• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

SSD換装で高速化

SSD換装で高速化2010年ころ購入したノートパソコン。デスクトップパソコンとは別に、リビングに置いてちょっとした調べものや、半分寝かかりながら(笑)する仕事にと大活躍です。

が、とにかく遅い。
電源ボタンを押してログオン画面が出るまで約2分ほどかかり、ログオンしてから使えるようになるまでさらに1分ほど。メールを見ようとOutlookを起動してもさらに待つこと数十秒。インターネットを見ようとブラウザを起動しても枠だけ表示されて真っ白け。
これでは使い物になりません。
それでも買換えにはまだ早いし、高速化を期待して最近値段もこなれてきたSSDにハードディスクから交換することにしました。

交換した結果、効果てきめんでした!

参考までに
電源ボタンを押してログオン画面が出るまで:28秒
ログオンしてデスクトップが表示されるまで:3秒

激速です!

今回使用したSSDはトランセンドの256GB。
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC TS256GSSD370
11,980円

最近パソコンが遅くて困っておられる方、買い替えの前にSSDへの換装も選択肢のひとつとしていかがでしょうか。
Posted at 2015/02/24 17:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月22日 イイね!

吹き飛んじゃいました(汗)

吹き飛んじゃいました(汗)天気が悪くなるのはわかっていたのですが、あまりの汚れようにびっくりして、家のクルマたちを洗車しました。
まずはヴェルファイアから高圧洗浄機で洗車をはじめたとき、グリーンのなにかが飛び散りました。最初は葉っぱかなにかの包み紙かと思って気に止めてなかったんですが、拭き上げの時リアウィンドウの燃費基準をしめすステッカーがないことに気付きました。

これです(写真はタント)。上のグリーンのステッカー。
ウィンドウに糊の部分だけまあるく楕円形に残ってしまったので、ステッカー剥がしできれいにしました。

ホルツのステッカー剥がし。604円。
さて、吹き飛んだステッカー、なけりゃないでべつにいいんですが、なんだかないとさみしい(笑)。
このステッカー、再発行してもらえるのかな?
Posted at 2015/02/22 20:45:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2015年02月21日 イイね!

お雛様を飾り付け♪

お雛様を飾り付け♪お雛様を飾り付けしました。
昨年はいちばん下のチビの破壊工作からお雛様を守るため3月3日のひな祭りを待たずして片付けましたが(笑)、今年は間際に出してひな祭りに合わせられるようにしました。
3月3日のひな祭りまで、無事に飾っておけますように♪
Posted at 2015/02/21 17:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月16日 イイね!

さよなら、新型ヴェルファイア・・・

さよなら、新型ヴェルファイア・・・先日より、家内の「新型ヴェルファイア欲しい欲しい!」フィーバーが突然トーンダウンしました。あやうく買わされそうになっていただけに、ちょっと一安心です。

念のために申し添えますが、新型ヴェルファイアを否定・批判しているのではありません。
わが家の場合は「欲しいけど買えない」という単純に経済的な理由で欲しがる家内に私がストップをかけていました。
新型アル・ヴェルを納車待ちのみなさま、楽しみですね!羨ましいです♪

ストップをかけていたとはいうものの、「いやぁ、家内が欲しい欲しいってうるさく言うもんで」というのに乗っかって(実際今乗っているヴェルファイアは家内が欲しがったので購入しました)思いきって買い換えようかな、なんて思ったりもしていました。

ボディーカラーはパールホワイトにするかバーニングブラックにするかどうしようか、とか、パノラミックビューとインテリジェントパーキングアシストは同時装着できないのか・・・これは悩ましいな、とか、妄想しまくったり、3.5リッター車のグレード名がなぜV”Lエディション”でなくVLになったんだろうとか余計な心配をしたり、いろいろ思案しまくってました(爆)。

なので家内が「買うのやーめた」って言ったとたん、買う気満々の家内に今までブレーキをかけていた立場の自分が逆に「え?買わないの?」って、すっかり張り合いがなくなってしまって、お金の工面をしなくてよくなってホッとした気持ちの反面さみしい気持ちにもなっています。

なんだろう、このがっかり感は?
そもそも、自分自身は欲しいのかそうてもないのか、よくわからなくなってきました。
つくづく自分ってあまのじゃくな性格というか優柔不断な性格だなぁと感じます。

欲しいな・・・って、どっちやねん!(笑)
Posted at 2015/02/16 12:46:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2015年02月15日 イイね!

今ごろ気がつきました

今ごろ気がつきましたパジェロのスカッフプレートが傷いってるなぁ、と思いながらよく見ると・・・これって、新車のときに貼ってある保護シールだったんですね!
ブルーの色調で、内装色ともなんだか色合いが合わないし変だなと思いながら、いいアクセントになってるなぁ、と思っていました(笑)。

シールをペロリと剥がして本来の姿に。新車時から保護されてただけに、さすがにキレイです。
ということは、あれも・・・

ロックフォードのウーハーのエンブレム。

新車時からマジでブルーのエンブレムだと思っていました。

あれ?ブルーのままのほうがカッコ良かったかな?
Posted at 2015/02/15 17:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記

プロフィール

「新しいプラドです♪ http://cvw.jp/b/891512/40863674/
何シテル?   12/17 23:57
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
104 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * KEOROSHIKEOROSHI *
けいランダーけいランダー * ☆PRADA☆☆PRADA☆ *
ひろEひろE せんどらせんどら

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2代目ヴェルファイアにスイッチしました。 平成27年3月29日契約 平成27年6月20日 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドに乗り換えました。 TX-Lパッケージ・2.8リッターディーゼル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えました。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらか ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.