車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
FSWは遠いなぁ~
FSWは遠いなぁ~ バッテリーの補充電により、セルは元気よく回り、
無事エンジンも始動。
ちょっと出遅れてしまったけれど、道路は空いており
順調なペースでFSWへ向かいます。
いつものように、大井松田で東名を降り、
何時ものコンビニでお買い物。
そして残り20km強先のFSWへ向けて出発。

と言いたいのですが、再びトラブル発生です。
今度はセルが回りません。
バッテリーが空になっているって事?
家を出る時には、ちゃんと電気はあったけれど、
道中であらかた使いきってしまったみたい。
という事は、ジェネレーターかレギュレーターが逝った?

取り敢えずレスキューコールを入れて、
バイクと自分の移動の手配を掛けます。
こんな時、自動車保険のサービスは実に有難い。
でも、ここで厳しいのが待ち時間です。
コールセンターの御姉さん曰く、JAFを呼ぶと約2時間待ち。
提携の業者を手配すると40分待ち。
ならば当然提携業者をお願いするのですが、
JAFはオーナーを同乗させて、工場まで運べますが、
提携業者では最寄りの駅までしか乗せられないそうです。
2時間待ち決定となりました。

コンビニの駐車場でしたから、ベンチに座って買った本を読み、
買ったお握りを食べ、アイスを食べてと時間を潰し、
JAFが来るのをひたすら待ち続けると、2時間経たずで登場です。
あとは東名大井松田から、都内まで渋滞知らずでの移動(笑)
V7も入院となりました。

それにしてもDukeとV7が同時入院とは!
この気候の良い時期、早く復活したいところです。
ブログ一覧 | V7 | 日記
Posted at 2016/10/17 02:32:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:04:41
有りがちと言えばありがちな。
特に出先で途方に暮れる。
電気はね〜突然死するからなぁ〜。。
コメントへの返答
2016/10/17 23:12:42
電気は見えませんからねぇ~
まさか家を出る時に、バッテリー以外にトラブルがあるとは思いませんでした。

WEC見たかったなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「暴走の時 http://cvw.jp/b/891877/38986167/
何シテル?   12/11 02:07
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
111 人のお友達がいます
HazukiHazuki * reno【レノ】reno【レノ】 *
アルファレッズアルファレッズ * VelizyVelizy *
EnoEno * ほげぐまほげぐま *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
最終便が港を出ました。今しか買えません。色は選べないかもしれません。とディーラーに煽られ ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットを走る為に買ってしまいました。 菅生や鈴鹿へのロングドライブも意外に苦にならず ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.