• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

日産ローレル C31系

日産ローレル C31系先ほどの読書の時間より、リクエスト(?)を頂きましたので。
1982年にマイナーチェンジをしたローレルです。

出ました!、「ボタン引きルーズクッション」!
さらにワインレッドの内装は、80年代のセダンの象徴みたいな感じですね。
走る応接間を目指していたのでしょう。

マイナーチェンジでグリルまわりが”新しく”なりました。

ツートンカラーは「上等な」感じを出すのに定番でした。
今思えば、こういうクルマでツートンって、かなり派手なカラーリングですね。
このリアビューは、BMWのマネ?けっこう好きでした。

「ああ、80年代」!
オートエアコンは、自分にとって「超ハイテク」でした。

中間グレードに、上級グレードの外観を備えたモデルは、何時の時代も変わりませんね。

セダン。
このころは、セダンとハードトップの両方をライナップするのが普通でした。
このブルーのツートンは、何か惹かれるものがありました。

リアビュー。
斜め後ろから見て、フロントのオーバーハングがやたら長く見えるのは、絞り込みの少ない真四角なボディーということなんでしょう。

ハイテク満載!

そういえば、後席にもシガーソケットや灰皿がありました。

「続・80年台」!
この頃のクルーズコントロールは、必ずワイパーやウインカーレバーにスイッチが有りました。
ブロンズガラスは高級車の象徴♪

夢のスーパートルコン!のちの「E-AT」が出る前の最新のATです。
そういえばこのころ、オートマ車のことを「トルコン」「ノークラ」と呼んでました。(うちの家だけかな?)
エンジンはRB20になる前の伝統のL型6気筒。
さらに同じ2000でも、4気筒と6気筒の両方を揃えていました。

「GL」「SGL」といえば、セドリックと並んで、当時の日産のグレード名の代名詞みたいな感です。

クレスタもそうでしたが、セダンには必ずディーゼル車がライナップされていました。
2800のディーゼルに、一度乗ってみたいです。

前述しましたが、当時はセダンとハードトップがある上に、同じ2000でも4気筒と6気筒の両方があったり、さらにディーゼルがあったりと、グレードの数の多さ。



このスタンダードなんかは、シフトレバーが床からじかに生えていて、スパルタンですね!
とにかくすごいライナップ。

そして裏表紙は、セドリックの宣伝。なんじゃそりゃ~。
当時は、クルマのライナップにも、上下関係が厳しかったですね。

あ~懐かしいです。

おしまい。
Posted at 2014/06/30 00:04:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記

プロフィール

「新型N-BOXカタログ http://cvw.jp/b/891512/40328656/
何シテル?   08/29 22:35
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
ハマのヤマネコハマのヤマネコ * ToshismToshism *
ランダーズランダーズ * かいちょーうかいちょーう *
白パジェロ白パジェロ * みやっち♪みやっち♪ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車モコちゃんのとバトンタッチする形で、通勤快速として購入。 グレードはターボのスマア ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.