• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



イイね!
2016年01月15日

[洗車の王国]ルームワックスで劣化抑制!編

みなさんこんにちは!戸田です♪


今週の施工日記は、『ルームワックスで劣化抑制!』編をご紹介します!



皆さんは車内のダッシュボードなど、プラスチックパーツってお手入れしていますか?

車内のプラスチックパーツは、劣化が進むと艶がなくなったり、白く変質してしまったりするんですよ(;゜□゜)




そんな内装パーツの経年劣化を、できる限り抑えてくれるのが『ルームワックス』なんです(^∇^)/

ルームワックス』を塗布することで、プラスチックパーツを保護し、自然な光沢を出すことができます♪

作業も簡単なので、一緒にやってみましょう^^



まず、『ルームクリン』を使ってクリーニングしていきます。



湿らせた『クリスタルクロス』に『ルームクリン』を3~5プッシュ吹きかけて、プラスチックパーツの汚れを除去していきます。



汚れが除去できたら、付属の『ユーティリティースポンジ』に『ルームワックス』を3~5プッシュ染み込ませ、塗り込んでいきます(v^ー°)



最後はきれいな『クリスタルクロス』か『ベーシッククロス』で乾拭きして完了です♪



いかがだったでしょうか?
作業もとても簡単で、ダッシュボードに自然な光沢が出ましたね^^

ルームワックス』をお使いいただくことで、プラスチックパーツの経年劣化の抑制につながります。

皆様もぜひ、一度お試しになってみてください(*^ー゜)v

その他の施工風景 & 施工した車です。





■ ご使用製品の詳細をチェック!

ルームワックス
ルームクリン
クリスタルクロス
ユーティリティースポンジ
ベーシッククロス







ブログ一覧 | 施工日記 | 日記
Posted at 2014/07/18 12:01:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014年7月18日 12:18
内装が艶々だと気持ちいいですね、内装より外の劣化が気になってます、紫外線に弱いんですかね?
コメントへの返答
2014年7月19日 14:34
洗車の王国の戸田です。

みーにーさんいつもコメントありがとうございます。

内装パーツが艶々だと、きれいに見えて気持ちいいですよね!

『ルームワックス』は、プラスチックパーツを保護し、
経年劣化を抑制してくれるのでお勧めですよ^^


外装の劣化については、硬化型のコーティングがとても効果的です。
一番のお勧めはやっぱりクリスタルグロウ5年耐久型ですね。

硬い皮膜を形成するので、塗装の劣化をしっかり防いでくれます。
なんとなく効いているというよりも、明らかに効きます。

ぜひお試しください!


現在のコンディションの改善には、
症状によって様々な製品をご用意しております。

気になる症状はあれば、いつでもご相談ください。

また、Webページでは「洗車の王国クリニック」というコーナーもございます。

ページ上の車の写真をクリックしていくと、気になる症状に対して、
使用する製品がわかる仕組みになっているので、ぜひ一度ご覧下さい。

  『洗車の王国クリニック』 詳細はこちら↓
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/sensya/kari_clinic/clinic/index.html



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ランボルギーニ アベンタドール 洗車の王国 中国にて http://cvw.jp/b/892455/39442745/
何シテル?   03/12 13:34
洗車の王国です。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界34か国 800店舗展開の信頼と実績 | アメリカ アイダホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 12:08:21
世界35か国 800店舗展開の信頼と実績 | タイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 16:13:32

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
洗車をして愛車を綺麗にすること それは、きっと安全運転につながる Clean Your ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
洗車をして愛車を綺麗にすること それは、きっと安全運転につながる Clean Yo ...
日産 マーチ 日産 マーチ
[洗車の王国] ウィンドウクリスタル施工時のポイント:前編編 (2012/9/14分)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
[洗車の王国] 『この時期大活躍の虫クリン』編 (2012/8/24分)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation