• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

超久しぶりです

超久しぶりです お久しぶりです。
今年の8月中頃から、11月末までの予定でナローは全塗装をお願いしておりました。1週間に一度程度、塗装屋さんからはその進捗状況がメールで届いていたのですが、生来の面倒くさガリやなもので、中々皆さんにご報告できずにいました。この週末に、ほぼ完成したので来週に車検を受けるため、必要な書類を送るように言われました。ということで、多分、7日には引き取りにいけるのではないかと、勝手に希望的観測をしています。塗装屋さんからは言われていませんが。今回、ボディの塗装を行うにあたって、当たり前ですが、フロント、リアー等のガラスのシール類の交換をすべてではないですが、再使用できないものだけお願いしました。すべて交換したかったのですが、どうしてもオリジナルなシールがなくて、また、当時のものが品質も良いということなので、使えるものは使いました。交換しないといけないシールは、できるだけオリジナルに近いものを購入しましたが、どのような仕上がりになるか、不安です。シール以外にも天井(ヘッドライナー)もダイアモンドの形にドットが配されている天井を探し、交換してもらいました。後、大きなところでは、燃料タンクからの布のパイプが劣化していたので、交換してもらいました。
車を預けていた3ヶ月あまり、弄るものがなく、また、折角の秋空のもとポルシェサウンドも聴けず、YouTubeで色々なポルシェ、特にナローを見、また、聴きました。こんなことをしていると、よけいに待ち遠しくもなったりし、今週末の天気が非常に気にかかります。果たして、期待通りになっているのか、それとも、大金をはたいたのにと落胆するのか、うれしいようであり、こわい感じもします。
幸いにも、こちらは真冬でも、昼間の最低気温は5、6度で、雪は滅多に降らないので、ナローが帰ってきたら、3ヶ月分のドライブを楽しもうと思っていますが、どうなることやら。
長文、失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/01 18:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

タケノコ
chishiruさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年12月1日 18:37
全塗装完了、おめでとうございます。
そちらはこれからの季節がナローにとってはベストシーズン!?
うれしくもあり不安でもあり・・・お気持ちお察しします。

ナローで広島に帰るときがくればぜひそちらでお会いしたいです。

今週末、晴れるといいですね!
コメントへの返答
2013年12月1日 20:13
広島には年に1、2回いくので、次回はぜひ、ナローでお伺いして、モリスさんにもお会いできればと思います。
いくら全塗装しても、雨なら窓が開けられずポルシェサウンド?が聴けませんから、晴れを願っています。
2013年12月1日 19:32
ご無沙汰してます(*^^*)


お色直しされたんですね!


乗るのが楽しみですね~


その足で岡山にも是非!(^o^)v
コメントへの返答
2013年12月1日 20:15
ひろ暴さん、こちらこそ、ご無沙汰しております。

岡山はお隣ですね。ぜひ、与島かどこかでお会いできればと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
2013年12月1日 19:42
全塗装されていたのですね!羨ましい。
確かにモール類もしっかり見極めないと930や964と共通になって太くなっていたり、取り付けると変な感じになることがあるようですね。(^_^;)
拘るって楽しいと同時に大変ですね。
でも、さらに愛着わいて長く楽しめる事間違いないですね。
コメントへの返答
2013年12月1日 20:17
ジェフベッキーさん、こんばんは。

ナローのオリジナルのバランスを壊したくなかったので、少しモール等にこだわったのですが、結果は如何でしょうか?

色々と教えてください。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/892431/47188642/
何シテル?   09/01 13:22
 お気に入りに書いた1972年式のポルシェは、シルバーで911Sのため、名前を「silver72s」としています。高松市に住んでいますが、近辺にはポルシェショッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSX 納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 23:10:27

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1972年式のポルシェ911Sです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation