車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
先日、高校時代からの付き合いでウチの活動してないチームの親友と『久しぶりにフルに1日遊ぼうか~』と電話で話していました。
そこに まーろんち君が加わり遊び呆ける事に(´∀`)

この親友と まーろんち君と 俺の関係がまた面白くて…

俺と親友は高校時代からの付き合い。

親友と まーろんち君は首都高で まーろんち君が駆け出し位?時に1回やり合ってる仲で、不思議な事にソレゾレ他とも数えきれない位やり合ったハズなんだが、お互い『その1回を覚えてる』不思議な関係。

俺とまーろんち君は まーろんち君が以前に所属してたチームと俺個人が仲が良かった事からの付き合い。
当時は生意気でしたが、今となっては親友と同じ位『腹割って話せる』男です。

ちなみに肉汁RSさんもそのチームからの付き合いです。

んで、
親友
まーろんち
まーろんちが拉致してきた人

でまずはボーリング。

久しぶりに乗ってあげないと車が可愛そうだから~
と親友が32Rで迎えに来たので私は横乗りで。
見事に立体駐車場で腹下を強打しつつ車を止めてラウンドワンに到着
乗った方が余程可愛そうだった事実に目を向けず


まーろんち君と合流して
熾烈な戦いのスタートです。
ボーリング結果
1位 まーろんち
2位 俺
3位 親友
4位 拉致

まーろんち君勝利のポーズ

もうね、ボーリングの球がバスケットボールにしか見えません。
おそろしやー(TT)

んで場所を移動して第2ラウンド。

卓球


イカガワシくもセクシーでイヤラシイ回転でポイントを重ねるまーろんち君。圧勝。
1位 まーろんち
2位 親友
3位 俺
4位 拉致

ちなみに卓球に限りセクハラ、パワハラ、モラハラポイントがありました。

1位 まーろんち
2位 俺
3位 親友
4位 拉致

ハラスメントでも最強アピールのまーろんち君。僕も見習わなきゃ(*゚-゚)ん?


第3ラウンド

ビリヤード

流石、我々のビリヤード。普通にゲームに成りません。中々の妨害が入ります。


他にも目で訴える攻撃。
等々。

そんな中真剣に優勝を狙う親友。


専属契約かの様に補助の棒を使いまくります。

いつもは『鹿』と言ってるこの補助棒



僕にはメタモンにしか見えないんですが…


(このスクリーンショットを撮るために久々にポケGOを開きました(笑))

専属契約してる親友は
『スーパーせんとくん2号』と名付けました。


あ、これじゃない


これね。

ビリヤード結果
1位 俺
2位 拉致
3位 まーろんち
4位 親友

笑いっぱなしで喉が枯れました。

しかし親友の車の色、街頭の下だと更に綺麗(´∀`)



おわり



Posted at 2017/02/14 08:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
車両
BCNR33
タービン RR581 ルマンタービン
インテーク HKS spパイピング
インタークーラー HKS GT
ブローオフ ノーマル
アウトレットパイプ TOTAL76.3Φ
カム in ex 角度、リフト ポン付け最大(多分)


トラストフロントパイプ
70Φ×2→80Φ

エアフロ1と、エアフロ2の電圧差

全開加速時→ほぼ同じ。

パーシャル→0.1v位エアフロ1の方が電圧高い。

ちょい踏み一般道→0.15v位エアフロ1の方が電圧高い。


トルクは有る。
高回転でダラダラ回る感じ。
気持ち良くない。
パーシャルから踏み込むとサージング?のシャシャシャ音でたまにフケない。

4速(直結ギア)での
ブーストの立ち上がり→2000rpm
1キロ→4000rpm

5速
1キロ→3700rpm



ZEESフロントパイプ
76Φ×2→90Φ

エアフロ1とエアフロ2の電圧差

全開時→エアフロ2の方が0.1v行かない位高い

パーシャル→ほぼ同じ

チョイ踏み一般道→エアフロ2の方が0.1v位高い


トラストよりトルクはない。
高回転でトラストより気持ちよく抜けるし速い。(多分)
パーシャルからの踏み込みで条件が重なると失速する位のドン引き鬼サージング。
壊れたかと思った。

4速での
ブーストの立ち上がり→2000rpm
1キロ→3800rpm

5速
1キロ→3500rpm


双方サージングと書いたけど、ブローオフも悪さをしてる感覚。


終わり









Posted at 2017/02/05 22:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
.kさんから『新倉行きませんか?』と連絡が入り、なんだか?LINEのグループだかのなんちゃらでも声掛けたので誰が来るか解らないけど…的なノリでトラストのフロントパイプの最終チェックを兼ねながら新倉へ。
.k33R発見。
結局2台でオフ会です。
寒いので298と254の交差点のガストに移動。
何だかんだ朝4時まで話してました。
ちなみに『どんたつさんまで.kって呼び方にハマっちゃってるんですよ~』
と困っていたので
『実は最初に.kって呼び始めたのは まーろんち君だよ?』
と真実を伝えたら
『まーろんち呼んでこいや!( º дº)<ゴルァァァァ』
と言ってました。
まーろんち君。
めでたく死亡確定です( *˙ω˙*)و グッ!
.k ぬっころすリストに登録されました。

確かな情報筋(俺)からの突然の密告でターゲットをロックオンした .kさん。
報酬として僕に使わなくなった33用ブレーキパットをくれました。
フロントキャリパーが変わってるから付かないんだけど頂いておきました。

ドットパットです。

クックパットではありません。
しかし、まーろんち君を.kが料理する意味で言えば、ある意味クックパットなのかもしれません。ドットパット=クックパットに成りました。

ちなみに、今日の健康診断でモリモリRは脂肪確定です(´・_・`)


で、解散後にひと眠りして会社へ。


現在付いている一番下のフロントパイプ(70×2→80)から
真ん中のフロントパイプ(76×2→90)
に交換です。

何故、わざわざ会社でやるのか。
答えは1つ。
会社にリフトが有るんです。
フォークリフトですけどね('A`)









んで、試走しに夜に出掛けました。
その事はまた書きます。

終わり



Posted at 2017/02/05 15:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
車検も近いのでフロントパイプとマフラーを変えました。
ただ変えるだけじゃつまらないので、等長じゃないけど『排気動脈で抜けを…』と能書きが書いてあったトラストのフロントパイプをオークションで落札。


フロントパイプ
1番上が今迄付けてた柿本フルデュアル70Φ×2
2番目がZEESの76Φ×2→90Φ
3番目がトラスト70Φ×2→80Φ
今回はトラストを試してみます。


地上高はトラストが1番厳しい感じ…
でも試すのだ。
脈動を(´ω`)




マフラーはドゥーラックの90Φ。


でもこの部分だけ絞りが有るの。
太くしたい…作りたい…何処に頼めば作れるのやら…
と思いながら何年経ったのだろう…
作りたい…(´ω`)



柿本フルデュアル


ドゥーラック90Φ

ちなみに解ってると思いますがあえて確認の為に書かせて貰いますと…
80Φだの90Φだのの寸法はパイプ外径です。
何処のメーカーも外径での寸法を書いてます。
排気ガスが通るのは内径の方なのに外径表示です。
パイプの肉厚で内径が変わるのに外径表示です。
外径は書いてあるのに肉厚表示なんか書いてある所はほとんどありません。
世の中不思議なことばかりです。


装着。

トラスト&ドゥーラックのシェイクダウンをしに夜中に上がりました。
今までの半分位の音量です。
素晴らしく静か。
回してみました。
伸びません。
落胆する俺。
停車してる時に4000回転までレーシングさせてアクセルを戻すとエンストしかけます。

なんとなくコンピュータの学習をリセットさせました。
治りました。
O2センサーのフィードバックをさせてないのに学習してるとは思ってませんでした。
今週末、もう一回リセットして回してみます。



おわり


Posted at 2017/01/24 23:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
どうも!
先程、録画していた『しあわせの記憶』を見ながら涙腺崩壊したモリモリです。
こりゃー素晴らしい作品だと感じました。

そういえば、連ドラを録画しといて暇な時に見てるんですが、会社の人にいったら『マジっすか!?似合わねー(笑)』と笑われました。
言われた僕は笑えません。
そんな悲しみを背に日々を過ごしてます。あ、大した事ないですね。すいません。

えっと、最近の出来事

8日
会社の新年会に参加

毎年次の日まで続くから『車は乗らないな』と酒を飲んでたら…

まさかの20時半解散(笑)
みんなモンモンしながらバラバラに(´ω`)
私は帰宅し、しょっぱい涙を肴に迎え酒。


12日
仕事してたら八潮の棒宗教団体の周りに警察が(´ω`)



まだここに居たのね~(´ω`)


13日
マリモの様な髪型になったので一年ぶりに坊主にしましま。

んで、友達の人妻が…ん?
友達の嫁が入院した時のお祝いの仕返し…
いや、お見舞いのお返しを友達が持ってきました。

友の第一声『頭どうしたの!?(笑)』

私『は?全知全能のゼウス並の頭脳だけど?』
と答えたい所を抑えに抑えて

私『は?正常頭脳だけど?』

友『いや、髪型(笑)』

が挨拶と成りました。

そんなんで、お見舞いのお返しなんて貰った事がなかったのでビックリしたのですが『気持ちだから』と…
せっかくだしと、貰ってから茶をシバキに行きました。
『あらたまる様な仲じゃないんだからお返しはいらんよ?』と一応伝えましたが…律儀なヤツだからなぁ…

あ、美味しく頂きました。




14日
みん友の何処かの某よしりんさんがオートサロンに行くと聞いていたのでコノ車の写真を撮ってもらい送ってもらいましたm9(・∀・)サンキュー!!



コノ車のオーナーさんは、まーろんち君絡みでFacebookの友達ですが実は会ったことはありません(笑)

そいえば…私がオートサロンに行ったのって晴海時代に2回。幕張に成ってから2回で、計4回。
で幕張の2回の内、2回ともインフルエンザに掛かりました(笑)
私の幕張オートサロンでのインフル確率100%!ウーワンダホ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

検問とインフルの最強タッグに流石に歯が立たない私。
出した結論は




行かない(´ω`)
この行かないという全能の神ゼウスさえも気付かなそうな案件を見事にクリアした俺。てんさい。さいこー。(全て棒読み)
ワンダホ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!(ここは元気よく)

んで、夜に外環へ。
パーキングに向かう随分前から前方にパトカー。
そして一緒にパーキングへ。
大型の方でパトカーパーキング待機開始。
僕もしれーっと、大型の手前の方に停めて寒空の中観察。
動かない。
全然動かない。
俺も動けない。
全然動けない。
そしたら暴走族登場。
僕の車の右後ろに停めた。
これはマズイぞ。
非常にマズイ。

スグにエンジンを掛けて出発。
動き出すパトカー。
スゴくゆっくりパーキングを出る僕。

追いかけてきませんでした。
その後、下道でパトカーがウジャウジャ。
事件ですか?



おわり。



Posted at 2017/01/15 23:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「車検の見積り相談~(´ω`)」
何シテル?   02/19 11:45
モリモリRです。よろしくお願いします。 元はブーストアップで湾岸のとあるチームに入り走ってましたが随分前に隠居しました。 隠居してからアルミやエアロ等を装着...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
週末日記+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:37:02
ARC オイルキャッチタンク 改 取付け②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 15:10:15
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤマハ JOG 通勤耐久車 (ヤマハ JOG)
BW´S100のエンジンに載せ換えてあります。 キャブの吸気口とフレームの隙間が1センチ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.