• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

ウイリアムズ・ルノー FW15C

ウイリアムズ・ルノー FW15C思わず買ってしまいました。
ディエゴスティーニから発売されているF1マシンコレクション。

1993年のチャンピオンカー、アランプロストの駆る、ウィリアムズ・ルノーFW15C。
1991年に登場したFW14はとても素性のいいクルマで、新しいルノーエンジンとセミオートマの組み合わせと相まって、チャンピオンこそ逃しましたが、当時マンセルとパトレーゼのコンビで恐るべき存在となりました。
翌1992年、その素性のいいクルマにアクティブサスが備わったFW14Bは圧倒的な強さを見せて「無冠の帝王」と揶揄されたマンセルにタイトルをもたらしました。

チャンピオンを必ず放出するウィリアムズチームの癖(?)でマンセルの抜けた後に、プロフェッサーことアランプロストが「乗りたかった」チャンピオンカーは、FW14からの流れをしっかり引き継いだFW15Cで、やがて廃止されることとなるアクティブサスなどこれらハイテク装備を最後に持った文字通り完成形のマシンです。

もう20年以上前のマシンですが、均整の取れたプロポーションは全く色あせることがありません。
こちらの動画もどうぞ。
懐かしい。


次は、マクラーレンのMP4/4がほしいな。
(MP4って、これのことなんですよ)
Posted at 2017/04/02 23:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月02日 イイね!

サウンドレーサー

サウンドレーサー何気なく、こんなものを見つけました。

サウンドレーサー
愛車のエンジン回転に合わせて、フェラーリやランボルギーニーのV12、V10(アメ車のV8もあります)の音が室内に響き渡るというもの。

ばかばかしい(失礼!)と思いながらも、ファミリーカーをチョイスせざるを得なくなったオトーサンの楽しそうな姿に、思わず大笑いしてしました。


タントカスタムに、フェラーリのV12載せてみるか。
いや、ランボルギーニのV10がいいかも(笑)。
Posted at 2017/02/02 21:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月10日 イイね!

納車! 新型ハイゼット

納車! 新型ハイゼット我が家の一番の稼ぎ頭!?
一番の働き者、ハイゼットが新型にバトンタッチしました。

平成16年から12年ちょっとがんばってくれた旧型ハイゼット。
なんと下取り価格は¥250,000!びっくり。

そして新型、

スタンダード4WD・4AT
端正な顔立ち。
しかもツインカム!

室内

なんと4AT!
軽トラにオートマ、というのは個人的に何とも違和感があるのですが(!)、よほど重いものを載せないのであれば、オートマで十分とのことです。
懐かしいオーバードライブのON/OFFスイッチがシフトレバーに!


これから、よろしくお願いしま~す♪
Posted at 2016/10/10 11:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年05月08日 イイね!

Googleフォトがムービーを創ってくれました。

Googleフォトがムービーを創ってくれました。昨日撮影したパジェロヴェルファイアのビデオは、スマホで撮影しています。
スマホには、Googleフォトがインストールしてあるのですが、そのGoogleフォトが昨日撮影したビデオを使ってムービーを創ってくれました。


ボツカット、NGカット満載なのがいい感じです♪
最後、サンルーフクローズでエンディングなところもお気に入り。

これって、コンピューターが自動で創ってるのかな?
Posted at 2016/05/08 10:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月05日 イイね!

カワカッコイイ!?こんなクロカン車おもしろい!

カワカッコイイ!?こんなクロカン車おもしろい!大きなタイアが可愛くもあり、迫力でもあり。

くるくるスピンターンする姿が気持ちいい。
まさに行けないところはないんじゃないかって、思ってしまいます。

お値段は日本円で約730万円からだそうです!

この動画改めて見て思いましたが、やっぱりクロカン四駆って、タイアが大きいからかっこいいんですよね。
Posted at 2016/03/05 09:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「新型N-BOXスマートキーやグッズ http://cvw.jp/b/891512/40610018/
何シテル?   10/22 15:24
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
KEOROSHIKEOROSHI * ハマのヤマネコハマのヤマネコ *
とし0312とし0312 * zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ
せんどらせんどら クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えます。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.