• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

新型アウディA6を契約しました

先日、新型になったアウディA6を契約しました。

2.8リッターのほうです。
3リッターにしようか悩んだのですが、試乗車が2.8のほうで、それに乗ったら
「あぁこれで十分だ」と感じたのでw

今所有しているA5SBをかなりの高額で下取りしてもらえることになったのも
契約に踏み切ったきっかけです。

3リッターにしなかった代わりにオプションは色々付けました。
結局総額805万円となりました。

だいたいの安全装備と本皮シート、LEDなどを付けました。
ボディカラーはアイスシルバーメタリック。

試乗車はファントムブラックパールエフェクトだったのですが、個人的に何だか
イマイチパッとしない印象だったし、Webやカタログで見る色がシルバーだから
そっちの印象のほうが強かったのかも。

ちなみに納車は年をまたぐそうで、来年になるとのことw
オーダーメイドのところもあるので余計に時間がかかるのかな・・・
ま、別に焦ってるワケではないのでいいですが。

試乗は15分ほど一般道を走りましたが、まず座面の高さがA5とは違って
一般的なセダンの高さになっているので乗降はしやすいです。
高齢の方でも普通に乗降できますね。
走りの性能はもう特に書くこともないですが、足回りが柔らかすぎず固すぎず、
絶妙なバランスだったのが印象的でした。
このときはコンフォートモードでドライブしました。

インテリアの質感は高いですが、さすがにA5と比べるとスポーティさはなくなってますね。
まぁサルーンとして見れば頷けます。

静粛性がA5以上で、身長172センチの私が後席に座ってもヒザ前にコブシ2個以上の
クリアランスがあるので、長距離のドライブもラクラクな印象でした。

実際に運転してみると、A5よりは大きい車のはずなのに、とても小さく感じました。
どうやらそう見せる錯覚を作り出しているようです。
感覚的には5ナンバー車のティーダあたりを運転してるのと大差ない感じ。
でもホントはA6ってもっと大きい車なんですけどねw

A5よりも座面が高いので視界も良好。加えて車庫入れも試しにやってみたところ、
すごく楽になっているのが分かりました。

先代のA6もフロントまわりのデザインが落ち着いた感じですごく好きだったんですけど、
新型もなかなかのイケメンです。

納車までまだ4~5ヶ月程度ありますが、それまでは週末にA5SBを思い切り乗ってあげよう。

事故らない程度にw
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/09/12 21:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年9月20日 21:47
随分納期長いんですなー。
コメントへの返答
2011年9月21日 22:27
だねー
HUDもつけたよー

プロフィール

チャン・リンシャンです。 国産車、外車問わず好きです。 ですが技術的なことに関しては全くの素人・・・ 自分でできる事といったらタイヤ交換と洗車くらい?w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
普通車(スイフト)からの乗り換えですが、 これが初の軽自動車。 感じたことは、これあれ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
A5SBを下取りに出して購入。 オプションで選べるアルミホイール以外はほぼ全ての オプシ ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
週末しか乗らない完全に趣味の車。 雪道では抜群の安定性で、これを体感してしまうと 他の4 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation