• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ただの土曜日

ただの土曜日今日は、市内に居なければならない当番です。

連休ですが、いろいろ当番あるんでね・・・。だってうちの会社、毎日動いてますから・・・。


てなことで、こうゆう日はクルマ弄りに限ります!



と、いきなりリア下からの写真ですが・・・(;^ω^)




赤○部分、左写真だとピン抜け止めのE止めリングが無いっ!サイズ合うのを取り付ける。

たぶん、抜け落ちたんでしょう。ってことはまた抜けちゃうか?

今度は、左前ドアの閉まり・ロックが調子よくないので、調整・・・。というか、中の機構の油切れのようです・・・。

油差したら良くなりました。やっぱここは回数多いですから・・・。


で、修理記録をつけたところ、前回のオイル交換からもう4000km超えてることが判明!

でも、前に買ったオイルがほぼない・・・。

あ、今日は土曜だ~!てことで、主治医(オー○フリー○)に電話。連休だから休みかも・・・と思ったらやってました!2時頃にオイル交換・フィルター交換をしてもらいました~。

最近、TOTALに変わったそうです。これはIAW以来だなぁ~。

と、オイル交換最中に、yozoさんが来店。コーヒー御馳走さまでした♪

更に、twinguistesさんが残念そうな顔で来店。なんとミニカが昇天したそうで、ここまでJAFったそう。

なぜかプチCORSE状態に・・・。


さて、オイル交換も終わったので帰ろうと、進路妨害?しているyozoさんの155Q4を社長がエンジン始動したところ・・・


始動しないっ!!

10回以上掛けてた??全然かからない!なんかマフラーからヘンな煙出るし・・・。

と10数回目でやっと始動!

155Q4大丈夫か?自分のコレチは大丈夫ですっ!


なんとか、脱出し、サラッと洗車して帰りましたとさ~。



さて、明日はどうしようかな~
Posted at 2016/04/30 18:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2016年04月29日 イイね!

昭和の日

昭和の日毎年、この日、このタイトルで、何かしらブログを投稿していると思う。

今年も昭和チックなクルマ(コレチの生まれは平成だが、デルタ誕生は昭和です)で、昭和っぽい鯉のぼりを付けてみました。これ、前からやりたかったんですよ~。

パリダカに毎年カミオン部門で出場しているチーム・菅原のトラックに付けられている鯉のぼりのように・・・。

数日前にはパンダにも付けてみました。


これが、かなり目を引く・・・。それでなくてもコレチで目を引くのですが・・・(^^;





電動で伸びなくなったアンテナを引き伸ばし、100均の鯉のぼりを縛り付ける・・・。

ま、遊び心ですよね♪
Posted at 2016/04/30 00:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2016年04月28日 イイね!

出張、そして、玉投げ・・・。

出張、そして、玉投げ・・・。昨日から今日にかけて出張でした。昨日は中途半端な時間に行ったので、車内での昼食になります。あまり時間が無かったのと、五稜郭駅からの乗車なので、3色イナリだけで・・・(;´Д`)


本日は午前のみの会議だけ。

買い物もしたかったけど、今日は函館で成吉思汗を食べる予定だったため、臭い付きを懸念し次回に廻すことに・・・。

でも、次回の出張は暇があったかな・・・?





で、成吉思汗のあとにボウリングです。

体にいいのか悪いのか・・・。


それにしても、こんな割れ方、初めて見ました・・・。

このあと、1本しか倒せませんでした・・・(´;ω;`)



明日から連休です。クルマで遠出する人は事故や測定に気を付けましょう♪
Posted at 2016/04/28 23:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年04月26日 イイね!

こいつにも花見を。

こいつにも花見を。函館はほぼ満開です。

もう、ネット環境が悪いのか、PCの認識が悪いのか、アップする迄に接続切れるし~。


なので、きょうはこれまで!
Posted at 2016/04/26 23:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2016年04月24日 イイね!

今シーズン初ミニツリ♪

今シーズン初ミニツリ♪というわけで、CLUB CORSEの今シーズン初ミニツーリングです。

CLUB CORSEのホームグランドである?城岱は明日の開通らしいです(^^;


今日は緑の島に集合ですが、その前に洗車~♪

あ、コレチも今シーズン初洗車だ~






さて、緑の島へGO~。ボンネットから湯気が・・・。洗車後いつものことです♪


緑の島に集合~♪いやぁ、こうして皆さん車で集まるのも久しぶりですね~!


別アングルから。


ジョーキーさんとGoさんのアバルトと。こうみると、デルタは小せぇなぁ・・・(・_・;)


ここから、昆布館手前の駐車場まで行き、さらに大沼を周遊、ランチタイムへ。

ランチは大沼郵便局横の「WALD」。今日はハンバーグを頂きます。

これが、まいう~です♪

ランチ後、グリーンピアでジムカーナをやっているので、観に行きました。


んん?oga〆君かな?ガンバレ~!

こうゆうの観てると走りたくなりますが、ボディの亀裂が進行しそう・・・。自分的にはサーキットのほうがイイかな?

ここでいったん解散、数人はひこま豚を買って、更に少数は4/22に展望台まで開通したきじひきへ。


イイ景色。
まだ雪が・・・(~_~;)

ここで、ホントに解散。

市内に戻るとだいぶ桜が咲いてます。五稜郭公園はもう少しかな?


帰宅後、明日からチャリンコ通勤できるように整備。


さぁて、また明日から頑張りますか~。

あ、でも、GWまで4日しかないや。そのうち後半2日間は出張だった~(;´Д`)

連休明けも泊まり出張だった・・・。
宿取らないと!空いてるかなぁ・・・。


Posted at 2016/04/24 18:35:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | CLUB CORSE | 日記

プロフィール

「しばらく、忘れてた・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/891451/40832005/
何シテル?   12/10 22:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる