• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

仙台ナイト

仙台ナイト 仙台での目的はまず牛タンです。
今回は店を決めていて、真直ぐにお店に向かう、、、、
ちょっとまだ晩飯には早いか。
という事で、国分町の酒屋2店をめぐることにします。
がっ、なんと1つは定休日でした。もう1店は無事開いており、色々物色して「BENNEVIS 10年」を購入
最近はネットで探す方が多いのですが、
酒屋巡りは時たま拾いものや、買えないけど珍しいものがあったりして、それは面白かったりするのです。


さて、お目当ての牛タン「喜助」に突入です。
ここは「しお」以外にも、「たれ」「味噌」などの選択肢があり、
今回は味噌を注文。
ご飯は控えめにしていただきました。 ぇぇダイエットチュウデスカラ(爆)
久しぶりの喜助でしたが、大変美味しゅうございました。
締めのテールスープも堪能。やっぱり仙台に着たら牛タンです。
残念なのは、この店の割引券とポイントカードを持っていたのに、
自宅に忘れてきてしまった事。ポイントカードは、新しいものをくれましたので、
何時か割引券とともに、合算しに行くことでしょう(笑)

さぁ次の目標はBarAndyです。
私はこの店に一人で入る時、9時過ぎと決めています。
なので、今回はちょっと本屋さんで時間調整をしてから、
バーのドアを開けます。
お客様はカウンター左端にカップル、右端にご家族3人。
カウンターの真ん中にお邪魔すると、ほどなくしてカップルのお二人が退店し、
私は何時もの左端の席に。
ここではボトラーズ物や珍しい物が楽しめるので、
まずは地元「宮城峡シェリーカスク」をチョイス。
シェリー樽特有の華やかな感じがする1杯です。
以前「山崎のシェリーカスク」もここで飲みましたが、
ニッカ対サントリーの私の好みで言えば、私はニッカでした。
そして2杯目はArranのボトラーズ物17年のカスクストレングス。

54度と高いアルコール度数が舌を刺激しますが、
併せて樽香が鼻腔を刺激します。
空になったグラスに何度も鼻を入れ、その香りを楽しんじゃう(笑)
そして3杯目がブナハーブンのボトラーズ物「ダンス」
27年物のシェリー樽熟成なので、年数を重ねた分だけ豊かな香りを含みます。
舌の上でずっと転がして居たくなる、そんな1杯です。

マスターとの会話を楽しみながら、気が付けば2時間以上の長居となり、
最後にお茶をごちそうになってお暇となりました。

ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WeekDayですが!
いしころいっこさん

ブラックニッカ誕生60周年
PsおくやんGGさん

スーパーニッカプレミアムを吞む
黒と黒さん

ニッカで♪
2+4さん

CHIVAS REGAL
bob76さん

行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ...
Kamome1953さん

この記事へのコメント

2016/05/08 07:57:42
いらしてたんですか。このゴールデンウィークは、息子のグダグダで何もできず、どこにも行けずで暇を持て余していたので、声かかればホイホイ出かけて行ったのに。

まぁ、21日にもお会いできるかと思うので、そちらを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/05/08 22:02:09
声を掛けようか迷ったのですが、GWの5日の夜では、「翌日仕事かも」と思ってやめちゃいました。

翌翌週にまた来仙予定ですし、その時また一杯やりましょう!
2016/05/08 18:10:38
いよいよ2週間後ですね。

さて、今回はBar Andyに入れるか?

↑のかたはもしかして王様?
コメントへの返答
2016/05/08 22:03:56
いよいよですね。

Andyは「時間をお知らせいただければ開けときます」とマスターが仰っていましたので、後は幹事の力量次第(笑)

↑は正にです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エリーゼのオイル交換 http://cvw.jp/b/891877/40606719/
何シテル?   10/22 00:58
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

civic typeRって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:15:32

お友達

車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
120 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * EnoEno *
pr-sachipr-sachi * ジョーヌジョーヌ *
ほげぐまほげぐま kouji1967kouji1967

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
紆余曲折がありましたが、フラット6のケイマンを手にすることが出来ました。 この車を通じて ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットを走る為に買ってしまいました。 菅生や鈴鹿へのロングドライブも意外に苦にならず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.