• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

伊丹にボーイング747が帰ってくるよ!

伊丹にボーイング747が帰ってくるよ! 飛行機ネタが続いて、すみません。
ご存じの方も多いかと思いますが、1月になんと伊丹にジャンボが帰ってきます
里帰りフライトに続く、退役記念イベント第2弾だそうですが、伊丹で747をもう一度見られるなんて、考えるだけでも興奮してしまいます。

この騒ぎは何事?と思われる方に説明いたしますと、伊丹空港では騒音問題などからエンジンが4つついたボーイング747の乗り入れが2006年4月から認められなくなりました。
普段伊丹で撮影していた私は、たまに関空やセントレアで見る以外は実質ほとんどお目にかかれなくなってしまいました。飛行機撮影自体すっかりご無沙汰していたことや、航空会社各社とも燃費の悪い747をあまり使わなくなったことも相まって、先日小松でANAの747を見たのは、自身にとって2009年に関空で見て以来の数年ぶりの再会でした。

伊丹で見たBOEING747。

着陸間近。このシルエットは747だけのもの。


力強い離陸シーン。離陸を斜め前のこの角度から見るのが好き。


747には18本の車輪がついています。


着陸する飛行機が頭の上を通りすぎる。伊丹ならではのシーン。


ビューン!一瞬です。


都会の真中にある空港とは思えない、のどかなシーン。

※過去のフィルムをスキャンしたので、色調にばらつきがあるのをお許し下さい。

ぜひとも、いや、絶対に撮影に行きたいのですが、時間が取れるかな?
ちょっと興奮し過ぎました。スミマセン・・・。
それにしても、待ちどうしいな。
ブログ一覧 | ヒコーキ | 日記
Posted at 2013/11/20 16:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

入院から退院
せまるしかさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

サブマリン
どどまいやさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2013/11/20 18:54:47
何度も画像を見てしまいました!

正直、旅客機にはあまり興味が
ありませんが(スミマセン)、
MP4さんの撮られた画像には
見入ってしまいました(^^)
やはり腕が良いからでしょうね♪

伊丹空港に戻ってくるようで
良かったですね!

コメントへの返答
2013/11/20 23:00:36
ネコ店長さん、こんばんわ♪

伊丹にジャンボが帰ってくるというので大興奮してます(笑)。
写真を見ていただいて、ありがとうございます。
飛行機に興味のない方にも、こうやって写真を見てくださることに、写真を趣味としている者としてとてもとてもうれしく思います。
クルマにしても飛行機にしても、言ってみればただの「移動手段」ですが、それだけでは終わらない何かが人の心を動かすような気がします。

伊丹は面白いところですよ。飛行機に対する考えががらりと変わるかもしれません♪
2013/11/20 22:26:27
伊丹でジャンボが観れる・・・・

ラストチャンス!!

休みを取るために交渉中ですww
コメントへの返答
2013/11/20 23:10:05
zuhoさん、こんばんわ♪

まさに伊丹でジャンボが見れるラストチャンスですね。

私も何としても行けるように日程調整中です。
当日はものすごい人出でしょうね。

ぜひお休みがとれて撮影に行けるといいですね。
2013/11/21 17:18:27
迫力ある画像がイイですね♪

飛行機は詳しくありませんが大好きです。

やはりジェット機はジャンボの4発がカッコいいですね。

コメントへの返答
2013/11/21 22:25:33
きぃとんさん、こんばんわ♪

飛行機ファンの間でも、やっぱり4発機がかっこいいと、別格なんですよ。

いまどきの飛行機は「4発機でなくても双発機で十分安全性と性能が確保できる」時代になりました。クルマの世界でも、「大排気量じゃなくても十分」「6気筒やV8じゃなくても4気筒で十分」っていうのとそっくりに思います。

効率だけで善し悪しを決められるのはさみしい気もしますが、時代の流れなんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型N-BOXスマートキーやグッズ http://cvw.jp/b/891512/40610018/
何シテル?   10/22 15:24
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
とし0312とし0312 * zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ *
KEOROSHIKEOROSHI * せんどらせんどら *
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 ☆PRADA☆☆PRADA☆

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えます。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.