• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ついつい・・・。

ついつい・・・。忘れてました、スキーキャリア。

というか、忘れていたわけではないですが、なんか取り付けのタイミングを逃してしまってた・・・。


昨日のスキーでやっぱり取り付けないと~と思い、まぁまぁ気温が高めの今日、取り付けました。








THULEは取り付けが簡単でいいね♪



で、キャリアや昨日引っ張り出したスキーを仕舞っていた車庫をちょっとお片付け・・・。


まず、一番奥にあったもの。クロモドラホイール。これマグネシウムです。そのお陰か1本クラックが入っていて、修正できずに7年以上そのまま。TE37もある程度あるからこれも売っちまおうか・・・。


さらに売れそうなもの。純正タービンホース、オイルパン、オルタネータ。すべて中古・・・。それにゴミ。


そして、オイルのペール缶2つ。もう空なのね・・・。物入れにしちまいましょう・・・。


ふたを開けると、若干のオイル残り。これをパーツクリーナーできれいに落とすと十分使える♪

左がビフォー、右がアフター。2~3回パーツクリーナーを掛けてウエスで拭き取ればOK。


最終的にペール缶はこうなりました・・・。

物入れ兼車庫用イス。またこの高さって丁度イイのよ♪




まだ車庫にはガラクタ(中古品ばっかだけど)が眠ってます・・・。


ま、要するに引っ越しの時なんか、使わない(使えない)部品などは邪魔なのですよ!


Posted at 2017/01/29 21:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2017年01月28日 イイね!

今年初滑りは…

今年初滑りは…仁山でナイターです。
しかも仁山は初めてでした。ゲレンデの向きが南東なので日にさらされてガリガリに成りやすいようですが、雪が降ったあとのナイターはいい感じです。


明日の身体がヤバそう…。
Posted at 2017/01/28 21:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型・趣味 | 日記
2017年01月22日 イイね!

もう1月も折り返し地点を過ぎました・・・(-_-;)

もう1月も折り返し地点を過ぎました・・・(-_-;)さて、年明けから何故か土曜のブログアップをサボってる(ワケではないのですが・・・)dai象です。まぁ何だかんだあるんで、アップしてないだけですよ・・・(;^_^A


んでもって今日、昨日の分も報告します。ん?いらねーってか?



まぁ聞いてください♪



この話、読んだことあります?今映画やってますよね~。

そうです。「海賊とよばれた男」。自分も昨年読みました。ご存知の通り、あの石油会社の創業者の話です。結構お歳を召した方なら色々なニュースがあったのでよく知ってる方もいると思いますが、自分は詳しくは知りませんでした~。事実を基にした話なら、かなり面白くて読みごたえがあります。これの映画化なので土曜に観てきました!感想は・・・ネタバレになってもあれなので言いませんが、勉強になりますね~!ちょっとこの石油会社で給油したくなります♪



そして、今日。

まず録画したものを見ながら、溜まっていくだけで全然完成しないプラモデルをボチボチ制作。

録画したもの・・・。WRCモンテカルロ速報と、もうひとつ。

これがもう、たまらんのよ!



F1レジェンド(フジテレビ保存の映像)・1989年オーストラリアGP。

大雨で、レース中断も危ぶまれたが、2時間規定で、8台完走。このGPで、あの伝説「雨の中嶋」が生まれた。

途中、セナも周回遅れに追突。3輪走行でピットまで戻るも、リタイヤ。


そのあとの中嶋悟の走り。セナもリタイヤした雨の中をエディ・チーバー(画像の後ろ)を抜き4位に!


さらに雨の中をファステストラップを叩き出し、ウィリアムズのリカルド・パトレーゼに0.2秒差に肉薄!


だがしかし、追い上げもここまで。レース後の中嶋悟のインタビューで「巻き上げる水を吸っちゃうとミスファイヤしちゃって・・・」と語った・・・。翌年中嶋悟はティレルへ移籍。

見ごたえあるぅ~!もう懐かしいドライバーばっかり!

そんな自分のいつ完成するか分からないプラモデル・・・。

この状態で、ナンだかわかる人はかなりのマニアではないかと・・・。
今月中にはひとつ完成させたい・・・(;´Д`)


この興奮(?)冷めやらぬまま、いや冷めさせないよう、いざ温泉へ!

が、外は雪が降り、冬の稲妻が鳴り響く・・・!

稲妻捉えた~~っ!流石ドラレコ!年末にマイクロSDを32GBに替えたお陰か~?


ですが、しばらく走ると晴れ間が・・・。


久々の温泉北斗市(旧大野町)にある「せせらぎ温泉」。大人300円だって。安いッ!



さて、明日からの仕事のため、いや忘れるためにお酒を飲みましょ~♪



Posted at 2017/01/22 19:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月15日 イイね!

バイザー復旧♪

バイザー復旧♪年明け早々、運転席側のバイザーの根っこがボッキリと折れてから約10日。


某オクで同じものを見つけて落札。今朝届きました。


早速、取り替えました。






キャッチ部とバイザー付け根はそれぞれビス1本で止まってるのでドライバー1本あればすぐ終了。




また折れないことを祈りましょう・・・。

Posted at 2017/01/15 22:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2017年01月12日 イイね!

雪が無いと思ったら・・・。

雪が無いと思ったら・・・。昨日、本州からの出張帰り・・・。


雪積もってるし~(-_-;)

やっぱりもうコレチは冬眠ですかねぇ・・・。








で、今朝・・・。


もっと積もってる~!

今もまだ降り積もっております・・・。
Posted at 2017/01/12 22:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「しばらく、忘れてた・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/891451/40832005/
何シテル?   12/10 22:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる