車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
どうも!
先程、録画していた『しあわせの記憶』を見ながら涙腺崩壊したモリモリです。
こりゃー素晴らしい作品だと感じました。

そういえば、連ドラを録画しといて暇な時に見てるんですが、会社の人にいったら『マジっすか!?似合わねー(笑)』と笑われました。
言われた僕は笑えません。
そんな悲しみを背に日々を過ごしてます。あ、大した事ないですね。すいません。

えっと、最近の出来事

8日
会社の新年会に参加

毎年次の日まで続くから『車は乗らないな』と酒を飲んでたら…

まさかの20時半解散(笑)
みんなモンモンしながらバラバラに(´ω`)
私は帰宅し、しょっぱい涙を肴に迎え酒。


12日
仕事してたら八潮の棒宗教団体の周りに警察が(´ω`)



まだここに居たのね~(´ω`)


13日
マリモの様な髪型になったので一年ぶりに坊主にしましま。

んで、友達の人妻が…ん?
友達の嫁が入院した時のお祝いの仕返し…
いや、お見舞いのお返しを友達が持ってきました。

友の第一声『頭どうしたの!?(笑)』

私『は?全知全能のゼウス並の頭脳だけど?』
と答えたい所を抑えに抑えて

私『は?正常頭脳だけど?』

友『いや、髪型(笑)』

が挨拶と成りました。

そんなんで、お見舞いのお返しなんて貰った事がなかったのでビックリしたのですが『気持ちだから』と…
せっかくだしと、貰ってから茶をシバキに行きました。
『あらたまる様な仲じゃないんだからお返しはいらんよ?』と一応伝えましたが…律儀なヤツだからなぁ…

あ、美味しく頂きました。




14日
みん友の何処かの某よしりんさんがオートサロンに行くと聞いていたのでコノ車の写真を撮ってもらい送ってもらいましたm9(・∀・)サンキュー!!



コノ車のオーナーさんは、まーろんち君絡みでFacebookの友達ですが実は会ったことはありません(笑)

そいえば…私がオートサロンに行ったのって晴海時代に2回。幕張に成ってから2回で、計4回。
で幕張の2回の内、2回ともインフルエンザに掛かりました(笑)
私の幕張オートサロンでのインフル確率100%!ウーワンダホ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

検問とインフルの最強タッグに流石に歯が立たない私。
出した結論は




行かない(´ω`)
この行かないという全能の神ゼウスさえも気付かなそうな案件を見事にクリアした俺。てんさい。さいこー。(全て棒読み)
ワンダホ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!(ここは元気よく)

んで、夜に外環へ。
パーキングに向かう随分前から前方にパトカー。
そして一緒にパーキングへ。
大型の方でパトカーパーキング待機開始。
僕もしれーっと、大型の手前の方に停めて寒空の中観察。
動かない。
全然動かない。
俺も動けない。
全然動けない。
そしたら暴走族登場。
僕の車の右後ろに停めた。
これはマズイぞ。
非常にマズイ。

スグにエンジンを掛けて出発。
動き出すパトカー。
スゴくゆっくりパーキングを出る僕。

追いかけてきませんでした。
その後、下道でパトカーがウジャウジャ。
事件ですか?



おわり。



Posted at 2017/01/15 23:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
30日
トラックの洗車をしてから外環パトロール。

おわり


31日
オイル交換をしてからムラムラしたので車に乗りたかったんだけど、日にちが日にちなので裏で『笑ってはいけない』を録画しながら紅白を見て年を越す。

元旦
洗車をして夜中に何処か行こうと策略を練っていた時に体重計が目に入ったので乗ってみたら体重が元に戻りかけてたのでショックついでに寝た。

2日
毎年恒例、実家主催の品川プリンスのハプナバイキングで前日のショックな出来事なんて忘れて食い散らかした。
食後、能をやっていたのでパシャリ



脳に能の知識なんてno╮(๑•́ ₃•̀๑)╭な僕はメンズnon-noとは程遠い服装でその場をフェードアウトした。
その後帰宅してから睡眠。
とある団体の とある集まりに夜な夜な顔を出しに とある所へ向かう。

人気の無い場所で時間を潰し


キッチリ法定速度で向かいます。
何故か誰も僕を抜かしません。

だから前がガラガラ(笑)


んで、第1目的地に着いてから
『法定速度だから抜かすなよ』
の号令にしたがい第2目的地へ。
関係の無いアウディTTSが俺の前をウロチョロ。
だんだんテンションが上がる俺。

天使の声
『ダメだよモリモリ。言われた事は守ろうよ』

悪魔の声
『もうこのチーム辞めてるんだから関係ねーよ。落としちまえ。』

二つの声が戦う中我慢してる俺。

前の車に速度を合わせて…

合わせて…

ん?なんか随分回転数が回ってる気が…

あ、2速だっけ?

あれ?TTSはどこ?

なんて記憶がない感じで第2目的地の大黒へ。
あ、書いちゃった。
テヘッ(´>∀<`)ゝ

んで、やんややんや話をしてたら地元で俺の車を見た事が有るという若者が(笑)

『いい音してる33が居るなー!と思ってたんですよ!まさかココで会うとは』

と言われましたが、多分

『ウルセーな、静かにしなさい!』

と思ってたに違いありません。
我が家から1キロ位の場所に住んでるんだって(笑)
しかも大学生でZ33に乗ってました(´∀`)

ん?大学生でスポ車乗り…?
聞いた事有るぞ…
まるで何処かのボブ六君みたいですね(*´∀`*)アハン
あ、書いちゃった。


明るくなってから撮ったら隣の車が居なくなってた(笑)

んで、自販機前で話していて、気付いたら真ん前に見た事ある車が…


(去り際に撮影(笑)本人許可済)


カロたん発見!
車を間近で見るのは初めてで、中の人と会うのは1年以上ぶりです。
と、中を覗いたら不在でした(笑)
じゃをんけんでコーヒー奢ってもらおうと思ったのに(´・ε・`)(笑)

で、大黒を去ろうとエンジンを掛けたら…
『ウルサイですね(笑)』
と…しかも現役に…
僕の心の涙を映し出すかの様にマフラーから水が飛び散ってます。
僕が現役の時は普通だったんですがねー。
時代の流れです(T_T)

で、帰宅してから寝て起きたら夜でした。二度寝したら4日の朝でした。

4日
先日、本庄サーキットのFRレコード記録を更新した まーろんち君が来たのでコメダへ。






顔に似合わず可愛らしいオーバークール対策…
このカワイイ絵で油断させて、絡んで来た相手をヌッ転がす訳ですね?
非道です。

そんな本庄FRレコード更新中、これから!って所でシートレールが折れたて、心も折れた非道で可愛らしい対策をしてる まーろんち君と別れて今に至ります。

明日から仕事です。


おわり。




Posted at 2017/01/04 19:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
大掃除という名目の普段の掃除をしてから会社でオイル交換をしているモリモリです。

皆さんこんにちは。

今年を振り返りますと、、、
この歳になると非常に少なくなる「新たな」出会いがありました。

みんカラを通じての人との出会い。
わが家での蛇との出会い。
高血圧との出会い。

様々な新たな出会いです。

なにより、別サイトでたまに日記を更新してる まーろんち君に去年10年ぶり位に連絡をとり「車で楽しそうに遊んでいる」姿に刺激されたのがキッカケでした。

私も、せっかく今の車を持ち続けているんだから楽しまなきゃ!
と、登録だけして放置していた みんカラを動かし、日記を書くようにして新たな出会いがもて、グループを紹介して頂き、今の人達との出会いももてました。

プチミーティングと本ミーティング、合計で2、3回しか参加出来ませんでしたが、歳が離れていても『同じ、車が好きな人間』同士が集まるのは楽しいもので、初心に帰り楽しみました。

今年、私にたずわさって頂いた皆様。
ありがとうございました!

来年もまた、笑顔でよろしくお願いします!

良いお年を!



変なオッサンより。


さらば2016年!


おわり。


Posted at 2016/12/31 14:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
ここ数日、何か忘れてるなー…
なんて思いながら過ごしていました。

毎年恒例の年末オイル交換大会を忘れてました。
先日注文したので多分年末前には届くでしょう。
考えて見たらイロイロ使ってるなぁと思ったので日記に書いてみようと(笑)

フジツボ FGK racing oil


この写真はエンジンオイルの写真じゃないんだけどね(笑)
このオイルは当時のお店の店長のイチオシで、俺も何回か話した事がある元ワコーズの研究に居た人がワコーズでまだ務めてる時の実験で
当時市販されてた全メーカーのオイルの劣化、潤滑、油膜、等の成分だのポリマーだのを電子顕微鏡だかなんかでゴニョゴニョ調べたら1番良い結果だったとかで入れてました。
青色のオイルがいかしてました。


nismo GT-R racing oil

フジツボのオイルが高いのでニスモなら壊れないだろーって事で入れました。
結果、壊れませんでした。


nismo VERUSPEE

前オイルの進化版。


Moty's ガレージSAURUSブレンドその1

モティーズのオイルが良いと何処かで見たので、1番近くで取り扱っていたザウルスで交換しました。飛び込みで(笑)
何処を走ってるのか。
どのペースで走るのか。
話をしてブレンドしてくれました。
その頃街乗りだけだったのでその事を伝えてのブレンド。
数字は忘れたけど、かなりユルめの数値だったので『大丈夫なんですか?』と聞いたら『数値が低くても油膜がバッチリなんで大丈夫ですよー』と。
初めてオイル交換して『すげー!はぇー!』と体感できました。

moty's ガレージSAURUSブレンドその2

感動的だった事を伝えてから、違いを知りたかったので試しに今までと同じ数値で入れてもらいました。
お店的には『硬すぎると思いますよー』と言っていたのですが強引に(笑)
結果『ヤッパリ硬いかな…』と感じました。
冬に突入してからはカブリまくりました。
初めてのカブリでした。
プラグ外して放置して乾かして…
後に、燃料ポンプのヒューズを抜く技を覚えました。
俺、レベルアップ。


nismo 2212E by MOTUL



ザウルスが移転してしまい、面倒なのでネットで購入。
相変わらずの『ニスモなら大丈夫だろ』精神バリバリで入れました。
何故かメカニカルノイズが大きくなった気がしました。


日産エンデュランス


なんだか全然乗らないしコレでいいだろ。
ってな感じで今までのオイルよりカナリ安いエンデュランスにしました。
安心の日産純正。
パフォーマンスもいいとのレビューが後押し。
ペール缶で購入。
メカニカルノイズは静かに成りました。

で、今はまた2212Eにしたんですが、次回はニスモのRB26専用オイルにしてみます。



外環行こ(´ω`)


おわり
Posted at 2016/12/23 22:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
先程ムクっと起きだし、眠気眼に原付でコメダでモーニングコーヒーを楽しむアメリカンスタイルなボク。


あ、コーヒーだけじゃないのがバレましたね。

どうも。
食いしん坊高血圧ゆるキャラのモリモリです。こんにちは。


昨日、休みで庭の枝を切り落としていたら左の背中を痛めました。
誰かが呪いをかけたのは間違いないです。
心当たりがあり過ぎてコワイ…(T_T)

ちなみに


この辺りです。


で、破れてスプリンクラーの様に途中から噴水に成ってた庭のホースを新品に交換して気持ち良く洗車をし、夜、外環へ超低速参勤交代に行こうと家でのんびり。

いやはやしかし背中が痛いので、布団に横に成り、テレビを見ていたら不思議と痛みから解放されていきます。

同じタイミングで意識も遠くなっていきます。

テレビから大きな音が出ると意識と痛みが蘇ります。

そこで、国宝とまで言われた脳の持ち主の俺。
『寝ればイイんじゃね!?』
と3回繰り返した後に気付きました。

もう天才としか言いようがないです。

し、か、し、ですよ、、、
そんな状態からのテレビのリモコンが遠いんです。
1回寝返りをうてば届くリモコン。
その1回が遠い…
1回でいいんだ…

お…お願い!1回だけ!

と若かれし日に友達が女性に言ってた一言が何故かフラッシュバックしました。

意識と痛みと寝返りに格闘していたらオートOFF機能でテレビは消え、私の意識は眠りにつきました。

ふと起きたら朝方3時半。
『遅刻だ!』と起き上がる。

背中の痛みが消えています。

見事、万能の睡眠というお祓いの儀式で呪いは解けたようです。


んで夜中ってか今朝方ですね、外環の予定を変更して大黒に行きました。

先日、某チームの忘年会で言われた一言が『たまには来い!寂しいぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!』だと解釈したからです。

とりあえず超低速参勤交代で向かいます。



んで到着



久しぶりの大黒です。

んで



何ということでしょう…


匠の周りに誰も居ません。


とりあえず、、、
どうなってるんだ!?(#゚Д゚)ゴルァー!!
と、
なんで誰も居ないんだ?(#゚Д゚)モルァー!!
と、
俺が寂しいじゃないか!(#゚Д゚)モルサー!!

の気持ちを込めてLINEに





『誰も居ない(´・ω・`)ショボーン』
と打っておきました。


30分位ボケーっとして
超低速参勤交代リターンズの始まりです。

180Sとインプが前に居たんですが、速度が安定しないんですよ。

俺と同じ速度だったり

俺より速かったり

俺より遅かったり。

1番後ろに居てイライラするパターンに
左から捲ろうとしたら俺の後ろにいたハイエースが左から捲ったのでハイエースと共に捲らせていただきました。

捲ってる最中に『◯◯くその極み乙女だな』と言ったとか言わなかったとか。

そんな『へた◯◯の極み乙女だな』と言った男は家近辺でサイレンサーを突っ込み気付いてしまったのです。


あれ?サイレンサー突っ込んでも普通の車よりうるさい…と…

動揺を隠しきれないままスウェットに着替えたら何か違和感。


前後逆に履きました。

悔しいのでそのまま寝てやりました。

何だか勝った気がしました。

やってやったぜ!俺!






おわり
Posted at 2016/12/18 13:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「静かなマフラーにしたからシェイクダウン(´∀`)

何シテル?   01/21 23:28
モリモリRです。よろしくお願いします。 元はブーストアップで湾岸のとあるチームに入り走ってましたが随分前に隠居しました。 隠居してからアルミやエアロ等を装着...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
週末日記+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:37:02
ARC オイルキャッチタンク 改 取付け②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 15:10:15
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤマハ JOG 通勤耐久車 (ヤマハ JOG)
BW´S100のエンジンに載せ換えてあります。 キャブの吸気口とフレームの隙間が1センチ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.