• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリモリRのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

タワーバー取り付け後のシェイクダウン

えっと、前回タワバーを変えて何が変わったかって言うと



見た目(-_-)


んで、シェイクダウンで少し上がったんだけど、アンダー…(-_-)

悲しきアンダー…

何故だか不思議なアンダーに悩まされる羽目に。

たかがタワーバーで?
なんて思ったんですがね…(-_-)
その後ひょんな事からYouTubeで、土屋さんと誰かさんが『タワーバーを装着して走りが変わるのか?』的なのを発見して見てたんですが、結果は『変わらない』でした。

しかし気になるのが『純正で付いてるという意味です。』
メーカーが標準の市販車にコストを掛けて付ける意味。
付けて無駄な物は着けないハズなんです。

例えば初期のRB26はイグニッションコイルの台座のネジが4本で付いていたのに対角2本に減らされてます。
穴は空いてるのにネジが無いという素敵なコストダウンを公表しないで実施してるんです。

他にも結構削ってる部分が有るんですが思い出すのが面倒なんで書きません。そうやって人間の脳は歳と共に退化していくんです(笑)

話は戻って、そこまでコストダウンしてるのにネジよりコストの掛かるタワーバーを付ける意味が有るハズなんです。
しかも34に至っては更に取り付け部分が頑丈そうに成ってます。

動画のテスト車両はシルビアのノーマル。
重量のあるスカイラインGT-Rだと違うんだろうなぁ。。。

いや、しかしアンダーに成ったのと俺が一番気にしてるハンドルレスポンスが鈍くなったのが気に食わない!

不思議だ(-_-)

Posted at 2016/06/26 01:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

タワーバー変えてみました

何となく、気分で?(笑)タワーバーを変えてみました(-_-)
純正でも付いてるんですがね~(^-^)
気分の問題です(笑)

奥の青いヤツです。


純正


青いヤツ


青い保護シートを剥がした図


太いのが
オ、ス、キ♥

純正はストラットの所に付ける土台?からバーまで溶接で付いてますが今回のはボルト止めです。
多分強度は落ちてると思います。
どうしてもボルトの繋ぎ目で上下に動きますからね~(-_-)
解ってるのに取り付ける。
まさに変態的発想~(^-^)


今夜はシェイクダウンです(笑)



おわり

Posted at 2016/06/11 18:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヒデきち 物干し竿(・∀・)」
何シテル?   10/02 10:53
低排出ガスでサイレント.エコ.スポーツを前面に押し出すstyle。 地球に優しく、自分に厳しく。 人に優しく、スマーティー。 ダークティーよりミルクティー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

週末日記+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:37:02
ARC オイルキャッチタンク 改 取付け②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 15:10:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
( ̄ー ̄)ニヤリ
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
湾岸で大破。
ヤマハ JOG 通勤耐久車 (ヤマハ JOG)
BW´S100のエンジンに載せ換えてあります。 キャブの吸気口とフレームの隙間が1センチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.