• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お礼の冷やし中華

お礼の冷やし中華 本日はカルガモTRGの為に暇を与えて貰えたので お礼に【冷やし中華】を作りましたm(。。)m
正確には熱くて暑くてバテてたので冷たい麺類が食べたかっただけですが(^0^;)
アフターフォローしとく事でKSPを稼いでおくのが狙いです( ̄▽ ̄)フッ
TRGは下記の関連情報より見物していってくださいな♪

まずは材料です♪
・冷やし中華(生)
・卵
・きゅうり
・ロースハム(ベーコン)
・トマト
・茄子
・冷やし中華のスープ
・塩胡椒
・そばつゆ
・マヨネーズ

次に手順です♪
・卵に塩胡椒を少々入れて溶いてフライパンで平田に焼きます。
・冷ましてる内にハム・きゅうり・茄子を千切り(太め)にします。
・鍋の水に火をかけます。
・その間に茄子をゴマ油で炒めます。
・お湯に小さじ一杯の塩を入れて生麺を解しながら投入します。
・麺全体に火が通る様に時折混ぜます。
・お好みの固さに茹でたらザルで洗いながら冷やします。
・後は焼き卵を千切りにして盛り付けて完了です。

更に美味しくするネタです☆
・冷やし中華のスープに蕎麦汁を加えます。
マヨネーズを混ぜ合わせながら食べるとアラッ!?不思議w(゜0゜)w
・特に酸味が好みではない人は是非お試しあれ(^0^)v
ブログ一覧 | 創作料理 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

LC500納車されました。
index/さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:37:19
おっ!おっ!おっ!
来週のおはくたのネタ?

ごちになります<(_ _)>
コメントへの返答
2011/08/07 18:42:43
来週は お盆なんで多分おはくた休ダムでしょう(^^;)

KSPのフォローの為にバテてた身体に鞭を打ちました(^0^)ヾ
2011/08/07 19:05:19
さすが主夫(^^)ノ


名刺用意しておきますね~
コメントへの返答
2011/08/07 20:23:57
できる事で稼いでおかなきゃ(^-^)v

名刺印刷 よろしく おねがいします(>。<)b

おはくたは又股来週ですかね?
2011/08/07 19:18:13
主夫の鏡!(笑)

えらいね~!オコジョさんみたいな、旦那さまを捜さなきゃ(^_-)
って、今更選り好みしてる場合じゃないかなσ(^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:29:42
いえいえボクは料理しても片付けが・・・・・(汗)

逆に ちょびさんみたいな奥さんだとカルガモみたいなの行くのに分かってもらえそうですけど♪

ちょびさんの【紅い糸】は誰に繋がってるのか?
2011/08/07 20:21:33
着実にKSP貯めてますね(≧ω≦)b

前回言ってた失敗とは・・・なべまる焦げに(汗
それ以来、嫁から台所立ち入り禁止にされました
コメントへの返答
2011/08/07 20:32:38
一回の消費ポイントがデカいので まだまだ貯めないと・・・・・

鍋まる焦げ・・・(゜д゜;)

それは 今流行りのSIセンサーコンロへ買い替えをオススメします♪

2011/08/07 20:44:12
いやいや~ なかなか大変ですねぇ・・・
主夫してポイント貯めてTRG参加ですか~

しかし 今日のかるがも走行は見ていて
楽しそうでしたよ~♪
今度は涼しくなってからご一緒しましょ!
コメントへの返答
2011/08/07 21:18:14
TRGの為ですので頑張ります(^▽^)/

是非 御一緒にTRGしましょ~♪
久谷とは また違う楽しさがあります!

秋・・・・・
夏よりKSPのポイントが割高です(汗)
2011/08/07 20:52:07
いやはや、オコジョ工房はなんでもやりますな。。ww

一人でも生きていけますね~!!

ボクは何も出来ないダメ男です(笑)
強いて言うならコペンの洗車くらい。。ww
コメントへの返答
2011/08/07 21:22:22
質は低い何でも工房!(笑)

高校卒業以来ずっと1人暮らししてました故に生きて行く術を(大げさ)修練しまして(^^;)

ひよこさんの鬼洗車の右に出るコペラーはいないでしょう♪
それに家族も大事にしてますよね(^-^)v
2011/08/07 20:59:16
私の父親とは本当真逆な人ですね(^^)

私の父親の手料理なんてここ20年ちょい生きてきて5回くらいしか食べた事ないですよ(-.-)y-~

コメントへの返答
2011/08/07 21:24:53
それが普通の父親でしょう(^^)

ぼくも父親の手料理なんて覚えてない位食べた事ないですよ(汗)

カルガモ変態に次回は参加有れ~♪
2011/08/07 22:29:05
お見事~
なんて解りやすいレシピでしょう。

私はカラシを入れるのが好きです。
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:23
本日はお疲れ様でした♪

主夫業が板に付いてきました(笑)
カラシですか(^0^)ありです☆

ケビシュさんのフェンダーカッコ良かった(uu)
ピッチングバーもイイですね(>。<)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なぬっΣ(❍。❍)」
何シテル?   09/19 20:03
合法・ボンビーの見方?素人が自分でDIY・創作する 【オコジョブ】もよろしくお願いします♪ 通称【オコジョ】って呼んでくださいね(^^)v  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽に何度でも覗いてくださいね(^∀^)♪
42 人のお友達がいます
黒馬@Copen黒馬@Copen * えふえふえふえふ *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * 普通のkazz普通のkazz
RINSANRINSAN TaiyakiTaiyaki

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン Wit エロJON (スズキ MRワゴン Wit)
手元に帰ってきたMRワゴンwit ターボじゃないので非力ですけど雪道なら・・・・・ 折角 ...
ダイハツ コペン エロジョPEN (ダイハツ コペン)
2010年 中古車店のフロアマネージャーより一本の電話が・・・ 運命的な出会いにより納車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.