• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

ケイマンGT4購入記 その12

ケイマンGT4購入記 その12 中古車のGT4で、距離は3千キロと言われても
取り敢えず一度現物を見てみないことには話になりません。
できれば一度試乗してみたいところですが、
それは行ってみなければわからない話。
ドライビングシューズを履いて、指定されたお店へ向かいます。

結構道に迷った末、たどり着いたお店は、国道から一筋入ったビルの1F。
担当の方は非常に丁寧な方で、色々正直ベースのお話を聞くことが出来、
車屋さんや不動産屋さんに時たまみられる胡散臭さはありませんで、
これならば大丈夫かなぁと。
そして3台のGT4を見せていただいたのですが、
1台は未登録車で、お値段も高め。理想はこれかもしれませんが、
ちょっとハードルが高いです。
1台は白、もう一台は黄色。GTSの発注は黄色でしていましたので
価格面での差異が無ければ黄色でOK。
実際のところ価格面でも大差はなく、ほぼこれで候補は絞れてしまいました。

1点気になっていたのが、クラッチが重いという話。
できれば試乗したいのですが、
この手の車で距離が伸びるのは具合が悪いという事で、
試乗はかないませんが、エンジンは掛けてもOKで、
ペダルを踏んでみるだけとなりました。
ムム、結構踏みごたえはある感じです。
エリーゼも、ルーテシアも現代の車ですから、
どんな状況でも辛い事は無いのですが、
この車で渋滞の中を尺取虫するのは辛そうに感じです。
取り敢えずお見積りを頂き、妄想と資金計画が
まぜこぜになりながら帰路に付いたのでした。
ブログ一覧 | GT4 | 日記
Posted at 2017/02/15 23:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサスLC500試乗
さとし6号車さん

黄色の誘惑♪ ^^;
B.99さん

黄色ちゃんに出会ってから・・・
Bluethunderさん

もろてきたw
虎神さん

黄色いクルマ大集合!(たんぽぽ倶楽 ...
TABさん

スバルBRZ、Yellow Edi ...
ネコすけiスペシャルさん

この記事へのコメント

2017/02/16 10:33:58
クラッチが重いっつーねは気になりまんね。
…元々重いのか?個体差なのか?
3000kの間、半クラ、レーシングスタタートしまくり等の無茶したのか(笑)
コメントへの返答
2017/02/16 12:20:11
元々重いと言われていたので、実用に耐えられるのかが気になっていました。
とりあえず、普通には使えています(笑)
2017/02/16 12:06:07
私のケイマンも、クラッチがすごく重たいです…。走り始めてしばらくすると、慣れるのですが、最初はいつも「うおっ」と思います。
コメントへの返答
2017/02/16 12:21:36
求められるのは「慣れ」と「脚力」ってことなんでしょうね(笑)
まだ渋滞は未経験です(爆)
2017/02/16 21:56:00
思い出してみればRSRなんか、渋滞にハマると足がツルかと思うくらい重かったわ(笑)
ポルシェったってHPモデルは一般モノたぁ囲いが違うっスね。
慣れるしかないか(爆)
コメントへの返答
2017/02/16 22:20:16
クラッチの重さには関係なく、渋滞は御免だけれど、最近はみなATですからね~
最後の3ペダルかもしれないので、ここは自分の脚力アップにかけたいと思います。
老化防止になるかな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の締めくくりの一戦 http://cvw.jp/b/891877/40858092/
何シテル?   12/16 23:33
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工具屋さんの閉店2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 11:51:39
civic typeRって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:15:32

お友達

車を通じて人間関係が広がれば良いなと思っています。
そしてモータースポーツが、もっと身近になるように色々活動しています。
120 人のお友達がいます
reno【レノ】reno【レノ】 * ほげぐまほげぐま *
るのるのるのるの * Rawgan67Rawgan67 *
rsport240rsport240 * TakeTake *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤スペシャルとして登用 小振りな車体は、近所をチョコチョコ走るにはとっても便利。 燃費 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
紆余曲折がありましたが、フラット6のケイマンを手にすることが出来ました。 この車を通じて ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる