車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016オープンカフェ
2016オープンカフェ 何か見た事ある SEIJINさんのローアングル撮影スタイルから始まる!(笑)













遅くなりましたが、今年もオープンカフェに行って来ました~♪
(*≧∀≦*)









今年は珍しく朝から雨…



今までOCは晴れだったの残念ですね~




気を取り直して荷物満載で6:00頃に出撃♪
\(^_^)/







サクサク進んで高速に入ろうかな?という時に突然バッテリーランプが点灯!























マジか!?
Σ(゜Д゜)




























急遽近くのガソリンスタンドに駆け込む!




入ってしまったのでとりあえずガソリンを入れてボンネットを開けると…































やはりファンベルトが切れてる!!
Σ(゜Д゜)

























新品交換して半年しか経ってないのに切れたのでプーリーの錆びが原因なのかも知れませんね…



穴空きボンネット&青空駐車で最近お留守番が多いからかな…




ガサゴソしてたらガソリンスタンドの店員さんが出てきて『端っこの場所なら作業して良いですよ』とのお言葉が!








神降臨!?
ヽ(T▽T)ノ









外はドシャ降りなので屋根下での作業は本当に助かりました♪





半年前にベルト交換した時に万が一を考えて予備を1本積んでいたので本当に良かったと思うのでした(笑)



とりあえず時間が無いのでエアコンベルトをぶった切ってファンベルト装着♪

雨が降っているのでエアコンが効かないと不快指数MAXですが致し方無しですね…
その反面エンジンが多少軽くなった感じなので良いかな(笑)


この時既に7:30!


待ち合わせ時間が8:30なのでかっ飛ばしたいのですが、またファンベルトが切れると終わりなので安全運転です(笑)



ガソリンスタンドの神にお礼とお気持ちをお渡しして待ち合わせ場所に向かう!
ヽ(・∀・)ノ







少し遅れた位で会場近くのコンビニに到着してカプドリの皆さんと合流♪



怪しいカプチーノがカルガモすると怪しさ倍増で堪らん!(笑)




会場に着いても雨風が強くてイマイチ気分が乗らない感じでしたがお昼頃から天気が良くなってきました♪



皆のテンションが可笑しくなっていよいよ本領発揮と言う感じです(笑)




最近のオープンカフェは自分の場合ですが、カプチーノドリフターの皆さんに会う事が楽しみの1つになっています♪



もちろん他のカプチーノ仲間の皆さんに会えるのも楽しみですし、格好良いカプチーノを眺めるのも堪りません(笑)


今回もカプチーノでドリフトしたいと言う方も居まして、色々話しをしたりDスポカップ最終戦の茂原に誘ったりカプドリ普及活動もしっかりこなしてきましたよ~♪





その他カプドリステッカーをもらったり、ど車高短のカプチを地面に這いつくばりながら覗いたり写真を撮りまくったり、カプドリ談義したり…

後は恒例のカプチ全部見とブース全部見…



あっ!




ジャンク売り場でファンベルト2本ゲットは超嬉しかった!(笑)
(*≧∀≦*)



次の日はFSWドリパで走るから不安だったんですよね(笑)

微妙にベルトの幅がちがう様な気がしますが、予備としてタイラップよりか良いかな(笑)




OC終了後はカプドリメンバーで記念撮影会開始♪





格好良く撮れる基本的な事をドレスアッパーの方から講義を受ける♪(笑)




いつもならここで解散なのですが、今回は皆で夕飯を食べましょうとの事だったのでガストに向かいました♪





しかし普通には向かいません。






車高短に過酷な路面が荒れた裏道をひたすら突き進む!



ガストに到着すると車高短番長2名から一言、


『スリル満天で超楽しかった!』

『でもガスト入り口が一番キツかった(笑)』






どんだけ~
\( ̄ω ̄;)





1台は普通にハンドル切るだけでフェンダーがメキメキと悲鳴をあげます。
全切り出来ないカプチ初めて見ました(笑)



自分ならもう少し車高を上げたい所ですが、シャコタニストはシャコタニストの美学があるのですね♪



そこでも話が盛り上がるけど皆さんそれぞれ超遠い所からの参加なので早々撤収する事になりました。


若干1名は20分位で帰れる地元人なので羨ましがられる(笑)




別れを惜しみながらここで皆さん解散!




