• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

こちらにも伝染か・・・?

こちらにも伝染か・・・?さて、札幌の○山動物園(あれ?そのままか?)では、マレーグマ、シマウマ、昨日もキリンがお亡くなりになりましたが、うちの「パンダ」にも伝染したのか・・・?

昨日、出かける際にエンジンを掛けたところ警告音と共に、エンジン警告灯が点灯。一度エンジンを切り再始動するも変わらず・・・。そのまま運転してみるとシフトアップ時の回転数が変。さらに買い物後も警告灯は点いたまま。今度は2速に切り替わったところで、クラッチが切れたまま(?)になる。ここでも再始動してみるも走行は出来たが、警告灯は点いたまま・・・。



今朝の通勤も事象が出たまま。




これではよろしくないので、主治医に連絡し、仕事終了後に行って見てもらう・・・。



駄菓子菓子、ここまで点灯していた警告灯、ドクターが始動してみると、なんと点かないではないか!
その後は全く点灯することは無くなり、念のためチェッカーで見てみると、どうやら電子スロットルの不調らしい・・・。

今度点灯したらスロットルASSYで取替ですねぇ~だって・・・。


デルタもちょっと調子良くないんだけどなぁ・・・。


う~ん、高く付きそうな予感・・・。
Posted at 2015/08/31 22:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2015年08月28日 イイね!

今月最後です。

今月最後です。今月5回目で、今月最後の出張です。

遅くまでやってたので、反省会?です。

ホント、日帰り出張疲れるわ…(;´д`)
Posted at 2015/08/28 21:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年08月24日 イイね!

2015・羊蹄登山

2015・羊蹄登山さて、昨日のブログの通り、羊蹄山に登ってきました。昨年に続き今年も山小屋で一泊しご来光を拝む予定です。今年は結果的に2名での登山となり、しかも早い時間から登り始めたので、1日目にお鉢廻り(頂上の外輪山)を実施、山頂も廻りました。日曜ということもあって、日帰り登山者で一杯。山小屋に行き日没後から1時間半くらいで就寝。2日目はご来光を拝むため再度山頂に。今年は雲海と綺麗な夕焼けが見ることが出来ました。




1日目(8/23)













2日目(8/24)



そして帰宅。この3日間頑張ったアシたち。

コレチはお盆帰省(今回の為に1週間実家置き)も含めて、総走行距離約1100km。
シューズは約32000歩。どちらもキレイにしてあげました。


疲れた・・・(;´Д`)

Posted at 2015/08/24 20:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | そこに山があるから | 日記
2015年08月23日 イイね!

155555km

155555kmになりました。去年の15万kmも羊蹄登山に行く途中でした。今回もナゼか羊蹄登山に行く途中でゾロ目です。ナニか因果関係があるのか…?



来年の登山の時は16万kmかな?

と、羊蹄の上で想像するのでした…。
Posted at 2015/08/23 16:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2015年08月22日 イイね!

2015「0541MEETING」

2015「0541MEETING」今年もやってきました!「0541MEETING」!

ということで、去年に引き続き参加です!がっ!生憎の雨・・・(´;ω;`)

個人的には宣誓書?を忘れて戻るというハプニングがあったものの、その為高速を使ったおかげでかなり早く着きました。

それよりも雨なんで、コーナーは滑るわ、外に出した荷物はベチャベチャになるわ・・・。某氏に模擬レースに強制参加させられるも、雨のコースがHSPの恐怖の記憶を思い起こさせ、勇気ある棄権をすることに・・・(^^;
結果、模擬レースは無くなりましたが、とっても楽しかったです。













最後はフェラーリサウンドを堪能しながらの高速巡航です♪

主催者の0541RACINGの皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2015/08/22 22:49:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 模型・趣味 | 日記

プロフィール

「そろそろ本格的に始動・・・!? http://cvw.jp/b/891451/40752062/
何シテル?   11/23 20:51
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.