• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

よいお年を…!

よいお年を…!今年もあと数時間。
今年も実家でまったりと過ごしていますが
来年こそは…………したいですねぇ。
来年は良い年でありますように!

ではまた来年もよろしくお願いします!
Posted at 2015/12/31 18:29:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月30日 イイね!

何とか凍死は免れ・・・。

何とか凍死は免れ・・・。一昨日、仕事納めの最中に親父から「ストーブ持って向かってるぞ~」とのメールが・・・。来るならもっと早く言ってほしかったんですが・・・(~_~;)


ま、これは助かった~ということで、先にアパートに行ってもらい(そりゃ途中で抜けれませんから・・・)ストーブの交換をしてもらう。

これで、年の瀬の凍死ニュースは免れました・・・(;´Д`)


結局、一昨日は仲間内で忘年会の予定が、この件と、他の人の体調不良により中止に。そのため、一泊する親父にストーブ代の代わりということで、美味い物を食わせることにしました。









それを含めて、年末の忘年会写真を・・・。





まぁ結局、飲んで食ってばっかりです♪



さて、今年もあと1日となりました。

自分はイイことあったべか?なんか近年は時の経つのがエライ早い・・・(´;ω;`)

あぁ、こうやって年を取って老いていくのか・・・。


来年はイイことありますように!


Posted at 2015/12/30 18:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食いだおれ北海道 | 日記
2015年12月27日 イイね!

この年の瀬・寒波襲来に・・・!

この年の瀬・寒波襲来に・・・!函館も大雪で一気に白銀の世界になりまして・・・。


積雪も10㎝を越えてるし、冷え切ってる・・・!




そんな状況なのに・・・








ストーブ故障・・・か!?


燃焼中にエラー数度発生。分解整備している親父に相談しながら、バラしてみる・・・。

そのうち、違うエラーも発生・・・。もう何しても点火・燃焼しない・・・。



今年もあと数日なのに、ここに来てストーブ故障とは・・・(´;ω;`)


ガスボンベのヒーターとランタン、電気温風ヒーターを駆使して、暫く寒さをしのぐしかない・・・。


正月帰省時にストーブ持ち込みだなぁ・・・。
Posted at 2015/12/27 21:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月24日 イイね!

さて…。

さて…。半額バンザイ♪
Posted at 2015/12/24 21:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2015年12月22日 イイね!

またコイツの世話に…。

またコイツの世話に…。そうです。今や日本のJRではここしか存在しない、急行「はまなす」。

「特急」も「特別急行」の略であって、「急行」が存在しないかぎり成り立たないんですよ 。

あと3ヶ月。じっくり楽しみます。

Posted at 2015/12/22 22:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッポンの車窓から | 日記

プロフィール

「ついに、キターッ! http://cvw.jp/b/891451/40734253/
何シテル?   11/19 20:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.