• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

パジェロをピカピカにしよう♪

パジェロをピカピカにしよう♪新車時に施工してもらったボディコートも、さすがに7年目になるとほとんど意味をなしてないような気もしますし、心なしかざらつきとくすみが気になっていたので、コンパウンド入りのワックスで磨いてあげました。
「これ一本」「スプレーして磨くだけ」のお手軽なフレーズにひかれて、今回はこれを使用しました。

ボンネット。写真では分かりにくですが、カーポートがくっきり映りこんでいます。


全体。フェンダーの映りこみも今までとちがいます。

ベッドライトにもつかえます。もともとくすみはありませんでしたが、へばりついた汚れも取れてさらに透明感があがって目元がシャープになりました。

メッキパーツにも威力を発揮。スペアタイアカバーもピカピカに。

ところで、ツートーン塗りわけ部分のテープの剥がれ。
治すとなると、高くつくのかな?しばらくこのままにしておこう(笑)。

今回使用したクリーナーですが、使い勝手は良かったですが時間をかけて何度か施工してあげたほうが良さそうです。
もっとピカピカにしてあげたいです♪

それから、今回使用したクリーナーはコンパウンド入りで「経年車用」ですので、新車やコーティング施工車には使用しないでくださいね(釈迦に説法かと思いますが)。コンパウンドの入っていない「新車用」がありますのでそちらをどうぞ♪
Posted at 2014/10/30 19:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2014年10月27日 イイね!

ゾロ目ゲットできました♪

ゾロ目ゲットできました♪今まで、ゾロ目とかキリ番とかに縁がなかった、というか気がなかったのですが、今朝通勤途中に11111kmの写真が撮れました♪
いろいろコツを教えていただいたり、今朝は少し緊張していたのですが、結局信号まちで、なんの工夫も苦労もせずにこの時を迎えてしまいました(笑)。

でも、記念になりますね♪
Posted at 2014/10/27 12:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タントカスタム | 日記
2014年10月24日 イイね!

愛娘、元気です♪

愛娘、元気です♪9月のはじめに我が家にやってきた愛娘、るう。

元気いっぱい、やんちゃし放題です。
初めて家に来た時は、本当に小さくて、「フローリングだと脱臼するかもしれませんから気をつけてくださいね」との言葉通りおぼつかなかったのですが、今ではご覧のとおりの快走ぶりです!

子供たちはみんなるうが大好きですが、なかでも真ん中の娘はとくにるうが大好きです。

おトイレがなかなかおぼえられないのが、これからの宿題かな。

もうすこししたら、家族みんなでお出かけできるので、楽しみです♪

おっ、ポーズつけてるの?

はやく散歩やお出かけしたいね!

DATA
Canon EOS-1DX
EF24-70mm F2.8L USM
EF85mmF1.8 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
Posted at 2014/10/24 23:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月23日 イイね!

琵琶湖とパジェロ

琵琶湖とパジェロそのまんまのタイトルですが、仕事で彦根に用事があったので、湖周道路から寄り道して長命寺のほうへ寄ってみました。

以前来たときは、木漏れ日とパジェロがとてもよく似合っていて、今日もそれを期待したのですが、曇ってきてしまいました。残念。

でも、パジェロを静かなところで眺めてるだけでも、ほっとできるんです。
不思議なクルマだ。

パジェロをゆっくり味わいながら、おうちに帰ります♪
Posted at 2014/10/23 16:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2014年10月18日 イイね!

収穫の秋♪

収穫の秋♪今日は、畑でさつまいもをおこしました。
甘味があるのか、おこしておいてあるいもにアリが群がっていました。

子供の顔のより大きいさつまいももたくさんありました。
甘味がますよう2~3日おいてから、食べるのが楽しみです♪
といいながら、待ちきれずに今日食べると思います(笑)。
Posted at 2014/10/18 14:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「さらばパジェロ http://cvw.jp/b/891512/40838365/
何シテル?   12/11 22:47
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
せんどらせんどら * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
あきらんRあきらんR * ひで坊/3204ひで坊/3204 *
たかちゃんちたかちゃんち * ふっふっ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えました。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えます。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる