• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

冬支度。

冬支度。早いかどうか、それはどうかわかりませんが、やっとかないとタイミングを逃してしましそうで、本日取っかえてしまいました。冬タイヤ。


備えあれば憂いなし・・・ってやつですね。








ですが、タイヤ交換は色々見えてくるわけで・・・。



まず、ホイールハブリングが残ったり、スタッドレスがヒビだらけだったり・・・。

早めにタイヤ買い替えるか・・・(;´Д`)




フロントショック酷い・・・。左は錆びてるし、右はオイル漏れ・・・。

来春に車検だからそれまで騙し騙し行きますか・・・。


デルタももうそろそろ冬眠かなぁ~!?
Posted at 2015/10/31 21:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2015年10月30日 イイね!

秀峰、駒ヶ岳。

秀峰、駒ヶ岳。さて、本日月末なのに出張ですが、いつも見てる駒ヶ岳。

周囲の山も含めて真っ白です。


いよいよ冬ですねぇ…。
明日 、パンダのタイヤ交換しよーっと。
Posted at 2015/10/30 06:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッポンの車窓から | 日記
2015年10月26日 イイね!

もう、冬かぁ…。

もう、冬かぁ…。またも出張ですが、朝のニュースでは札幌、千歳も積雪ありとか…。

写真は美々付近。まぁ着く頃には解けてると思ってましたが、もう冬ですねぇ…。

パンダのタイヤ交換しなくちゃ。
Posted at 2015/10/26 19:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッポンの車窓から | 日記
2015年10月25日 イイね!

秋深し・・・?

秋深し・・・?先日の出張で、列車から花畑が見えたので、探してみました。

七飯の手前(函館からみて)にありますが、農家さんが防虫かなんかのために植えてるんでしょうかね?これってマリーゴールド・・・ですよね?マリーゴールドは根に防虫効果があるとか。

なんか、絵になりそうなので、暫く待ってみます。


















おまけ。港町ってカンジ・・・。


さて、明日も出張です・・・(;´Д`)
Posted at 2015/10/25 19:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年10月24日 イイね!

物欲の秋、再び・・・。

物欲の秋、再び・・・。昨日の出張、夜の飲み会もあり泊まってきました。相変わらず札幌の宿高いね・・・(-_-;)何とかそれなりのところを見つけましたが、これはいつまで続くんでしょ・・・?


泊まった理由はもう一つあって、チョイと買い物でもしていこうかと・・・。このレンガ倉庫のところにはアウトドアショップがいっぱいあるそうで・・・。






バックパックとカメラ用の袋。

まぁ、これまで使ってたものじゃ容量がちょっと足りないと感じてました。これで30L。日帰り~1泊サイズです。カメラ用の袋は山行く時ようね。ちなみにカメラ入れてます。

でも今シーズンの山登りは終わりですけどね~。足もケガしたしね・・・。



来年の山登りが楽しみですな~!

久々のクリヤ惣菜で乾杯♪
Posted at 2015/10/24 22:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲番長降臨 | 日記

プロフィール

「札幌初雪出張 http://cvw.jp/b/891451/40616004/
何シテル?   10/23 19:19
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.