• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

[洗車の王国]ルームワックスで劣化抑制!編

みなさんこんにちは!戸田です♪


今週の施工日記は、『ルームワックスで劣化抑制!』編をご紹介します!



皆さんは車内のダッシュボードなど、プラスチックパーツってお手入れしていますか?

車内のプラスチックパーツは、劣化が進むと艶がなくなったり、白く変質してしまったりするんですよ(;゜□゜)




そんな内装パーツの経年劣化を、できる限り抑えてくれるのが『ルームワックス』なんです(^∇^)/

ルームワックス』を塗布することで、プラスチックパーツを保護し、自然な光沢を出すことができます♪

作業も簡単なので、一緒にやってみましょう^^



まず、『ルームクリン』を使ってクリーニングしていきます。



湿らせた『クリスタルクロス』に『ルームクリン』を3~5プッシュ吹きかけて、プラスチックパーツの汚れを除去していきます。



汚れが除去できたら、付属の『ユーティリティースポンジ』に『ルームワックス』を3~5プッシュ染み込ませ、塗り込んでいきます(v^ー°)



最後はきれいな『クリスタルクロス』か『ベーシッククロス』で乾拭きして完了です♪



いかがだったでしょうか?
作業もとても簡単で、ダッシュボードに自然な光沢が出ましたね^^

ルームワックス』をお使いいただくことで、プラスチックパーツの経年劣化の抑制につながります。

皆様もぜひ、一度お試しになってみてください(*^ー゜)v

その他の施工風景 & 施工した車です。





■ ご使用製品の詳細をチェック!

ルームワックス
ルームクリン
クリスタルクロス
ユーティリティースポンジ
ベーシッククロス







ブログ一覧 | 施工日記 | 日記
Posted at 2014/07/18 12:01:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/07/18 12:18:47
内装が艶々だと気持ちいいですね、内装より外の劣化が気になってます、紫外線に弱いんですかね?
コメントへの返答
2014/07/19 14:34:13
洗車の王国の戸田です。

みーにーさんいつもコメントありがとうございます。

内装パーツが艶々だと、きれいに見えて気持ちいいですよね!

『ルームワックス』は、プラスチックパーツを保護し、
経年劣化を抑制してくれるのでお勧めですよ^^


外装の劣化については、硬化型のコーティングがとても効果的です。
一番のお勧めはやっぱりクリスタルグロウ5年耐久型ですね。

硬い皮膜を形成するので、塗装の劣化をしっかり防いでくれます。
なんとなく効いているというよりも、明らかに効きます。

ぜひお試しください!


現在のコンディションの改善には、
症状によって様々な製品をご用意しております。

気になる症状はあれば、いつでもご相談ください。

また、Webページでは「洗車の王国クリニック」というコーナーもございます。

ページ上の車の写真をクリックしていくと、気になる症状に対して、
使用する製品がわかる仕組みになっているので、ぜひ一度ご覧下さい。

  『洗車の王国クリニック』 詳細はこちら↓
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/sensya/kari_clinic/clinic/index.html



 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ランボルギーニ アベンタドール 洗車の王国 中国にて http://cvw.jp/b/892455/39442745/
何シテル?   03/12 13:34
洗車の王国です。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる     ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる    ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
   洗車をして愛車を綺麗にすること    それは、きっと安全運転につながる     ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
[洗車の王国] 『この時期大活躍の虫クリン』編 (2012/8/24分)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.