• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garage373の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

車高調取り付け フロント編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
 
1
さて、某オークションにて格安にて手に入れたので、交換します。
お決まりの、ビフォー。笑
2
交換するのはコイツ。
HKSのなんとかって車高調。
ホントはもっといいのにしたかったけど、とりあえず車高落としたかったので。
減衰固定式です・・・。
3
お決まりのジャッキアップ。
んで、ホイールはずします。
画像では、ジャッキアップポイントで上げてますが・・・。
フロアで上げましょう。
タイヤ接地していると後に出てくるピンが抜けません。
抜けても、入らなくなって大変なことになります。笑

ぁ、ちゃんとウマかませましょーねー。
4
んでボンネット開けて。
ボルト5本緩める。
まぁ、1つ2つ残して外しちゃってもかまわんっス。
5
んでこのウラにある~
6
このピン。
緩めて抜きます~。
7
抜けたら上側のナット外して、知恵の輪!
んでサスが外れます~。

あとは、逆の手順で組み付け!
8
左側交換終了の図。
落ちてるねぇ~!w

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サスペンション交換一式

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

いつ上がったんだべ

難易度:

車内静音化7(ダッシュボード助手席側)

難易度:

リジカラ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【拡散希望】当て逃げされました。。。 http://cvw.jp/b/891957/36988965/
何シテル?   12/17 01:54
栃木在住。 物欲の止まらないクソ会社員です。笑 クルマはCF6アコードワゴンです。 けっこう、他人のカタマリに飛び込んでいけるタイプですw バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(谷田部) 0-300km/h が復活か??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 17:55:29
ボディーコートメンテ & エアクリーナー改♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 16:07:17
バンパーのヘリ?とかをブラックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 00:41:12

お友達

1 人のお友達がいます
ka-pi-ba-ra-sanka-pi-ba-ra-san

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
たまたま極上なタマが見つかったので即決! 方向性は相変わらず定まりませんw ユーロスポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.