• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

トランスポンダー

トランスポンダー何故か自宅にトランスポンダーがあります。

1番 MYポンダーを買った
2番 拾った
3番 返すの忘れた
4番 パクった(爆)

正解はどれでしょう?




ハイ返すの忘れちゃいました。

宅急便で返却ですね。
ちなみにトランスポンダーには通称赤ポンと青ポンがありまして、
赤ポンは5万円級
青ポンは8万円級と言われています。
落として無くしたり、壊したりすると
もれなく「弁償してね」と請求書がやってきます。

普通は車内にセットしますから、まず壊したり無くしたりは無いのですが、
ナンバープレートに取り付けたり、牽引フックに取り付けたりと、
コースによっては、感度の問題から車外設置を求められることがあります。
そんな時は、何事もない事を祈るしかありませんね(笑)


さて、請求書が来る前に、送り返そうっと。

Posted at 2017/06/27 00:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年06月25日 イイね!

開店

開店6/24にプレオープンとなったIns-R

私はここのところ激忙の週末なもので、
とても開店にはお邪魔できないと思っていましたが、
「ステッカーを貰って来い」と言うミッションが(笑)

しかし、今週末のJoy耐に間に合わせてこそですから、
頑張りましたよ!

開店時間が11時~21時と言うのが救いで、
何とか閉店時間に間に合うことが出来ました。

お店の様子は、「祝 開店」モード全開で、
ギアショップなのか、花屋さんなのか判りません(爆)
生花に比べ胡蝶蘭は凄く長もちしますから、
当分は花屋さんモードかもしれませんね。
Posted at 2017/06/25 23:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2017年06月24日 イイね!

145とお別れ

145とお別れお借りしていた145がオーナーの元に帰っていきました。
私は久々に145を堪能させていただきましたので、
お返しする前に少しだけお手入れをすることに。

と言ってもエンジンオイルを交換し、
ブレーキフリュードもエア抜きを兼ねて交換です。

かつては145でサーキットを走っていましたので、
2か月に1回は油脂類交換と、パッド交換をしていましたので、
この手の作業は慣れたもの、体が覚えているって奴ですね。

気が付けばこの車も20年選手。
パーツの入手も難しい物が増えてきています。
車的には、普通に使えるのですから、
維持し続けてもらいたいなぁと思っています。
この優れたパッケージやデザイン(好みはあるでしょうけれど)は
触れてみる価値があると思うんですけどね!
Posted at 2017/06/24 08:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年06月22日 イイね!

Ins-R

Ins-R私が長らくお世話になっているレーシングギアショップ「RAC」
遡ればアルファロメオチャレンジに参戦していた時、
足回りのフィッテイングから始まり、パーツやメンテなど
色々お世話になったのが始まりで、
つい最近まで、耐久号のパーツなどでも色々お力添えを頂いていました。

その店長を務められていたTさんが、
この度独立され「Ins-R」と言うショップを6月24日にオープンされます。
私はギア類は一通りそろっていますし、消耗するグラブやシューズなどは
常に2個体制を敷いていますから、改めて営業協力をするものが無いのですが、
チッョトお祝いをしたいと考えています。

まずはステッカーを車に貼って、パブリシティのお手伝いですかね。
Posted at 2017/06/22 23:23:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2017年06月21日 イイね!

Dukeのツーリング能力

Dukeのツーリング能力昨晩書きかけのブログが消えてなかったので、
途中から書き足し、書き直してのアップと言うのも変な感じです(笑)


王様杯の往復には、今回はDukeを使ってみました。
元々がサーキットをアタックするためのBikeなのですが、
今回は手を入れたところの感触をチェックしたくて、
旅の友になってもらいました。

ちょっと困ったのが、積載性の問題です。
何時ものV7ならタンクバック、シートバックを使って荷物を積み込むのですが、
V7用ということもあり、フィッティングが出来ないため
今回はデイパックを背負うことにしました。
これだと空力に影響が出ちゃうかもしれませんが、まぁ許容範囲でしょう。

まずは取り付けたFスクリーン
高速道路を巡航するうえで、一定の効果を感じられます。
ただ、小さい物なので、ハンドル幅のあるDukeでは
肩の辺りには常に風が当たってくる感じです。
また、取り付け位置も決して高い位置ではないので、
速度を上げていくと、ヘルメットへの風圧も高くなってきます。
面白いのは、胸の辺りがスクリーンにより負圧となり、
ジャケットのジッパータブは通常下に垂れ下がるものですが、
下から吸い上げられる風に乗り、上にたなびいています。
スクリーンの効果なのか、虫が当たる量が少し減ったかもしれません。

そしてドライブスプロケットの変更ですが、
これは非常に良い感触でした。
高速道路で100キロ巡航をしている時、4300rpmあたりなんですが、
そこからアクセルを捻るだけで、ダルァララララ~と吠えながら
トルクに乗って加速していきます。
このビート感が非常に楽しい!
5000~5500rpm付近は微細な振動がお尻に伝わって
長く回転を維持すると、新しい快楽の扉を開いちゃうかも(爆)

街中でも以前より高いギアを使えるので、柔らかなライディングになります。
ローギアード化で、トップスピードは確実に落ちていると思いますが、
FSWのストレートを走るわけではありませんので、
最高速はいりませんし、乗りやすさが増したのですから歓迎です。
また、高いギアが使える効果なのでしょう、燃費もブチ回せはそれなりですが、
帰路は普通に下道を走り、高速もほぼ法定速度の辺りでしたが、
過去最高だった慣らしの時のものを上回りました。

まずはモデイファイ成功の様です。


Posted at 2017/06/22 00:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DUKE | 日記

プロフィール

「トランスポンダー http://cvw.jp/b/891877/40000472/
何シテル?   06/27 00:20
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
117 人のお友達がいます
nori@夢がーぬnori@夢がーぬ * VelizyVelizy *
ジョーヌジョーヌ * HazukiHazuki *
るのるのるのるの * ねこRねこR *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
紆余曲折がありましたが、フラット6のケイマンを手にすることが出来ました。 この車を通じて ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットを走る為に買ってしまいました。 菅生や鈴鹿へのロングドライブも意外に苦にならず ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.