• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TaNAのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

Red Bull Air Race 決勝戦!

Red Bull Air Race 決勝戦!インディアナポリスで室屋選手の歴史的瞬間を応援できて最高でした!!
レース内容は最後の最後まで手の汗握るドラマチックな展開でした

天候も荒れる中でのアタック感動しました!

写真もバッチリ撮ったのですが、パソコンがないのでアップロードは少々お待ちください
Posted at 2017/10/16 14:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

最初のパートナー

デトロイトメトロポリタン空港に着いたら事前に予約していたハーツレンタカーで最初のレンタカーを選びに行きました

アメリカのレンタカーのシステムはグレードを選んだら後は好きに車の置いてあるエリアまで勝手に行き、自分で好きな車を選んで乗って行く感じでした




まぁ今回はカローラクラスなので対してワクワクする車はないのですが…

せっかくなので現代の車にしました



ただ乗ってみたところ、全く走ってくれない車というε-(´∀`; )

よく知らずに借りたので後から調べると、5台目エラントラでスペックは1.6Lで車重も1.5t超えのようなのでそりゃ走らんわ⤵︎

フリーウェイを突っ走るにも全く伸びが悪く先導してくれたVWのパサートについていけないというね(O_O)


ただマニュアルモードもあるので自分のフィーリングでシフトアップしていけば、まだ乗れる感じですね○

さーて次は何を乗るかな
Posted at 2017/09/13 13:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

9.11

どうもご無沙汰しております。

前回の911乗換え計画に対して色んな車を試乗して模索してましたが…とりあえず、まだ所有し続ける路線になりましたヽ(*´∀`)

僕の中ではメガーヌ273か、ジュリアのスーパーあたりが予算の中での狙い目かなぁ….なんて悶々としてましたが、、、

でも最近の車はどれも速いし、マフラー音を演出にする趣向があったりで、997もTip故にか街乗り程度なら595コンペチオーネのMTの方がやんちゃで楽しかったりで悩まされることが多々ありました。

でもスタイル、大排気量NA、RRの楽しさは最新の車にはないものを感じ、まだまだ997の素敵さは色褪せない感じでした(*゚∀゚*)


いっそ、997カレラS(前期Tip)から997カレラ(後期MT)に乗り換えてマフラー交換するのがベストチョイスのような…www

ただいかんせん500万程度しか予算枠がない故、後期は全く手が出ないなー(*_*)

ファミリーユースということを考えてマカンも良さげなんですけど、ポルシェなら水平対向のRRってのが自分の中での魅力ポイントなので悩ましいです


さてポルシェの日という事で綴ってましたが、9.11といえばグランドゼロの日…

アメリカにとってはとても意味深な日ですが、そんな日にまさかのデトロイトへ渡米することになりました( ̄▽ ̄;)




人事部さんの粋な計らいってヤツですかね?笑

そんなかんなで3ヶ月程度、海外出張してくることとなりました
\\\\٩( 'ω' )و ////

ポルシェ乗換え計画は物理的に一気に遠のきましたwww

帰国しても冬場はスタッドレスがないため春先まで冬眠になるのかなぁ〜

そんな頃には長男くんの座席が前向きに変わるだろうから、まだまだ997に乗れるのかも??

こりゃまだまだ911乗換え計画はズルズル行きそうですねε-(´∀`; )

ではアメリカでの生活を楽しんできまーす
Posted at 2017/09/12 18:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

満員御礼…

先月Jrが産まれて我等がファミリーカーとして997に頑張ってもらいましたが…



もう荷物載せる場所がありません(*_*)

いや、わかってたさ!

そりゃチャイルドシート二個付けるぶんには問題ないけど、その後ろにあったラゲッジスペースにアクセスできなくなるわな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう昔みたいになってベビーカーなんて乗る訳がない笑



今度はフロントトランクに入るベビーカーを探さなあかんのかな…(違っ!


かくして退院の日以降、Jrが997に乗る機会は訪れませんでした(o_o)



さーて、どうする俺!?



Posted at 2017/07/27 08:27:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

決断!ガレージ計画

先日は少し重いブログで失礼しましたε-(´∀`; )

またリアルで相談させていただいた朝練の諸先輩方や、コメント、イイねを頂きありがとうございますm(_ _)m



僕なりに考えた結果、
ガレージ計画断念‼︎
という決断に至りました

僕にとって今の997や同等の車に乗り続けたいという気持ちの中でガレージの金額(500万程度)は足枷になることを感じました。

週末ドライバーな自分はガレージではなく、屋根付き駐車場を借りて保管する技もあるし、現状もカーポート+ボディカバーで洗車後のピカピカを保ってますので…まぁなんとかなります◎

その分、今後まだまだワクワクするようなカーライフをエンジョイしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


その分、ガレージでやりたかったことはウッドデッキをテラス化して半土間としてクリアしていこうと思います(о´∀`о)

あと薪ストーブの露台も国産の御影石の露台をこしらえて、かなり立派なものに仕上がる予定です☆

いよいよ来月に完成見学会を実施し、引き渡しの日程も見えてきました


さーて、師走最後の大忙しとして今日から一週間東京でハードな仕事に追われてきまーす\(^-^)/
Posted at 2016/12/18 20:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「初ねにく http://cvw.jp/b/891908/40403522/
何シテル?   09/14 12:03
社会人になり極々普通のサラリーマン生活を送り始めました。 しかし高校の時に憧れたフェアレディZに乗り、クルマのつながりで色々な方と出会い、自分の世界観が大きく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Sunset beach  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 22:17:39
自作ガレージ 生コン編www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 15:01:43
薪ストーブ生活、始めました。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:11:14

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
家族が増え4シーターの走って面白そうなクルマを探したところ、水平対向エンジンでRRという ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
僕が高校生の時にデビューしたZ33 その頃には憧れの眼差しで見るだけでカッコいいって目を ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
嫁の愛車
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.