• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

欲しい物を買った時に限って

欲しい物を買った時に限って 物入りです。

コトの始まりは水曜日の晩。
「今日は鍋にしよう」ということで土鍋を取り出したところ、IHで使うために底に入れておく陶器のプレートが割れていました。とりあえず普通の鍋で食べましたが、やっぱり土鍋じゃないとなんか気分が盛り上がらないですね。まぁ、とりあえず新しい土鍋を買うしかないんですが、落としたわけでもないのに勝手に割れているというのがなんとも不吉な感じ。
次は炊飯器。
夕方ごはんを炊くときは普通に使えていたそうで、明日の朝用にお米をセットして予約を押したらエラーコードの表示。それも、「フタが開いています」を意味する単純なエラーコードで、ちゃんと閉まっているのに出るというところが致命的。炊飯器なし、というわけにもいかないのでとりあえず買い替え。
次は掃除機。
ホースの付け根がちぎれました。まだ1年半くらいしか使ってないような。
ホースだけ変えたら?というのは聞き流されて、これを理由に「ルンバ」を買わされそうです(汗)。
そして昨日、仕事中に家内から電話が。
今度は何?
「天井から変な音がする」
工務店に問い合わせたところ、「調べてみないとわからないが、24時間換気のファンに何か巻きついてるのかもしれません」とのこと。でも、今までずっと異音はなかったし、フィルター掃除するのに一時止めて、フィルターセットして動かし始めたら音がしだしたようです。夜な夜なフィルターや吸排気口を覗いてみるも、素人な私にはさっぱり。
もう、天井裏に誰か住んでるとしか思えません(笑)。
これも、いくらかかるか聞くのが怖いです。

次は何?洗濯機が怪しい?

先日スマホを購入したり、欲しい物を買ったあとに限って、お金のいる話が急にいろいろ出てくるように感じるのは気のせいでしょうか。なんとも言えない罪悪感みたいなものが・・・。

でも、せっかく買ったんだから、使いこなさなきゃ!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:53:25
ルンバいいなぁ~と思いながらもう2年経過・・・

掃除させるために椅子や小物をテーブルの上に上げて外出ってのは本末転倒じゃないかと思うんですよね~。ルンバが全部よけて隅々まで掃除してくれるようにモデルチェンジしたら買いたいって店員に言ったら「あと10年かかると思います」って苦笑いされました(笑)

ダイソンの小型タイプを狙ってます♪
コメントへの返答
2014/02/08 00:12:16
こんばんは♪

私は、ルンバ、ルンバと聞かされ続けて1~2年経過(笑)。

ほんと、おっしゃるように、ルンバに掃除してもらうために床を”お膳立てして”あげないといけないと思うと、本末転倒ですね。
以前新聞か何かで、「なぜ日本のメーカーからルンバのような製品が出ないのか?」っていうのが載ってましたが、「技術的には可能だけども、日本の住宅事情に合わないから造らない」っていう家電メーカーの意見が載ってました。

10年後、今は思いもつかないスゴイお掃除ロボットが出てくるかもしれませんね!

なんだか、ワクワクします♪
2014/02/08 09:06:48
おはようございます♪
(^ー^)
今日も寒いですね~
家電品は、家を建てたり、引っ越したりする時に買い揃えたりするので、壊れるタイミングか同じだったりしますよね~
我が家の家電品もそろそろヤバそうです。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/02/08 15:14:14
こんにちは♪

寒いですね!雪積もってますよ♪
そちらはどうですか?

家電の購入は、確かに買い揃えた時が同じなので壊れるタイミングも重なりますよね。
しかも、昨日まで普通に使ってたのに、次の朝急に壊れたりするので焦りますね。
冷蔵庫は特に困りました・・・。

そろそろやばいかなと思っても、先に買い替えておく、というわけにもいかないですですし。
故障が重ならないといいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「The LANDCRUISER PRADO http://cvw.jp/b/891512/40587106/
何シテル?   10/17 01:25
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
のりべぇ~のりべぇ~ * ToshismToshism *
todo3todo3 * せんどらせんどら *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 KEOROSHIKEOROSHI *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車モコちゃんのとバトンタッチする形で、通勤快速として購入。 グレードはターボのスマア ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.