• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びろちゃんのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

モーターショー1回目^^

モーターショー1回目^^
東京モーターショーにとりあえずミニカー買いに行ってきました。

土曜日暇になったのと雨だったので空いてる?なんて思いましたがそこそこ混んでた。

ミニカーは約1時間待ち(+o+)

でも欲しかったので並びました。(^o^)

欲しかったのはこちら。。



とこちら。。。



さらにオネーさん^^



無事に買えたので、ダイハツとトヨタブースだけサクッと見て帰ってきました。



ちょっとベントレーぽいけど好きです。

興味出たのがこちら。。。



後ろ



これのが欲しいけど。。。






ヨコヨコ



11/3に本格的に見に行ってきます。

本命のスバルのも見てきます。

そういえばS15のナンバー交換してきた。(笑)



アハハ^^
Posted at 2017/11/01 12:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

へへへ

へへへ
又週末台風みたいですな?

せっかくテニス予定入っていたのに!(>_<)

さて、2017年式の911カレラ4Sです。

素晴らしい!です。(^o^)

ケイマンGT4より速いですね。

PDKも違和感なくスムーズに矢のように加速していきます。



色が黒いと地味めですが、存在感は抜群ですねー^^



でも乗ってるとあまりにも普通?で911に乗ってるのを忘れます。(笑)



でも、、、いい!すごくいい!

さあ、モーターショーでも行ってミニカー買ってくるかな?

Posted at 2017/10/28 15:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

筑波サーキットにドリフト練習に行ってきましたー^^

筑波サーキットにドリフト練習に行ってきましたー^^
昨日は愉快な仲間たちとドリフト練習してきました。

人数は最少?の5台でした。(笑)

まあ午前中ですし台数いない方が練習できますからねー^^

この所は耐久にドリ練にと盛り沢山です。

天気も奇跡的に快晴で気持ちのいい練習ができました。)^o^(

タイトル画像はお得な走行会でおなじみのケンちゃんが差し入れてくれました。

12月13日に筑波1000で走行会を開催するらしいので是非遊びに行ってあげて下さい。

かなりいい走行会だと思います。

私は仕事で行けないのが残念です。(>_<)

その前の週なら行けたのに。。。

そんなこんなでゲストが遊びにきて楽しく練習できました。



練習会も2年位やってるかな?

初めてバーストを経験しました。



色々体験できて危険回避にもなります。(笑)





今年の開催はもうないと思いますが、来年1月か2月に開催予定なのでまったり練習したい方は参加してみて下さい。

まったり練習なのでガツガツ系な方には向きませんが初心者歓迎です。

Posted at 2017/10/19 12:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

袖ヶ浦マル耐4時間に行ってきました。

袖ヶ浦マル耐4時間に行ってきました。
昨日ですがマル耐に出場して来ました。

今回は、怪我や仕事の為に人数少なく走って来ました。

ヘビーウエットの中のレース?なのでS15はビビってやめてとりあえずAE111で走りました。^^

スタートは私で111

2番手にSAアルト

3番手にSIMI111

控え選手にドラとOKさん

事実上3人で走る事になりました。(笑)

1人40分*2で楽しく走りましょうと言う事でスタートしました。







なにせ雨が止まずコースは川のような感じでした。

袖ヶ浦が水はけ悪いのか雨がいっぱいすぎたのかわかりませんが。。。?

速い車と遅い車の混走なので抜かれる方も気は使います。

そんなギリに抜かなくてもよくね?と思う事は何度かありました。

速いんだから余裕で抜いてくれよと。(笑)

まあ邪魔でしょうからね。^^

久しぶりにハイドロブレ―ニング現象でしたっけ?をくらい1コーナーでコースアウト!

何とか復帰するも結構ビビりました。

そして慣れてきたな?と言う時にまた。。。

便所裏でコースアウト!  しぶとくコース復帰して無事にSAアルトにポンダーをリレーできました。

SAアルトも淡々と走っている様に見えてましたが何度か回ってたらしいです。(^o^)

次のSIMI111は私と同じ1コーナーで同じようにコースアウト!

あえなくサンドにはまりSCにお世話になってしまいました。(+o+)

ちょっと111は休ませる為に急遽15で走りましたが全くペース上がらず自分のビビりと下手くそを思い知らされました。

別に横向くのはいいんですけどねー^^

その後も色々ありましたが、無事にゴールできました。)^o^(



車も人も無事で笑って終われたので最高でした。

また、走りたいですね。



走行前の準備、予選マラソン等、みんなの力で楽しませてもらえました。^^

次は10月18日に筑波ドリフト練習会です。

午前中の開催ですが、多分5台位しかいませんので参加できる方は参加してみて下さい。

見学、同乗もできますよー^^

Posted at 2017/10/16 16:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

S15の排気漏れ修理とその他作業をしてもらいました。^^

S15の排気漏れ修理とその他作業をしてもらいました。^^
この前袖ヶ浦を走った時に排気漏れをしてしまったので原因を解明して対策をしてもらいました。

最悪はたこ足のクラックかも?と言われていましたが、アウトレットパイプのガスケットがダメだったようです。

付属のガスケットを使っていたのですが純正のガスケットに交換してもらいました。

以前からフロントパイプの形状から車高の確保が難しく地面と接触していて無理が掛かったのが原因かも?と言われていたので大事を取ってフロントパイプも車高が稼げるこちらに交換しました。



現在の1本の物より3センチ?位上に上がったので当たる確率は減ってくると思ってます。



2本になる事でトルクアップをするみたいな事は書いてありました。

後は全然ついで作業ではありませんが、インタークーラーを前置きにしてみました。



ありがちですが、やる気にさせてくれそうです。



バンパーノーマルが被るのでほぼ見えませんが(笑)

そしてあまり好きではないのですが試しにエアークリーナーも交換しました。



ボンネットに穴が開いてるので水の浸入をどうやって防ぐか考えないといけません。



これでひとまずS15は終了して様子みて足りない所を足す感じで行こうかと思ってます。

まずはFRに慣れないと(+o+)

180も売らないとな?笑



Posted at 2017/09/06 07:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝てます。眠い(睡眠)
何シテル?   04/04 22:30
車好きです。 スポーツも好きです。 サーキットも走ったりします。 ゴルフ、テニス好きです。 最近はケイマンGT4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

国産車、外車問わず好きです。
サーキット走る事も少なくなりましたがボチボチは行こうと思ってますのでどなたか誘って下さい。

ジャンル問わず友達できたらいいですね。
40 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん
ルーアルーア すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
かど~ん♪かど~ん♪ kazHFkazHF

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
程度良さそうなのがあったので乗り換えました。 決め手は羽です。^^
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
モーターショーで見てからが始まりでした。^^ Pに見に行ってカタログをもらいに行くもな ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリ練習車です。 TD06タービン。LSDとか色々いじってました。 今や懐かしいレビッ ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
25年10月からR26Rになりました。 アルファ買う時に迷って買わなかったので右ハンだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.