• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2012年11月16日 イイね!

冬タイア履き替えました

冬タイア履き替えました少し時期が早いですが、新しいスタッドレスタイアの慣らしの意味でこのタイミングで履き替えました。
履き替えた直後はスタッドレス特有のフワフワっとした感覚がありましたがすぐに慣れました。不安感はありません。ソフトな乗り心地は、このクルマの本来の性格に合っているかぁ、と思います。
このクルマはやはり17インチがベストでしょうか。
ちなみに、もともとあったハイブリッド車専用の16インチホイールを冬タイア用にすると良かったのですが、あのホールデザインがどうしても好きになれず(スミマセン)、ガソリン車V、V-Lエディション用の17インチを用意しました。

装着して眺めてみるとガソリン車のV系と同じはずなのに、なんか違和感が。
ハイブリッド車はほんの少し車高が高いからでしょうか。ホイールハウスの隙間が気になるのかな。

それはさておき、このまったりした乗り心地がすっかり気に入りました。病みつきになりそうです♪
Posted at 2012/11/16 08:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2012年11月16日 イイね!

洗車で~す♪

洗車で~す♪久しぶりの更新です。放置してスミマセン・・・。

先週末、天気がいいので久しぶりの洗車をしました。
パジェロとヴェルファイア一緒に洗車です。とくにパジェロは、前に洗車したのはいつだったっけ?というほど長い間洗車していませんでした。フロントのホイールがドイツ車並みにまっ茶。これはこれでシブイ?
洗車するときはいつも、ホイールとタイヤの掃除に時間をかけます。
極端なことを言うと、ホイールとタイヤさえ綺麗だったら車全体が綺麗に見えますし、逆にボディーをどんなに磨いても、ホイールやタイアが綺麗でないと洗車した気になれないです。

この日はパジェロとヴェルファイアに囲まれてなんとも幸せな気分でウキウキ洗車をしていたのですが、さすがにこのクラスのクルマを2台いっぺんに洗車するとかなり疲れました。でもかなりい運動になったかな。
洗車のあとパジェロで近所をひと回り、ヴェルファイアに乗り換えて同じく近所をひと回り。
かたやV6、3.8リッターFRベースの4WD、かたやハイブリッドでハイテク満載の電気式4WD。性格の全く異なるこの2台の乗り比べ。
クルマ好きにはたまらない至福のひとときでした♪
Posted at 2012/11/16 08:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ナビと冬タイヤの準備♪ http://cvw.jp/b/891512/40466554/
何シテル?   09/24 20:09
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
あきらんRあきらんR * ハマのヤマネコハマのヤマネコ *
白パジェロ白パジェロ * TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた *
Y60SEKIY60SEKI * なぁお。なぁお。 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車モコちゃんのとバトンタッチする形で、通勤快速として購入。 グレードはターボのスマア ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.