カプチーノでもドリフトで普通車と勝負出来ます!
ノーマル64馬力でもドリフト出来ますが、100馬力位になると普通車みたいに走れます。
エンジン:ノーマル&給排気ポート加工
ヘッドガスケット:メタル2.0㎜
エキマニ:マキシム
タービン:F100(SS31)
インジェクター:F100(295㏄)
CPU:F100(N2)
燃料ポンプ:K6A純正
レギュレータ:エスクード純正
触媒:スポーツ触媒
インタークーラー:パイプ径50Ф
マフラー:メイン60Ф
タービンの耐久性を考えたらブースト1.3安定かな?普通はコレで十分な速さかと。
自分はタービンは消耗品と割り切っているのでブースト1.5掛けてます。ミニサーキット&峠では2リッターターボ車に負けない位速い…
しかし、ブースト1.5だと燃料足りてないです。
排気温度計を気にしつつの走行で何とかなってますが(笑)
後は、本コースクラスで全開かますとタービンブロー率が非常に高くなるかな…
お手軽に普通車の加速を手に入れる事が出来ますが、リスクもそれなりにあるタービンブロー覚悟の対普通車マシン。
推定130~140馬力ですが、月2~3回ペースでサーキットをガンガンドリフトしてるとMTは1年で終了…
2016 日光ドリフトマッスル チャレンジエキスパート
36台中11位
周りはシルビア&ツアラーVで300馬力前後が殆どでしたが『660㏄』+『RHB31FWタービン』でも十分通用する事が証明されたかな?
2017 軽自動車ドリフトで180馬力目標弄りんぐ開始!
自分の適当チューニングでサーキットを走った感じ…
RHB31FWブースト1.5キロ 推定130~140馬力
↓
HT07 A/R9ブースト2キロ 推定140~150馬力
↓
HT07 A/R12ブースト2キロ 推定150~160馬力
↓
RHF5 A/R10.5ブースト2.5キロ 推定180~
これだけ弄ってもストレート加速はS15ブーストアップと同じ位かな…
燃料増量&フルコン等でしっかりセッティングしたらもう少し速くなると思いますが、自分はミニサーキットのメインストレートでの加速勝負にこだわっているのでここら辺が660㏄の限界ですかね…
ミニサーキットで速いのはHT07A/R9までかな?A/R12はギリ?
コレ以上デカいタービンは下がスカスカなのでギア比を合わせないと遅くなるでしょう。ピークパワーは凄いけど遅い…
デカいタービンの本領発揮は本コースクラス!
圧倒的な加速は笑うしかない(笑)
2021 FSW本コース最高速205km。燃料足りなくてブースト1.6~1.8キロ位にアクセル調整しててもこの速さ…
ブースト2.5キロでも踏める様に燃料増量した後、再アタックした際にエンジンブロー。
15年間サーキットでシバき続けて今までよく持ちこたえたなと思います。
ボディーのダメージもあちこちにあったので復活は考えず手放しました…
カプチーノは本当に凄い軽自動車です。走りが凄い&運転が楽しいと言うのもありますが、コミュニティー関係が素晴らしいのも良い所です!
自己紹介(笑)
https://youtu.be/EHrOY9iQ6dk
FSWショート動画
http://www.youtube.com/watch?v=qzHdLPvgH8o&feature=plcp
FSWドリパ
http://www.youtube.com/watch?v=qzccIfSq5Rw&sns=em
作手
http://www.youtube.com/watch?v=5H2swyVCdLY&sns=em
HOT-K軽ドリコン
http://www.youtube.com/watch?v=kNHDsNXrz-4&sns=em
車載動画
https://youtu.be/Veiv2z8XT_A
FSW本コース夜ドライブ
https://youtu.be/WEhHTms7_K4