流しの水が出ない・・・!
(←引越し前の流しの写真)




いや~凍結しちゃった・・・?

昼間留守にするので、ストーブは消してるし、帰ってきたときのストーブの室温表示が「5℃」だったしな・・・。下の部屋も今、空きだし・・・(汗)


幸いにも、洗面所とトイレの水は出るから、なんとかなるか・・・。


とりあえず、部屋をガンガン暖ためよう・・・。



それにしても、さぶい・・・(>_<)

Posted at 2012/12/26 22:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月24日 イイね!

MerryX'mas寒波襲来♪

MerryX&#39;mas寒波襲来♪世間一般では、クリスマスですが日本列島に寒波が襲ってきているようです。札幌圏も朝からシンシンと雪が降ったり止んだり・・・。

そんな中、毎年なら年の瀬も迫った29日・30日位に年賀状を作ってますが、今年はナニを思ったか、こんなクリスマス・イブにせっせと書き上げてます・・・。先ほど終了~♪と言っても50枚ちょっとしか無いんですけどね・・・。


さ、コレをポストに投函しつつ、鳥肉でも買いに行くかぁ。




そして、某オクでイイもの見つけたので、時間と睨めっこしながら「ポチっ」としたいと思います。




あ、もう、既にひとつ「ポチっ」としてしまいました・・・(;´Д`)
Posted at 2012/12/24 15:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ついに、キターッ! http://cvw.jp/b/891451/40734253/
何シテル?   11/19 20:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.