• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

仙台の旅は楽しい、、、でも帰路は

仙台の旅は楽しい、、、でも帰路は 仙台への旅はいつも楽しい。
気が付けばホテルの椅子の上で落ちていましたが(爆)
ベッドに入りなおして、さわやかな朝を迎えました。
本日のメインはRossoでのランチ。
しかし開店は12時ですから、午前中はチョット使えます。
そこで昨夜Andyのマスターから宮城峡蒸留所で
新しく限定ボトルが出ている話をしていたので、
手頃な距離感、時間なので行ってみることにします。
9時50分からの工場見学のツアーは平日なので少ないかと思いきや、
結構な大人数となっていました。
前回見学の時と違って、工場稼働日での見学なので、
制御室などでも普通にみなさんが働いています。
ポットスチルではほのかに甘い香りが漂っており、
これは前回には無かった体験です。
結局帰りの売店で宮城峡を1本仕込み、前日購入したBennvisと
ウヰスキーを2本積んで帰ることになりました(笑)

Rossoへ移動すると丁度開店前のタイミング。
平日なので、余裕と思っていたのですが、
次々とお客様が来店し、さっちゃんとゆっくりお話もできずでしたが、
何故かヨシオさんがワイシャツ姿で登場し、
お会いできないと思っていただけに、ちょっと嬉しい再開でした。
次は菅生の耐久でお会いすることを約束し、13時すきに店を後にしました。
なにせこの後9時間コースの帰宅の旅ですから(爆)

仙台南インター側から菅生の脇を通り、4号線に出たらひたすら南下。
猛烈に向かい風が吹いています。
ペースを一定に保ちながらが走るのが、長距離ツーリングでは効率が良いのですが、
流石に平日ですのでトラックも多く、ペースの波ができちゃいます。
取り敢えずトラックの背後に入り、向かい風のダメージを軽減させ、
ペース配分はトラックに任せるコバンザメ走法。
明るいうちに距離を稼ぎたいので、4時間以上ノンストップで走り続け、
17時に那須で給油のピットインです。
外気温は既に20度を下回っており、寒さが体力と気力を奪います。
取り敢えず手持ちのTシャツをパーカーの下に着こみ、再び路上の人に。
1時間ほど走ると雨がポツポツと落ちてききます。

この程度ならカッパは不要なんですが、風と空模様を見てショートブレイク。
コンビニで暖かいコーヒーを買い、雨のやむタイミングで再び帰路へ。
処が408号線に入った辺りから雨脚が弱まるどころか強くなり始めます。
既に空は漆黒で、雲の切れ目など判断できません。
寒さ対策ということもあり、カッパの投入です。
ここで私が思ったのは、V7で予定通り出かけていたら、
カッパは持って行ってなかったという事。
たまたまアドレスに乗り換えましたので、リアボックスに常備されていましたが、
ここから2時間以上濡れ続けての帰宅にならなかったのはラッキーです。
とは言え、バイクのシールドに撥水処理をしていなかったため、
対向車のライトが入ると、水滴に乱反射して前が見えない。
狭い道ではセンターラインと土手の見切りが判らなくなり、
非常に怖い思いをしながらの走行。
幸いにもアドレスにはタオルをシート下に入れていたので、
信号で止まるたびにシールドを拭きながら、
21時40分に無事帰宅となりました。

790キロ下道の旅は、転倒することも、事故ることも、捕まることもなく
交通費2000円
宿泊費3000円
食事代3000円
酒代15000円以上という見事なバランスでしたとさ(爆)
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の
THE TALLさん

やられた~
東次さん

旅の楽しみは食にある ハズ
東次さん

雨の日もあるさ。
けんちょろさん

発作的ドライブ
postpapaさん

なんで?・・・(汗)
あかとら@宮城さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:03:31
仙台には一度行ってみたいです。
普通なら電車か飛行機で行くのでしょうが、
このブログを拝見していると少なくともクルマで行かなければならないような気がしてきます(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 23:44:04
仙台は良いところですよ~
今回は新緑がとても綺麗でした。

ただ、観光資源は意外と少ないので、仙台をベースに車で足を延ばす必要がありますから、車で来ないならレンタカーがお勧めです。
2016/05/08 18:12:55
翌日、ちゃんと起きられたら宮城峡蒸留所行ってみようかな
コメントへの返答
2016/05/08 22:06:18
理想は誰かの運転で、連れて行ってもらえると飲めるんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あなたならどうする? http://cvw.jp/b/891877/40844311/
何シテル?   12/13 00:08
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工具屋さんの閉店2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 11:51:39
civic typeRって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:15:32

お友達

車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
120 人のお友達がいます
黄色ナス黄色ナス * 表yutaha表yutaha *
EnoEno * HazukiHazuki *
TLIFTLIF アルファレッズアルファレッズ

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
紆余曲折がありましたが、フラット6のケイマンを手にすることが出来ました。 この車を通じて ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる