• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

コルセ・ツーリング

コルセ・ツーリング今日はCLUBCORSEの遠乗りツーリングです。

コースは函館~長万部~ニセコ~パノラマライン~岩内~ニセコ~黒松内~森~函館、です。今日は440kmくらい走ったでしょうか・・・。意外と疲れました・・・(;´Д`)

函館~長万部は曇りでしたが、ニセコは晴天でした~。

その模様を・・・。




まずは、七飯で集合。PUNTO・ABARTHは長万部まで送迎してくれました。



蘭越あたりから晴れ間が現れ、羊蹄がくっきりと・・・。


ニセコからプジョー106のナックンさん合流で、昼食。

レストラン・シェーンベルクでソーセージ。

そして、ニセコパノラマライン。道が狭いね♪


一旦岩内まで出て、再度別コースでニセコパノラマラインを戻り、ニセコのチーズ工房へ。

ソフトクリーム食って、チーズ買って帰りました♪


みなさん無事故・無違反(?)で良かったです!
明日からセーフティラリー期間ですよ~!
Posted at 2013/06/30 21:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLUB CORSE | 日記
2013年06月28日 イイね!

出張帰り。

出張帰り。出張はほとんど列車ですが、札幌からの帰りだと帰宅時間がかなり遅いので、列車内で飯を食います。

今日は、札幌エスタ大食品街で、3パック500円。

ウマイよねェ~♪
Posted at 2013/06/28 20:05:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニッポンの車窓から | 日記
2013年06月25日 イイね!

HID化完了!

HID化完了!今日はお休みを頂いてましたので、給料日ということもあり、チャリで銀行巡りを・・・。

と、先日届いたキャッシュバックも換金してこようと、書面を探すもテーブルの上から無くなってるし!何処いったのよ~!!と朝からバタバタ探して、ようやく見つけたのは、ゴミ袋の中・・・(ーー;)

さらに、自動車税の納付書が来ないから(いや、来なくてもイイけど・・・)某おし〇振興局に電話すると、まだ開局前・・・。開局後に電話すると、登録されてた住所が2つ前(旭川!)の住所だった・・・。こっちから言うか、不在で戻ってきてから、初めて住所調べるんだって・・・。イイのか?それで?住民票ちゃんと移してるのに??住民基本台帳ネットワークって活用されてんのか??そもそもホントに税金取る気あんのか、疑っちゃうね・・・(o´Д`)=з

とかなんとか、ブツブツ言いながら、銀行と換金も終えて、HID化とバンパー修理に勤しむ・・・。
だが、工具が必要になったため、再度チャリンコで20分位の「スーパー〇ポ」へ。

左から、対角10mm用ディープソケット、頭が曲がるラッチ付メガネレンチ、鉄工用ヤスリ。

帰りに、とある肉屋でコロッケ・メンチを買って昼ご飯♪


戻って、再び作業開始。

昼一の作業開始後すぐに、職場からの電話が・・・(T_T)
まあ、出る必要は無さそうでしたが、みなさんご迷惑かけます・・・(>_<)

これまでの作業内容は以下を見てね♪
 ①ヘッドライトHID化(その1)
 ②ヘッドライトHID化(その2)
 ③ヘッドライトHID化(その3)
 ④ヘッドライトHID化(その4)
 ⑤ヘッドライトHID化(その5)
意外と大変だったのよ。これが・・・(;´д`)
作業時間が「6時間以内」となってますが、多分トータルは3倍掛かってると思います・・・。

完成~♪フォグランプもダクト化~♪

結果がコレです↓左がHID化(欧州仕様タイプ)で、右がこれまで(日本仕様)


そして、試運転。なまら明るいよぉ~!!
10年近く普通のバルブだったから、明るくて、明るくて・・・。
皆さん、眩しすぎたら、ごめ~んね♪

そして、朝から時計の電池(単1)が無かったので、買おうと思ってアパート出るも帰ってきた時に、止まっている時計を見て買い忘れたことに気づくこと、3回・・・(T_T)

結局、電池だけ買いに、サツドラまで歩いて行きましたとさ・・・。
Posted at 2013/06/25 22:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2013年06月24日 イイね!

恐怖!迫り来る黒い影・・・!!

恐怖!迫り来る黒い影・・・!!何時ものチャリ通コースで、よく通る亀田八幡宮(写真)の境内横・・・。

ここを横断していくと、ちょっと近道だ。



今朝も何事も無いかのようのに、境内横を通過していく・・・。

と、境内横も半分を通過したあたりで、バサバサ~ッと後ろから何かが迫ってくる・・・。



「カァーーー!!」

カ、カラスが後ろから攻撃してきたぁ~!!

通り過ぎたと思ったら、くるっと一回りして、再度頭を狙って攻撃してくるではないかっ!

「カァ~ァ~ッ!」

うおぉ~!怖ぇ~!!チャリのスピードを上げて、境内の敷地を急いで抜ける・・・。


もう追ってはこないようだけど、敷地内を見ると、もう1台チャリンコが横切っていくが、カラスに襲われながら、矢継ぎ早に通り過ぎていく・・・。


どうやら、巣にカラスのヒナがいるようです・・・。



そのあと職場の敷地内でもカラスの巣があるとか、昨日襲ってきたとか、話が盛り上がりました・・・。

でも、突っつかれはしなかったけど、爪や嘴で頭をヤラレたらシャレにならんよね・・・。
Posted at 2013/06/24 23:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月23日 イイね!

今日はお日柄も良く・・・。

今日はお日柄も良く・・・。献血してきましたが、そのまま海まで行ったら本州・下北半島がクッキリ見えました。

今週はル・マンを見ながらダラダラしてました・・・。
酒も入ったので、半分寝てましたが・・・(>_<)

そのためか、バンパーは完成してません・・・。
来週、CLUB CORSEのミニツリあるのに間に合うべか・・・?




ちなみに、ル・マンはアウディが制覇。「R18 e-tron quattro」はV6ディーゼルターボで後輪を、電気モータで前輪を駆動するハイブリッド4輪駆動システムです。トヨタは1週遅れの2位でした。トヨタはV8NAガソリンエンジンを搭載、ハイブリッドシステムはエンジン出力軸と同じ後輪軸に配置しています。

プラモデルあったら買っちゃいそう・・・。

今年のル・マンは、雨が降ったり止んだり、再度大雨になったりと天候に左右される展開でした。それに開始早々GTクラスのマシン、アストンマーティンが大クラッシュ、ドライバーが亡くなるという惨事も・・・。遺族の意向もあり、そのままレースは続行されたとか。亡くなったアラン・シモンセン選手のご冥福を祈ります。
Posted at 2013/06/23 23:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「しばらく、忘れてた・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/891451/40832005/
何シテル?   12/10 22:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる