• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yj-ESCのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

単独、氷ノ山近辺林道

単独、氷ノ山近辺林道久しぶりの休みができたのでまた単独ででかけました。

ずっと行きたかった氷ノ山林道。
あこがれのスーパーストレートを拝みにいこうと
朝4時に起きて兵庫の山奥までエスクードで向かいました。

が、

なんと氷ノ山林道はその日トレイルマラソンを開催。
「徐行してお進みください」との看板で
とりあえず走ることはできましたが
給水所やランナーを避けつつ進んでいたので
撮影や景色を楽しむなんてことはできず
スーパーストレートも堪能できず人を避けるので必死でした・・・

まったく楽しめなかったので急遽別の林道を探すべく
妙見蘇武林道を走りつつ横に逸れる支線があったのでそちらへ。
かなり狭い道でしたがなかなか楽しかったので満足して帰れました。

氷ノ山林道は日を改めて行くことにしますー。

Posted at 2017/07/04 15:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2017年04月04日 イイね!

単独林道。黒川新田林道

単独林道。黒川新田林道土曜日が急遽休みができ、しかも嫁子供がお出かけするということなので
久しぶりに林道に行くことにしました。

単独なので比較的フラットな林道を選ぶことに
ということで近場で走りやすそうな黒川新田林道へ。

最初は走りやすく他に走ってる方もいませんでした(帰りバイクの方に数人会いました)
落石もあったので気をつけて走りつつ・・・
朝来側へ差し掛かったあたりから急に雪が増え
MTタイヤで単独ということもあり手前で引き替えすことに

久しぶりの運転で楽しめました。
またどこかに行きたくてウズウズしてきます。

次は雪がなくなってから・・・

Posted at 2017/04/04 17:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2016年03月28日 イイね!

やっと・・・・

やっと・・・・やっと帰ってきました。
10ヶ月目にしてやっと・・・

もう代車生活は疲れてたところでした。
やっぱり自分の車は落ち着きますね。無駄に車内でスリスリしてました。

車が上がってすごく気分いいですね。
乗り降りが大変ですが運転はいい感じです。
車がないのにいろいろパーツ買って悶々としてましたし
みんからも見ないようにしてました(弄ってるのがうらやましすぎるので)

ここまで弄って壊すのが恐いのでオフロードでもビビリ全開でしょうけど
やっとコース走りにいけるのがうれしすぎる。

またみなさんよろしくお願いします。
Posted at 2016/03/28 11:26:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2015年04月20日 イイね!

GRACAN OFFROAD PARK 動画・・・

GRACAN OFFROAD PARK 動画・・・ブログ久しぶりです。
4月19日日曜日グラキャンオフロードパーク行ってきました。

久しぶりに会えたみなさんと楽しすぎるひと時を過ごせました。
ほぼ動画撮り歩いてましたが・・・

幹事&誘ってくれたタケちゃんに感謝!ありがとう!

動画めちゃくちゃ撮りましたがいろいろなコンディション悪く
良い画があまり撮れてませんでした(ひとつを除いて 笑)

ダイジェスト的に仕上げてますんでどうぞ見て下さい。
エスクードがほぼ皆無(笑)

Posted at 2015/04/20 17:59:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2012年05月02日 イイね!

初運輸局!

初運輸局!タイトルとおりに初めて運輸局に行きました!

東大阪市から大阪市へ引越したので
ナンバープレートも表記が変わるので交換に行きました!

大阪市の運輸局は南港で結構遠い;
しかも着いたやいなや広い敷地にGWの中日ともあってか人がいっぱい!

手続きも廃板回収からはじまり用紙購入から申請書申込、
新プレートもらう場所が同じ場所でできず建物から建物へたらい回し・・・

職員はみな優しく丁寧に教えていただいたものの
なかなか疲れました;1時間以上はかかったかな〜;

でも「奈良」ナンバーから「なにわ」にかわり
達成感があっていい経験したかも♪

でも、もう次からは代行でしてもらおう;
記念に写真をとりました♪

Posted at 2012/05/02 00:32:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

プロフィール

「単独、氷ノ山近辺林道 http://cvw.jp/b/891987/40037398/
何シテル?   07/04 15:55
Yj(わいじぇい)と申します。 全く飽きない車♪ 乗る度にこの車のすごさを実感します。 今まで故障もなく(無理して煙出たくらい?) 無事に乗って来れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

単独林道。黒川新田林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:14:35
MyRX納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 16:56:57

お友達

車に関してはド素人ですが
よろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
へっぽここばさんへっぽここばさん ice monstarice monstar
やっさん~やっさん~ WolfcityWolfcity
G~ちゃんG~ちゃん ****************taka****************taka

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUVの枠を超えたスーパーSUVエスクード。 たまたまデザインに惚れて買ったエスクがこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.