• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリモリRのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

〇編 EVC

朝からEVCのモーターを分解してみました。

EVCの電源を入れると果てしなくブーストが掛かるので、ダメ元でモーター分解してみます。


+で回すダイヤルが有りますが何が何だか解らないので放置。
基盤に異変は無さそうです。


開けて閉じました(笑)






何だか解らないんですが取りあえずブレーキクリーナーであらゆる穴を洗浄。
変な細かいカスが出てきて、結構ザラザラしたのが出てきました。

で、元通りにして
後は試走です。



はたして、、、




おわり
Posted at 2016/10/31 11:13:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

初めてまともに話した会社の人。

一昨日の話なんだけど、会社の派遣の娘と話したの。
その娘がしてる仕事が11月25日で終わっちゃうから、その後どうするのかな?と思って初めて話しかけてみた。

結局、ウチの会社での契約はその日で終わり。
次の仕事どうしよう…と。
聞けば都内出身で、地元で働いていて、一人暮らししたくて、地元じゃ家賃が高いからと、我が町に。
で、通勤してたんだけど余りにも通勤が遠くてウチの会社に派遣で入った経緯みたい。

しかし、地元には友達が居るんだけど、我が町にには居ない。
現在彼氏と同棲中なんだけど、彼氏は今年2月までウチの会社に居たヤツで、一昨日までに仕事を2回換えてて、今の仕事が昼位から夜中までで、出勤する時は寝てて、寝るときは仕事中だと。
で、休みも平日でズレてるから土日ヒッキー。
車が無くてチャリだから行動範囲が家から職場まで。
会社の人は結構年上ばかりで、女性はマダムばかり。
『だからコッチに友達が居ないんですよ~(´Д`)』
と。



じ…じ…じゃ…お…オジサンがお友達に成ってあげようか?えへへへ。

とも思ったんだが、口下手なオイラが友達になっても仕方ない。

多分同性の友達が欲しいんだろうからソコは華麗にスルー。

同棲しててもそこまで時間が合わないで、この街に居てポツンと孤独なら彼氏と付き合いがら友達の居る実家に帰ったら?

とも思ったんだけど、あくまでオイラ個人の考えなんだけどね。





とりあえず俺が何を書きたかったか?と言うと






トリック・オア・アトリート!


俺にお菓子をくれ(^o^)イタズラしちゃうぞ




って、オッサンがイタズラしちゃうぞって…イカガワしくしか聞こえねーな(-_-)(笑)



終わり







Posted at 2016/10/27 18:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

一年前の今日





一年前の今日、風邪の強い早朝だった。


一人の男が風に成った。


ひょんな事から3日前に10年ぶりに電話した。
その電話の中で
『車種なんて別にノーマルのs2000だっていいんだよ!一緒にアノ時間にアノ場所をスタートする事に意味が有るんだ!』と、熱く語っていたのを鮮明に覚えてる。

その男との出会いは私が前のチームに入って居た時だった。
突然現れた深紅の34R。
ノーマルで買ってブーストアップしたから流しに来たんだと彼は言った。
前車はフルチューンのs13。
その頃からCPUのセッティングのみ任せているプライベーターだった。と聞いた。

色々な車種が居るチームで、同じRB26。同じブーストアップで若い私。
『へぇ?で?実際どんなもんよ?』
とスタートと同時に横に並ぶ。
加速で離される。
6速が伊達ではない事を思いしる。
2台共に最後のギアでは対して変わらないが加速で離された分が縮まらない。
大井先のトンネル手前の左。
○85からチョンブレで3車線のアウトインアウト。
彼は2車線。
一車線分多く使った私のスピードのが速くテールを掴みにかかる。
左に切ってたハズのステアは直進方向。
2台でテールを踊らす。


認めざるを得なかった。
いや、気持ちよく認められた。
先切りで後ろをの車に一台分開けてるんだ。
後ろの車の逃げ道を必ず開けてる。
そんな第一印象だった。

そしてチューニングは進んでいった。
車に対するブレない真面目な考え。
付けてるパーツ一つ一つが意味の有るパーツ。
意味のないパーツは付けない。
同じRB26に乗っているからこそ思う『尊敬』がソコにはあった。


私がチームを去り、後に代表に成ったと聞いた。
年始の挨拶に何回か行って挨拶はしてた。

そして、一年前の今日。
突然昔の仲間からLINEがきた。



訃報だった。



私の一年前の日記を見れば解る通り、実は私も今のチームで上がっていた。
週末日記+α
風が強すぎるからBには向かわず帰ったんだ。

そしたらその日に…



俺が居たときの会長に連絡し、葬儀の日程を聞いていた時

当局がかなりの本腰だからとか周りに一部ヤバイだの言ってるのが居るけどよ。『俺達が骨を拾わなくて誰が拾うんだ』

と言っていた…


涙が出た。

本当だったんだ。
若い時の俺がグイグイ手当たり次第に絡みに行っても
安心しろ骨は拾ってやる!
と、口癖のように言われてた。
何気無い後押しだと思ってたが、その言葉は本物だった。

勿論ハナから参列する気だった私は参列したが、チームで来なかった人間も居た。
俺はその人間達にどうこう言う立場には居ないが、格好はつかないし、
仲間の最後を見届けない行動は。
もう、何言ったって筋が通らない。




あの世でも走ってるのかな…

アナタへの尊敬は忘れません。








Posted at 2016/10/25 00:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

一言書いたら沢山来てくれました(^.^)

お早うございます。
寝起きなのに目がシバシバしていて『目も老いと共に水分が抜けてくるのか?』と、朝からショックを隠しきれず『よし!SK-2に頼るしかねー!腹減ったー!肉食いてー!』と訳の解らないことを想像しているモリモリです。

お早うございます。

昨夜、何してる?に『外環に、アムロ!行きまーす』と気軽に書いたら皆様とタイミングが良すぎたのか…

イッパイ来ました(笑)




oh…皆々様…



暇なんde sky?(笑)




○○○○の○○-○に座らせてもらいました





レクサスのRC-Fです。
あれ?伏せ字にしたのに書いちゃった(´ω`)
写真を二枚貼るとどう書いててたか忘れてしまう。。。
そんな自分に乾杯!

そんで、
レクサスのLS600hだか、Lhだかは会社の会長に『燃料入れてきて』とパシリに使われ、憂さ晴らしに
会社出口から全開にして交差点で『オリャ!』と曲がり、ABSで止まる運転をしてのLS600の印象が

フワフワ。
浮きながら加速。
結構止まる。
結構曲がる。
滑らない。
デカイ。

といった印象でした。
運転席に座っての印象だけでもLSは前後幅がデカくて掴みずらいんですよ。
高速で長距離は抜群に楽なんでしょうが、チョイとソコラにお買い物とかでは乗りたくない車。
のイメージでした。

で、今回のRC-F。
ご行為で座らせてもらったんですが、、、

いや~良い!
なんだろう?収まる感じ?ってのかな…
前後幅て言うと掴みやすいし、ワクワクする感じが有るの。
俺の車世代のスポーツタイプのワクワクとは違う感じのワクワク。
ワクワクの中に安心感が覆ってる感じ。
そんで、イジってる箇所が規制内に収まってるので、そのまま車検okという…


俺の車なんて、
『壊れるんじゃないか?』
のドキドキと
『捕まりそう』
なハラハラと
『バーストしそう』
なヒヤヒヤと
『俺の名前』
はモリモリです。


あ、なんかすいません。生意気行って。
しかも何書いてるか解らないですよね(笑)

豪くんとボブ君のラブラブっぷりも見せつけられ(笑)
ケミカル屋の本領でボンネットの中を綺麗にし始めるボブ君…
考えてみたらボンネットの中を他人が触るのは車検を除くとカムを組んだ以来だから約8年ぶりです(笑)

○○と言う名の食事会後に.kさん…あ、mayumi.kさん、どんたつさん、えいちさん、よっちさんが来てくれたんですが、何故か既に友達になってる どんたつさん と一言も話せてなかった珍プレーが起きてました(>_<)

帰りに ちのっちさん、ボブ君と帰りました。
ココからは先ほど見た夢なんですが
右側をチンチラ走っていたら、ちのっちさんに物凄い勢いで左から捲られ、迎撃体制に入るもジワジワと離れ、ボブ君も左に車線を移したので『ヤベー捲られる』と脇汗をダラダラ流しながら『脇汗パットが必要です!』と、涙を滲ませながら叫び、踏みました。

そんな恐怖の夢で起きました。

ちなみに、一通り踏んだあと一定のタイミングでバタバタ音がしてるので何か回転する物がトラブったみたいです。ホイールバランスか何かかな?
来週末昔の仲間と用事があるのでその時に確認します(´ω`)


皆様、お疲れ様でした~( ̄ー ̄)

この日記は朝から書いてたのですが、途中で寝ては書き、寝ては書きで、書き上がったのが今です(笑)





おわり


Posted at 2016/10/24 00:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

タイヤ (覚え書き)

2016-10現在
タイヤサイズ 265-35-18

メーカー 銘柄 摩耗 速度 値段


ハンコック R-S3 140 W ¥18500
ナンカン AR-1 80 Y ¥13000
トーヨー R888 100 Y ¥26500
トーヨー R888R Y ¥26500
トーヨー R1-R 140 W ¥20000
アゼニス RT615K W ¥25000
ダンロップ ZⅡ 200 W ¥24500
アドバン AD08 180
ポテンザ RE11 180
ポテンザ RE11A 180
ポテンザ RE11S 40
アドバン A050 40
クムホ V710 30


単なる覚え書き。


おわり


Posted at 2016/10/20 07:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヒデきち 物干し竿(・∀・)」
何シテル?   10/02 10:53
低排出ガスでサイレント.エコ.スポーツを前面に押し出すstyle。 地球に優しく、自分に厳しく。 人に優しく、スマーティー。 ダークティーよりミルクティー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

週末日記+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:37:02
ARC オイルキャッチタンク 改 取付け②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 15:10:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
( ̄ー ̄)ニヤリ
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
湾岸で大破。
ヤマハ JOG 通勤耐久車 (ヤマハ JOG)
BW´S100のエンジンに載せ換えてあります。 キャブの吸気口とフレームの隙間が1センチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.