• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

新車の香りで実感。体調回復しました♪

新車の香りで実感。体調回復しました♪家内が今日、
「あぁ~、タントの新車の香り、今になって初めて感じるわ♪」
としみじみと。ずっと鼻詰まり状態だったのが改善したようです。

お騒がせしましたインフルエンザ騒動も、なんとか終息を迎えることができそうです。
温かなお言葉やお気遣いに、心より感謝いたします。

ちなみに、家内や子どもたちのインフルエンザがいつまでも長引いているなと思ったら、先日受診したところインフルエンザとは別に腸風邪を引き続きひいてしまっていたせいで、いつまでも体調が悪かったようです。インフルエンザばかりに気を取られていましたが、みなさまも是非お気をつけ下さい。

そんな体調不良の始まりに我が家にやってきたタントカスタム。
いろいろ頼んであったパーツにちょっとずつ関われるようになれました。
まずは気になっていたナビのUSB端子。

何をつけても、目立ち過ぎます(笑)。これには、小型のUSBメモリで対応しました。
個人的な希望としては、頻度や目的から言ってもグローブボックス上にあるHDMI端子と場所が逆のほうが良かったです。

ゴムのカバーが浮いていますが、ひとまずしっくり収まったかなと思います。
このUSBメモリはヴェルファイアでも使用して重宝しています。


おかげさまで、みなが以前の体調に戻りつつあります。
みなさまのお心遣いに、あらためて感謝いたします。
Posted at 2014/02/28 00:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | タントカスタム | 日記
2014年02月24日 イイね!

【反省】 インフルエンザにはご注意ください。

【反省】 インフルエンザにはご注意ください。昨日、雛人形のことで一番下の娘のことに触れましたが、このチビと真ん中が家内と長男から始まったインフルエンザをもらってうなっていたあと、坐薬で熱が下がって少し元気になってきたところで「破壊工作」が始まりました。

この時私は
「悪さばっかりして!(病気で)寝ててくれた方がマシだ!」
と、我が子とはいえ、なんとも不謹慎なことを言ってしまいました。

反省。

下の子二人は、また熱が上がってきています。

今日、私もインフルエンザの診断を受けました。

子どもたちの病気をとーちゃんに全部うつして、みんな早く治ってくれ~
Posted at 2014/02/24 15:47:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年02月23日 イイね!

非常に危険です!お雛様許してください。

非常に危険です!お雛様許してください。先日、雛人形を出しました。

今年は下のちびが”破壊”するおそれがあったので、出すのをやめようかな、とも思っていたのですが、女の子の大切な行事ですので出すことにしました。

が、案の定、破壊工作が始まりました!

雛人形はその子の身代わりとなって不幸を受けて、子どもが健やかに成長してくれるよう守ってくれる、などと言い伝えがあるようですが、その前にお雛様を守ってあげないと(汗)。

で、結局今日、ひな祭りを待たずして片付けました。
お雛様、さっさと片付けてしまってごめんなさい。

勝手なお願いですが、納戸の箱のなかから子どもたちを見守ってあげてください。

お雛様、どうかお許し下さい。
Posted at 2014/02/23 15:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

10年間、お世話になりました♪

10年間、お世話になりました♪デビューは平成15年12月、妹夫婦の姪っ子から。その後うちの子や甥っ子とあっちに行ったりこっちに行ったり、いろんなクルマでいろんな子どもを休むまもなく10年間、子どもたちを守ってきてくれました。
この度、いよいよ一番下のチビもジュニアシートにしようかということで、平成20年に購入したもう1台を残して、長きに渡り働いてくれたこのチャイルドシートは引退することとなりました。

ハイエース、E51エルグランド、ワゴンR、ノート、V46パジェロ、アコードワゴン、L375タントカスタム、V97パジェロ、フリードスパイク、モコ、ヴェルファイア・・・いろんなクルマに付けられまくりましたなぁ。

長い間、お世話になりました。
大切な子どもたちを守ってくれて、本当にありがとう。

10年間、お疲れさまでした。
Posted at 2014/02/20 15:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年02月19日 イイね!

パノラミックビューモニター復帰♪

パノラミックビューモニター復帰♪先日調子の悪かったパノラミックビューモニターの表示ですが、いただいたコメントを参考に試してみたところ、無事復旧しました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

みんカラの素晴らしさを再認識しました♪
Posted at 2014/02/19 13:17:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記

プロフィール

「新型N-BOXカタログ http://cvw.jp/b/891512/40328656/
何シテル?   08/29 22:35
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
あきらんRあきらんR * シージャックシージャック *
TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた * ☆PRADA☆☆PRADA☆ *
せんどらせんどら * ToshismToshism *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車モコちゃんのとバトンタッチする形で、通勤快速として購入。 グレードはターボのスマア ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えます。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.