• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

明日から新年do~

明日から新年do~明日から新年度ですね~。

ワタクシ事ですが、異動となりました~。



おっ!ビックリしました??


そうです。あんまり自分も実感がなくて・・・(;´Д`)
何故かというと昨年の一時期、その職場に1週間ずつとか行ってた箇所で、通常うちの会社は休日を挟んで週明けから新職場で~という形なんですが、明日土曜が出勤日なんですよ~。だから、今日まで仕事して、明日から別職場へ~という感じです・・・。


なんか、明日間違ってこれまでの職場に行っちゃいそう・・・(;^_^A


そう、住んでるところも変わらないから、気持ちが・・・ねぇ・・・。


てことで、また違う職場での仕事になります。



ま、頑張るしかないのよ・・・(´;ω;`)


Posted at 2017/03/31 23:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年03月29日 イイね!

デルタ好投・・・?

デルタ好投・・・?タイトル画像は、去年の5月頃の写真です。

写真、いい天気ですね~。もうすぐ4月だしお出かけの時期ですね~。

でも今、外は雨模様・・・。雷鳴ってたし・・・。


今年初めくらいだったか、主治医とお話ししてドナー提供が見えたら計画立てましょう。でも返事が全くないんで、無ければ別の手(主治医のところにある16V使用・・・?)を考えましょうか~。と言ってましたが、どうやらそのリミットが近づきそうですね・・・。


で、そんなこともあるし、当然自分のクルマって巷じゃどんな相場で取引されてるんだべ?あわよくばもう一台・・・なんてこと考えたりして、中古車市場を探ってみる・・・。


駄菓子菓子!


チェックは時々してますが、ここ2~3年デルタの中古車相場が馬鹿みたいに高騰してる!


エボ2・走行12万km・・・440万円。

エボ2・走行7万km・・・570万円!(既にこの時点でほぼ新車当時の価格か・・・)

エボ2・走行3.5万km・・・720万円!!

エボ2・走行2.1万km・・・900万エ~ン!!!



ど~なってんの??
どれも普通のノーマルエボ2(しかも全部レッド)だよ?
(ま、デルタがノーマルかどうかって問題もあるけど)


自分と同じコレチで、超キレイな状態で走行距離5万km切ってたら、もう一声イッてるかも・・・?


でも、自分のは傷だらけ、間もなく17万km、満身創痍ですから・・・(;^_^A


なので、ボディのオーバーホールしたいですね~♪

もっと大事に乗らないと・・・と、いつも思ってるんだけど、ハンドル握ってワインディングを流してみても、そうさせてくれないクルマ、それがデルタなんです・・・!

Posted at 2017/03/29 22:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2017年03月20日 イイね!

いつの間にか、春分の日。

いつの間にか、春分の日。もう、日の出の時間は5:20らしいです・・・。

日の出なんか写真撮りたいなぁなんて思って、早起きしようと思いましたが、目覚ましが鳴るも起きれず・・・。「春眠暁を覚えず・・・」ってとこですか・・・(;´Д`)


でも、コレチは8:00から始動です♪


緑の島~。




からの~函館山。


おっと、先日気づいたポジションLpの脱落(;^_^A ここで直しちゃいます。


海上保安庁の巡視艇と。



ここで一旦帰宅。パンダにスイッチし、メシの後職場にちょいと行く。



ちょちょいと仕事をした(でも終わらない・・・)後、天気に誘われパンダでブラブラ。

虫も出てくる暖かさ。


そして、ジオラマ風。



ミラーレス、機能が満載です。使いこなしてない・・・(-_-;)
Posted at 2017/03/20 19:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月19日 イイね!

なんか、貰っちゃったので。

なんか、貰っちゃったので。わかります?グラスです。夕方スーパーに行ったら、「グラスプレゼントでぇす♪」とか言うから、いつも買わないプレモル買っちゃったじゃないの~!ま、美味いんですけどね~


てことで、今日は3連休のど真ん中で、天気もイイのに職場に出てました・・・(´;ω;`)

で、ヤケ酒?ですよ・・・。

Posted at 2017/03/19 20:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いだおれ北海道 | 日記
2017年03月18日 イイね!

積雪ゼロ

積雪ゼロ昨日か一昨日の朝の天気予報で、函館は積雪ゼロと言っておりました。

やっと春が来たか~。

でも今年は雪も少なくてゼロになるのも早めか~?

そうだよね~。今シーズンはコレチも時々走れたし~。


よって、今日も出動です♪











ドラレコも絶好調~♪

Posted at 2017/03/18 22:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | 日記

プロフィール

「札幌初雪出張 http://cvw.jp/b/891451/40616004/
何シテル?   10/23 19:19
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.