車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
第11回 マル耐
第11回 マル耐 朝目覚めてみると雨は降っていませんる
しかし予報によると、今日は雨に降られるのは間違いなさそう。
カッパを忘れずにバックに詰め込み、いざ袖ヶ浦へ!

幸いにして行きの道中では、雨に降られることもなく
無事袖ヶ浦のピットまで濡れずに辿り着きました。

そしてブリーフィング、マッスルリーグと何とか降らずに持っています。
そしてマッスルリーグではなんと3位。7分5秒という好タイムでした。
しかし、何とかなったのもここまでで、
ポツポツがパラパラになり、ザーザーへの3変化(笑)
ピットの中にいても、吹き込む雨で濡れる始末です。
これでレースをするの?そんなコンディションでした。

私はスタートを担当するので、革ツナギの上からカッパを着用。
これが凄く動きにくい。しかも暑苦しい(笑)
しかし、自走で革ツナギ着用で家まで帰らなければならので、
カッパを脱ぐわけには行きません。
路面は所々でコンディションが異なり、4コーナーとヘアピンは川が。
4輪でのウエットコンディションは、ペースさえ抑えれば大概怖い事はありませんが、
バイクでは不用意なアクションは、即転倒に繋がります。
ビビると体が動かなくなりますから、狙ったラインに乗せられない。
自由にならないことがより恐怖感を募らせる。
レインタイヤを履いたマシンは、まるでミズスマシのように
左右から私を抜いていく。
あっちでズル、こっちでグラ! ヤバイヤバイ。
私はどうすれば安定したタイムを刻めるか、そして転倒のリスクを回避できるか?
生き残ること、それがなにより大事。
「P3」のピットサインを見たとき、どれほどホッとしたことか(笑)
後3周、後2周、ラストラップで緊張の糸を切らさないように。
ヘアピンの川を慎重にクリアして、ピットロードへ。
ぐったりとへたり込む、ストレス一杯のパートがやっと終わったのでした。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/10 01:20:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「地球の走り方 http://cvw.jp/b/891877/39199243/
何シテル?   01/19 21:53
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
112 人のお友達がいます
9!!9!! * lancia_deltalancia_delta *
TakeTake * pr-sachipr-sachi *
表yutaha表yutaha * VelizyVelizy
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
紆余曲折がありましたが、フラット6のケイマンを手にすることが出来ました。 この車を通じて ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットを走る為に買ってしまいました。 菅生や鈴鹿へのロングドライブも意外に苦にならず ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.