• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

自分で決めたことだから

自分で決めたことだから この度、トヨタのランドクルーザープラドに乗り換えることにいたしました。
さらば、パジェロ。

さみしい気持ちもあるが、私は泣かない。
自分で決めたことだから。


初めてのパジェロはV46型。

シルエットだけで、それとわかる。

春には桜のきれいな奥琵琶湖、海津大崎。
すっかり気に入って、約13年乗りました。

最後の方にはトラブルも。
サンルーフが開いたはいいが閉まらない。
工具を使って手動で閉めた(笑)。

”3駆”にもなっていた。
アクティブトラクションコントロールの先取り(?)。

2008年5月、最新型のV97パジェロがやってきた!

ピッカピカ。

3.8リッターV6エンジン。

なめらかとは言えないが、トルクの太さは圧巻。
踏み込んだ時の豪快な加速にメロメロ!

転勤があったため、V97の2号車を導入。

ディープシーグリーンがきれい。

木目の色合いが変わっただけだが、ずいぶん印象が異なる。

愛機EOS-1DsMarkIIIとともに。

千里浜なぎさドライブウェイに行ってきた。

うれしくて、楽しくて何往復もした。

最初はうれしそうにビデオを回していたが、何往復もしてあきれる嫁&息子。

伊丹空港にて。
チビッコな息子。

転勤も終わり、V97-2号車を手放しヴェルファイアにバトンタッチ。
再びV97-1号車と戯れる。
2014年4月、道の駅 立田ふれあいの里にて初めてのオフ会に参加させていただきました。



パジェロ乗りのオーナーの皆さんは、ほんと紳士的でいい方ばかりたとあらためて実感。

私事ですが、子供が遅かったわが家の最初の息子も大きくなり、さらに女の子2人の子供に恵まれ走る保育園としてミニバンを導入。

それでもパジェロは”私が男の子であり続けるための証”として安月給を工面して保持。
我が家の大蔵省の嫁も、「とーちゃんの道楽や」とギャーギャー言いながらもパジェロのない生活など考えられない。

この度プラドに乗り換えることになり、強がりを言うようですが3.8リッターの自動車税や燃費にあえいで手放すわけではない。
今年5月に車検を受けて、ブレーキ周りやこまごまとした修理があるよと聞かされて新車を導入することを決め、しかしそれはパジェロではなくプラドを選んだということなのです。

”男の子の乗り物”として、我が家にクロカン四駆のない生活は考えられないのです。

パジェロとのお別れは悲しいけれど、プラドの導入を家内も子供たちもすごく喜んで楽しみにしていることを申し添えます。

拝啓パジェロ殿、本当にありがとうございました。



私は泣かない。
自分で決めたことだから。



最後になりましたが、このみんカラを通じて、パジェロを通じて知り合えた方々、実際お会いできた方々に深くお礼を申し上げます。
厚かましいお願いではありますが、クルマが変わってもこれまで同様のお付き合いをと願っております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2017/10/09 00:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LJ7#系ランドクルーザープラド  ...
pochiponさん

今こそ、パジェロ!
たーさーさん

キーケース
tomo×2さん

石狩一人焼肉
TypeーJ9さん

パジェロの関連サイトをむさぼるよう ...
MP4さん

原点回帰
イオプラドさん

この記事へのコメント

2017/10/09 05:52:27
 どうも、お久しぶりです。

 訳あっての乗り換えだとは思いますが、今の三菱の状況だと仕方がないのかも知れませんね。
 如何せん10年以上モデルチェンジされていないので、中々同じモデルに買い替えることは難しいと思いますし、メンテナンス等で乗り続けるにも資金との兼ね合いがあることで、色々思うことがあったことでしょう。

 プラドに乗り換えられても、今迄以上に大事にしてあげてください。
コメントへの返答
2017/10/09 07:38:08
おはようございます♪
ご無沙汰しております。

今度乗り換えるプラドもマイナーチェンジしたてとはいえ、150系自体は新しいものではなく息の長いものではありますが、パジェロと比べると確実に「進化している」のがうかがえます。
パジェロは、三菱が「パジェロ」というネームブランドに頼りすぎてそのまま放置にちかいかな、と感じてしまったのがパジェロをもう一度選ばなくなった大きな理由のひとつともいえます。

これまで同様に、これからもよろしくお願いいたします。
2017/10/09 06:38:43
自分がパジェロを手放す時は泣いてしまうかもな〜。

全然4駆らしい事してませんが(笑)

自分の場合、独身の道楽で購入して結婚して子供ができ、そんな歩みを重ねて、今も遠方買い物の足になってますから

恐らく動かなくなるまで乗るつもりですが
何処かしらで、自分も気持ちが折れてしまう可能性もあり得ます。

何処かしらでお会いできる事を祈って、今までと変わらぬお付き合いをお願いします。
コメントへの返答
2017/10/09 07:46:03
おはようございます♪

パジェロを手放すことを決めた時、わりとケロッとしてったんですが(笑)、このブログを書きながらいろんなことを思い出しました。
パジェロとの付き合いは20年以上になります。

時計や家電なら壊れて動かなくなったりしても「記念に手元に置いておこう」ということができるのですが、クルマはそういうわけにいきませんので次の選択肢を選ばなくてはならない時が来ますよね。

SHIGEさんとどこかでお会いできることを願って、これまで同様のお付き合いをお願いいたします。
2017/10/09 08:27:34
はじめまして(かな?)プラドご購入されたんですね。
こそっとブログ読んでいました。よいクルマですよ。
パジェロ同様(´。✪ω✪。`)
以前はV98wにもV4系から乗っておりました。
いまはミニバンですけど。またこそっと見にきます。
コメントへの返答
2017/10/09 09:09:13
おはようございます♪
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

パジェロに乗っていると、プラドのことはまったくわからなくて、プラドはプラドで全然違うんだろうな、と不安な部分も多いです。
とはいえ、いちどは乗ってみたかったので、とても楽しみにしています。
いいクルマでしょうね!

またいろいろ教えてください。
これからも、よろしくお願いいたします。
2017/10/09 18:26:09
あら〜乗り換えですか。また1人減っちゃうんだなぁ〜って寂しさありますねぇ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

でもまぁそうは言っても私も今買い替えでクロカン系四駆ならプラド選ぶかも。パジェロはいいクルマだと思ってますが衝突防止とか付いてないしリセールはプラドとは比べものにならないし。

でも現実に買い替えってことになるともう大型四駆はいいかな。色々と考えれば考えるほど私には「勿体ない」と思うんですよ。だから実際に買える財力と楽しめる時間があるMP4さんはイイなぁって思います。クルマがプラドになってもたまには絡んでくださいね。(笑)

新しいプラドにもサンルーフを付けてるのを読んで「あ!やっぱり!」と思いました。(^_−)−☆

あとハンドルネームは…ミツビシパジェロがトヨタプラドになるから…TP4?(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:32:44
こんばんは♪

そうなんです。プラドに乗ることにいたしました。

Toshismさんならわかっていただけるかも、と思っているのですが、プラドに乗り換えるにあたってパジェロを手放すことになり、実はほっとしてるんですよ。

パジェロはいいクルマです。しかし、V97はV46の時ほど夢中になれなかったんです。
「パジェロはいいクルマだ」と自分に言い聞かせているかのような・・・。
マイナーチェンジでつなぐにしても、パジェロは進化してないんじゃないかと。
「パジェロ」っていうネームブランドでパジェロ好きは買ってくれるんじゃないか、乗り続けてくれるんじゃないか、って三菱があぐらをかいてるような感じがしまして。
その点プラドはおっしゃるように安全装備など進化してきました。

今度のプラドにも迷わずサンルーフ付けました!
パジェロの大きなサンルーフをトヨタの営業マンの方が見てはハメごろしのガラスではないことに驚いていたのが印象出来でした。

ハンドルネームはどないしましょ?
やはり、TP4でいくべきでしょうか?(笑)。

クルマが変わっても、これまで同様の絡みのお付き合いをお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いっちょやってみるか! http://cvw.jp/b/891512/40682684/
何シテル?   11/08 01:43
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
105 人のお友達がいます
とし0312とし0312 * かいちょーうかいちょーう *
えびフライえびフライ * KEOROSHIKEOROSHI *
SHIGESHIGE * ふっふっ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えました。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えます。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.