帰りの高速で何となくPAに入りちょびっと休憩していたらまたしても SEIJINさんに遭遇(笑)



何と言う偶然でしょうか(笑)




同じカプチドリフターで何度も一緒に走っているので思考回路が同じになってしまったのかと思われます(笑)
(  ̄▽ ̄)







SEIJINさんは次の日仕事、自分は走行会。





そんな事すら忘れて撮影会&駄弁りんぐが始まります(笑)



少ししたら、見ず知らずの車好きな方も駄弁りんぐに混ざって話が終わらない(笑)



ちょびっと休憩のはずが大幅なタイムロスです(笑)





いい加減に帰らないと本当にヤバいので駄弁りんぐ強制終了にて撤収開始♪


次はDスポ茂原かな?









朝から色々ありまくりでしたが、改めてカプチーノと言う車は人を引き付ける特別な車なんだなと思い知らされた1日でした。





最近はMINIドリに夢中でカプチ君はお留守番が多いのですが、次の日は久々にカプチーノでドリフトコースを走りましたがやはり速い!


普通車とほとんど変わらんですな♪



考え方は人それぞれですが、走りの潜在能力がピカ一のカプチーノ(軽自動車)は本当に面白いですよ♪


とりあえず100馬力にしてサーキット走行を楽しんでもらいたいと願うばかりです(笑)

水温&油温を気を付けてメタルヘッドガスケットに交換すれば早々壊れるものではありませんし♪







OCに参加された皆さまお疲れ様でした♪

また来年も宜しくお願いします~♪
("⌒∇⌒")






相変わらず駄弁りんぐに夢中て写真が少ないですがフォトUPします♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:23:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:23:34
OCお疲れ様でした!
そして諸々ありがとうございました!
カプチ買ってこれからどうするか迷ってたところ、
やっと進むべき道が見つかった感じです!

FSWは僕もたまに遊びに行くので
土日祝日とかで教えていただければ見に行きます!

Dスポは…ちょっと財布と相談させてください…
(フルヘルって結構高いっすね…)
見には行きます!

今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/17 20:42:36
OCお疲れ様でした♪

カプチーノでドリフトは難しいけど楽しいですよ♪
ノーマルパワーでもLSD+スタッドレスで十分遊べます♪

ヘルメットはドンキの安物でOKですよ~
自分も最初はそうでしたし(笑)

FSWはよく走っているのでお誘いしますね♪

Dスポ茂原は参加予定ですので是非♪
軽自動車オンリー(数台普通車も居ます)のイベントは見てるだけでも面白いですよ♪
(*^▽^*)
2016/10/17 22:12:21
なんかたまに見る僕のローアングルも定着化してきたようで嬉しいです!笑

OC色々とお疲れ様でしたー!!

すばらしきガソリンスタンドで良かったですねf^_^;他人ごとではないので僕も常時積んでおくようにします!

なんだかんだカプドリ増えてるような増えてないような、、、増えそうな予感?はしますね♪ 普及活動お互い頑張りましょう! つぎはDスポ茂原ですね!追走宜しくお願い致します(*´ㅂ`*)♥
コメントへの返答
2016/10/19 22:44:16
SEIJINさんと言えばコレ!(笑)
この撮影スタイルはSEIJINさんしか似合わないので宜しくお願いします(笑)
(* ̄∇ ̄)ノ

ガソスタの件は本当に嬉しかったですね~♪
もし雨ドシャ降りの中でベルト交換してたら途中で挫折して引き返してましたよ…

ファンベルトは安いので予備を積んでおく事をオススメします(笑)

カプドリ増えそうで増えないですよね~
コスパ最高!楽しさ最高!速さ最高!全てが最高のFRオモチャなのに(笑)

Dスポ茂原はツインドリメインで遊びましょう♪
ぶつけますので宜しくお願いします(笑)
(///∇///)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お台場ドリフト超天国! http://cvw.jp/b/891510/38956783/
何シテル?   12/04 22:37
カプチーノをドリフト専用としてFSWショートコースをメインに走っています。 4速140㎞(メーター読み)でぶっ飛び進入はリッターカーとほぼ同じのスピードで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ドリフト好きな方、宜しくお願いします。( ̄∀ ̄)/
117 人のお友達がいます
たけ@L900S改たけ@L900S改 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
雅.雅. よんぽんどよんぽんど
たけまるGTたけまるGT 爆走天使@紫紀斗爆走天使@紫紀斗
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノでもドリフトで普通車と勝負出来ます! ノーマル64馬力でもドリフト出来ます ...
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
前のミニ君が死亡したので箱換えです。 Fドリは車種選び放題で悩みますが(笑)、せっかく ...
スズキ Kei スズキ Kei
7型ワークスのFFで通勤&普段の足車 でもドリフトします(笑) エンジンどの~ま ...
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
Fドリは夢がある! 自分の好きな車でドリフトが楽しめる! ドノーマルでも問題無し! コ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.