• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

うちのパジェロを見て見て~♪

うちのパジェロを見て見て~♪ 今年の5月で8年となるうちのパジェロ。


シートのヤレも気になるところ。

メーターベゼルの隙間にたまったほこり。皆さん、ここはどうやって掃除されてますか?


いろいろ話題騒然の三菱ですが、クルマ自体には何の罪もないわけでして。
でもやっぱりテンション下がりますよね。

といいつつ、パジェロの周りをぐるぐるとまわって、眺めてしまいます。

うちのパジェロ、見て見て~♪


ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2016/05/07 16:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:44:49
こんにちは、お疲れ様です。

メーターベゼル周りは、刷毛でゴミをき出して、クロスの角をベゼルの隙間に入れて掃除してます。
コメントへの返答
2016/05/07 20:13:26
白パジェロさん、こんばんは♪

やはり、刷毛の毛先を生かして掻き出すんですね!
参考になります。
さっそく試してみます。

情報ありがとうございました♪
2016/05/07 19:02:06
ぼくはメーター周りは花王のクイックルハンディでちょちょいのちょいですね(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 20:16:22
かずさん、こんばんは♪

狭いところや隙間に御用達のクイックルワイパーの出番ですね!
これも、さっそく試してみますね。

いろいろ参考になります。
ありがとうございました♪
2016/05/07 20:59:07
一時期は凄く気になって細かくやってましたが
子供に汚されてから、気にしないというか面倒になってしまいました。

しかしそんな汚れやら傷も、愛着が湧いてます。
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:47
こんばんは♪

細かいところの汚れとか、けっこう夢中になって掃除しますよね!

とくに今日は、シートの汚れをまじまじと見いってしまい、「ああ、このパジェロに長いこと乗ってきたんだな」と、思い耽ってしまいました。

愛着ですね♪
2016/05/07 23:06:42
メーターベゼルの「ホコリ」は100均の静電気を利用したパタパタを利用して取り払っています。
ダッシュボードやエアコンのルーバーの隙間などもパタパタするだけでキレイになるので重宝しています。

ホコリより少し大きめになる「砂ぼこリ」や「小石」に関しては拭き取るとキズだらけになる恐れがあるのでブロワーで吹き飛ばしています。

ほかには我が家のLDA-V98Wと比べて違うと思ったところは・・・

リモコンキーでパワーウインドウのOPENができるのですね。お店でETACSの書き換えをされたんでしょうか?それともV97ではMMCSからETACS設定が変更できるのかな?

サンルーフのシェードがガラスについて閉まってくるのですね・・・V46WGのときはそうでしたが、V98Wでは「共閉め」はできません。(先ほど確認してきました) 手で閉めないといけないのでちょっと羨ましいです。

以前お伺いしていましたが・・・ATのギア表示はパーキングのときは消えているのですね・・・てっきり「P」と表示されているのかと勘違いしていました。(たしかドライブのときはギア表示されるんでしたよね)
コメントへの返答
2016/05/08 09:12:17
Toshismさん、おはようございます♪

リモコンキーのパワーウインドウ操作ですが、おっしゃるようにETACSの設定です。MMCSでは設定はできないので、納車時にディーラーで設定してもらいました。ちなみに1設定あたり1,000円ですが、サービスで設定してもらいました。

サンルーフのシェードですが、共閉めとガラスだけと選べます。
というとすごいように聞こえますが、実は操作の違いだけでして、サンルーフを開けた後に、さらにオープンの操作をするとさらに少し後ろにガラスが動いて、「カチッ」とシェードとガラスがかみ合います。そうするとシェードも一緒に締まりますよ。運転中でも全開からさらにオープンにするかどうかを使い分けて、シェードの開け閉めを選べます♪

ATのギア表示ですが、Pレンジでは「P」の表示はないです。Dレンジでのギア表示だけですね。

メーター周りの掃除、頑張ってみます。
100均の「パタパタ」ですね!さっそく探して試してみます。
情報ありがとうございます♪

サンルーフは、一度お試しくださいませ♪
2016/05/08 10:23:18
こんにちは〜
V6 3.8L いいですよね〜
やはり3.0にはない力強さがあります
その分燃費は悪いですが(^^)
細かい所のゴミ、ホコリ自分は会社の
エアーコンプレッサーで吹き飛ばしていますが
キーボード等の掃除に使うエアースプレー缶
なんかいかがでしょう、一本500円位ですので
車に常備してしておけばエアコンの吹き出し口
などの掃除にもよろしいかと。
コメントへの返答
2016/05/08 11:00:06
ハマのヤマネコさん、おはようございます♪

V6、3.8いいですよね!
走りももちろん、エンジンをかけた時のゴォーって感じも大好きです!
最近静かな上品なクルマが多いので、特にエンジンをかけた瞬間に家内も「おぉ~この音!ああ、やっぱりパジェロっかっこええわ」とよろこびます。
そして走り出したらやっぱり力強い走りに虜になりますね♪

ホコリ払いにエアコンプレッサーですね!その手は思いつきませんでした。
パソコン用のエアスプレーならうちにもあると思いますので、試してみます。

情報ありがとうございました♪
2016/05/08 10:31:15
追伸
シートの汚れ気になりますよね〜
自分のはもっと酷い状態です
汚れ落しで擦り過ぎた為皮の地肌が
露出してしまいました
こうなったらヤケクソで染めQで
塗っちゃおうかなとも思っています。
その内にUPするかも?
コメントへの返答
2016/05/08 11:03:25
普通のアイボリーとは違ったさらに白いエクリュカラーのシートがお気に入りなのですが、やはり汚れが気になりますよね。

染めQってあるんですね。知りませんでした。
革シートにうまくなじむといいですね!

ブログアップ、楽しみにしております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型N-BOX契約しました♪ http://cvw.jp/b/891512/40167228/
何シテル?   07/30 21:03
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
103 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 とし0312とし0312 *
アガサアガサ * ToshismToshism *
けいランダーけいランダー 龍仁P龍仁P

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車モコちゃんのとバトンタッチする形で、通勤快速として購入。 グレードはターボのスマア ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1996年1月導入。約13年、18万キロ、我が家頑張ってくれました。 これほど飽きもこず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.