• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

増税前の・・・。

増税前の・・・。買いだめ・・・ではなくて、まァジャガイモとベーコンのヤツってジャーマンポテトっていうの?なんて言うのか知らんけど、そんなものを作ろうと思って、昨日近くの「ラル○マート」に行ったんですよ。そして「コンソメの素ねェよな」なァんて思って、買おうと思ったら固形タイプから顆粒の袋タイプまで、種類がいろいろあるワケ・・・。で、そこで「結局使いやすさを考えたらコレじゃね?」と思ったのがこの顆粒瓶タイプ・・・。帰ってきて棚に置こうと思い、棚にある「味○素のダシ」と思っていたピンに手を伸ばしたところ・・・!!


「同じコンソメの素ぢゃん・・・!」


嗚呼、同じの2つ目だァ・・・!それもちゃんと瓶タイプ買ってるし・・・。それに大して減ってない・・・。

イッパイカレーとかとんじゃがスープとか作らにゃならんなァ・・・。



そして、不幸は続く・・・。

折角チャリンコ整備したのもあって、今日はチャリンコ通勤。帰宅時に今度は「(翻訳?すると)最高価格」に寄ろうと、意気揚々に向かったところ、「あれ?なんか暗い・・・?」ふと思い出したのが、「4/4まで改装のため閉店します」・・・。ぬおォォォっ!!そうだったァ~っ!!

意気消沈し、昨日行った「ラ○ズマート」に行きました・・・。惣菜くらいあるべぇと思ったら、増税前の値札貼替作業のせいか知らんけど、いつも売れ残ってる惣菜が・・・「ひとつも、ないッ!」




だから、増税前に久々の「黒★ラベル」2本買ってやった!!




増税のバカヤローーッ!!
Posted at 2014/03/31 22:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2014年03月30日 イイね!

だって、寒いし・・・(;´д`)

だって、寒いし・・・(;´д`)今日は昨日とうって変わって、10℃以上も下廻る気温・・・。

こりゃあ、車庫で下廻りイジってられんなァ・・・。

ってことで、そろそろチャリンコの出番の季節なので、オレンジのヤツを整備しました・・・。と言ってもフレーム拭いてあげて、ギヤ周りに油差して、ブレーキシューを調整・・・。


これでいつでもチャリ通勤できますなァ~!



コレチはいつ走れることやら・・・(ーー;)
Posted at 2014/03/30 20:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月27日 イイね!

801純一UFOスペシャル!

801純一UFOスペシャル!なんと、火星に宇宙人文明が存在した!?


それを証明するかのような「人面岩」が衛星バイキング1号で撮影された!しかもその周辺の地域にはピラミッドに似た建造物が確認された・・・。


この「人面岩」には、瞳があり、涙を流したあとも確認できる。この「人面岩」とピラミッドの位置関係を調べると、エジプトのピラミッドとスフィンクスの位置関係とピタリと符合する!さらに「人面岩」を真ん中半分で左半分を対象とすると人間の顔になり、右半分を対象とするとライオンになる・・・。これは顔が人間、身体がライオンのスフィンクスとピタリと一致するではないか・・・!!




なぁんてことを、当時のNASAの『顧問』がフツーに喋ってるし、国連事務局もUFOなどを調査する特別調査チームを立ち上げたとか言ってるし・・・。

CSの放送を見てました・・・。今見ると、かなり胡散臭さ満点だけど、1990年代前半、夢中になってテレビを見ていたのを思い出しました・・・。


久々の「懐かシリーズ」だとこんなもんです・・・(^_^;)
Posted at 2014/03/27 23:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 懐かシリーズ | 日記
2014年03月26日 イイね!

暖かくなってきましたので・・・。

暖かくなってきましたので・・・。今週末はコレチの修復?作業に入りたいな・・・と。

で、穴だらけのサイドシルをどうするか、たまたま車検上がりのパンダを持ってきてくれたオートフリーク社長に見てもらったところ「発泡ウレタン入れてみては?」とのアドバイス。補強も兼ねるとのことなので、某オク買ってみた。2液混合タイプ。それが先ほど届きました~。今週末やってみようと思っとります。

それにしても、一気に暖かくなりましたなァ~♪
Posted at 2014/03/26 21:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2014年03月25日 イイね!

今日は5時45分に起きました~。

今日は5時45分に起きました~。夕方にアパートに入っていたチラシ。22時以降に帰宅した時点で見る・・・。

「エアーコンプレッサー」9,500円!(税込9,975円!)

タンク容量30L、1.1kw、たぶんAC100V・・・。むぅ~ホスィ・・・!
これだといろんなことに使えるし~。なんかググッときたね~。





このチラシで、他に「グッ」ときたもの・・・。

掃除機と、チャリンコのノーパンクタイヤ・・・。

掃除機は使ってる掃除機のゴミパックがもう売ってないのね・・・。だから欲しいなァと・・・。
Posted at 2014/03/25 23:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲番長降臨 | 日記

プロフィール

「そろそろ本格的に始動・・・!? http://cvw.jp/b/891451/40752062/
何シテル?   11/23 20:51
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.