• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

[洗車の王国]モールケアの紹介 後編(2012/2/3分)

[洗車の王国]モールケアの紹介 後編(2012/2/3分)






みなさま!こんにちは、山崎です。



今回は、モールケアご紹介の後編です☆








昨日はクリーニング(洗浄)までのご紹介でした!



今日はそのクリーニング後のモールにコーティングをしていきたいと思います♪



モールのコーティングといえば、『モールクリスタル』です!!

クリーニング後よく水分を拭き取りしっかりと乾燥させたモールに『モールクリスタル』を塗布していきます。($・・)/









付属の『コーティングスポンジ』に端の部分までしっかりと『モールクリスタル』本液を染み込ませ、薄く均一になるように塗り込んでいきます!








しばらく(2~3分)時間をおき付属の『ベーシッククロス』で丁寧に拭き上げて作業終了です!



施工後はこのようにとてもツヤやかに。\(^o^)/











施工前


















施工後



ボディーだけでなくモール部分までピカピカに輝いていると、愛車の印象がワンランクアップするかと思います↑↑



今回ご紹介のようにモールパーツが多いお車のオーナーさまは是非参考にしてみてください。(*^^)v







その他の施工風景 & 施工した車です。





ブログ一覧 | 施工日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:01:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ランボルギーニ アベンタドール 洗車の王国 中国にて http://cvw.jp/b/892455/39442745/
何シテル?   03/12 13:34
洗車の王国です。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる     ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる    ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる     ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
[洗車の王国] 『この時期大活躍の虫クリン』編 (2012/8/24分)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.