• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

走るのは楽しくも辛い…………(笑)

走るのは楽しくも辛い…………(笑) 先週MINIのエキマニ交換して排気漏れ臭から開放されました♪






小加工が効いていると思いますが、普段乗りでも前より爆音&エンジンが回るようになったのは明らか!






サイレンサー付けてもそこそこの重低音なので困りましたね…


グラスウールてんこ盛りタイプでも試そうかな…





























さて!そんな訳で早速FSWショートコースで全開してきました♪






















走った感じはストレート車速が若干伸びて爆音最高気持ちいい~♪(笑)
ヽ(´▽`)/








MAXブーストも上がってますね♪






ひょっとしたら、もっと抜けの良いストレート構造のマフラーに換えたらもっとブースト上がりそうです♪




ですが、更に音量が大きくなるとサイレンサーでどうにかなるレベルではなさそうなので難しいかな…
(^_^;)













とりあえず1枠走って検証終了です。










ついでなので、最近してない各部チェックを…














リアショックのダストブーツがズタボロ…
















また横方向にガタが出始めてる…(新品時は全くガタ無し)


ドラシャ新品に交換して1年3ヶ月しか経ってないんですけど~


ちょびっとのガタなので、まだ全然走れるレベルではありますが時間の問題ですかね…














トレッド剥がれてる~


フロントロック&縁石でやられたかも…


溝はまだあるけどスリップサイン見えてるから交換かな?






新品から半年で終了!






普段履きは普通のタイヤにしようかな?ショボいパワステポンプなので負担を掛けたくないのもありますし…
















サーキットで全開走行したらバンパーとマフラーとの隙間が元に戻りました(笑)


最初は1㎝位下にズレていたのですが(笑)















一通りチェックしたらこんな感じでした。







ひとまず満足して(笑)荷物を片付け早めに帰ろうとしたら?










サイレンサー付けてるのにメチャクチャ爆音!?
Σ(゜Д゜)





…てかアクセル踏むとブスブス音が凄い!





どこからか排気漏れしてる…



まさかサーキット全開1発でエキマニ終了!?






このままでは通勤がヤバい!












FSW→ケントガレージ直行です(笑)











































排気漏れの原因は蛇腹からではなくマフラーフランジボルト脱落による排気漏れでした♪(笑)







ガスケットの状態を見ると、排気吹き抜け→隙間が出来る→ボルトが緩んで脱落?





トップスピード付属のガスケットはショボいとの噂なのでエンジン側は純正のガスケットを使用したのですが、触媒側の方はそのまま使ってしまったのがマズかったのか?








ガスケットを普通に市販されている物に交換して完治です♪






ついでに周りをちょびっと確認…



















BE FREEマフラーの中間サイレンサー部分ですが、前側&後側ともここが薄くてよく割れるんですよね~



割れたフチ部分を溶接で直してもサーキット走ると直ぐ割れちゃいます。





そこで少し前にステーを両側に追加してもらったのですが、これが効果抜群みたいで全然割れてません♪










今度こそ!排気漏れ臭から開放させて下さいと願うばかりです(笑)
















































カプチのミッションも完成しました。





この前購入した格安ミッションは微妙…

中身だけ保管することにしました(笑)








来週には何とか載せ換え完了すると思いますが…


















バンパーボロボロだしオイルクーラーも凹んで漏れないか心配だし…





























































ああ………辛い………………

































…………けど走るのが楽しいのでやめられない(笑)


























今度何しようか妄想しながらテンション上げて仕事頑張ります(笑)
(* ̄∇ ̄*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/22 00:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 12:22
検証お疲れ様でした🎵

ミニの排気漏れ完治おめでとうございます‼これで全開走り出来ますね☀

カプチのミッション載せ換えももうすぐなんですね~(^^)
ミッションの整備は自分でやられてます?

パワー上げるとミッションブローで載せ換え作業が頻繁で大変っすよねー(^^;





コメントへの返答
2018年1月22日 22:43
町乗りの感覚は当てにならないので先ずはFSWショートコース!が定番です♪(笑)

検証の場合は1日1枠2600円しか走りませんが(笑)

排気漏れは臭くて困りますが、パワーダウンも明らかに感じるので良いことないですね…

ターボと違って簡単にパワーが上げられないスーチャーですが、今回の変更でブーストも上がってゴキゲンです♪

テンロク&重量を考えればかなり速いッス!とにかくエンジンがぶち回るのでメチャクチャ楽しいFFマシンですよ♪200㎞越えても全然怖くない安定感はカプチでは考えられません(笑)

ミッションの整備は基本的に自分ではやりませんよ。時間があればお手伝いする位です。

何馬力で壊れるのか定かではありませんが、普通車と同じスピードで走れる位になるとミッションブローが多発します。100馬力位ではミッションのトラブルは皆無でしたが、今更パワーダウンは有り得ないので仕方無しです…

しかし、あまりにも頻繁に壊れるので何とか公認で普通車ミッション載せたいですね…

ミッションブローしたら載せ換えればいいだけですが、その前後のやり取りとかが大変で疲れちゃいます~
( ̄▽ ̄;)
2018年1月23日 10:01
通勤マシンなんですよね?w
ミニのほう(笑)


検証大事ですよねー

同じくフロント左のタイヤハウスまた少しヒットしていたのでまたたたいておきました


マニ即割れだったらショックすぎなので
とりあえずよかったですね(笑)


コメントへの返答
2018年1月23日 23:19
MINIは通勤車ですよ(笑)

週末の楽しみ&ドリフト専用のカプチよりサーキット走りまくってます(笑)しかも爆音(笑)

弄ってみたら面白い車なのでついつい走りたくなってしまう→また弄りたくなると言う負のスパイラルに……………!
Σ(ノд<)


何を弄ってもサーキットで検証するのが手っ取り早いですよね♪
変なプラシーボ効果は必要ないのです!(笑)

タイヤ干渉も然り、サーキットで調整しておけばどこで走っても大丈夫という安心感が得られるのも良いですよね♪

このメーカー…、サーキット全開1発エキマニ蛇腹割れはよくある話なんですよ!(笑)
とりあえず平気だったので良かったですが油断は出来ません…

排気漏れしたら会社に行けないと言う恐怖は半端ではありません!でも馬鹿だから走ります!(笑)
(///∇///)

プロフィール

「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
何シテル?   10/03 00:51
カプチーノをドリフト専用としてFSWショートコースをメインに走っています。 自己紹介(笑) https://youtu.be/EHrOY9i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カプチーノがドリフト天国に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:58:55
結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 00:56:10
やり過ぎ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:26:28

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドリ車に見えないドリ車 ポルシェ✕峠ドリフト https://youtu.be/pP ...
ミニ MINI ミニ MINI
FFドリフト最高! ↑ https://youtu.be/WMaoNkRomjE?fea ...
ミニ MINI ミニ MINI
Fドリは夢がある! 自分の好きな車でドリフトが楽しめる! ドノーマルでも問題無し! コ ...
スズキ Kei スズキ Kei
7型ワークスのFFで通勤&普段の足車 でもドリフトします(笑) エンジンどの~ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation