• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタン☆のブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

黄金週間の間に挟まれた本日・・・

仕事でてますがやはり・・・

誰一人お客さん来ないので暇すぎる・・・

って事で、ここ数日間ずっと会社のピットに放置プレイの乗らないハチロクを朝から洗車しまして~




ただ今天日干しなぅv(・∀・*)








黄金週間明けにでも板金屋のシャチョーさんとこに板金だしに行こう!
Posted at 2016/05/02 17:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

昭和の日で祝日な本日♪

昭和の日で祝日な本日♪昭和車のメンテしましたw

クロス慣らし終わって深夜に会社のリフトにハチロク上げてエンジン&ミッション&デフオイルを抜き放置プレイして帰宅したので昼前に会社に行くとピットの中オイル臭かったwww




今回も全てワコーズですよ♪




協賛ありがとうございました!!!(*´∀`)♪

エンジン=トリプルR 10w-40 &エレメント交換!

ミッション=RG8090R &クロステック交換!

デフ=RG6140 シングル140番&クロステック交換!

ブレーキ=BF-4

冷却=ロングライフクーラント

燃料=プレミアムパワー

※今回初めてクロステックなる商品をミッション&デフに投入してみました♪ 金属表面処理剤でいろいろと効果があるみたいですv(・∀・*)

※デフオイルに投入したRG6140 シングル140番も今回初めて使用してみます!




クーラントエアー抜きが終わったら全て完了(* ̄∇ ̄)ノ




2016/04/29 走行距離229220キロ
Posted at 2016/04/29 19:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

更なるキレ角を求めて♪

ユーラスさんの商品「知恵の輪」と「チョイタシーノ」購入♪



サクサクッと知恵の輪取り付けて~

ツギタシ~ノからチョイタシ~ノに交換♪

なんとなく車高15ミリ下げてみた☆

続いてアライメント!!!




センターばっちり!v(・∀・*)




キャンバーはネガ5度から6度弱にしトーアウト10分に♪

ぼちぼちキレたかな???






試乗開始!!!

ハンドルきったら微かにタイヤがフェンダーとタイヤハウスに当たってる感じ満載w

車高上げるか・・・

ハンマーでハウス内をシバくか・・・

気にせずそのまま乗るか・・・

まぁ~とりまミッションの慣らしがてらドライブしてきます(*´∀`)♪




Posted at 2016/04/19 23:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

クロスミッション!!!

ハチロクにクロスミッション組みました(*´∀`)♪

ノーマルミッション下ろし30分!


リフトあるとラクショーですね(*^ー^)ノ♪

下ろしたついでにボデー濡れタオルでキレイにしてワコーズの塩害防止塗装を吹いちゃりまして塗装&乾燥2時間!


ワコーズの塩害防止塗装いいですよ♪

6年前にもシャシブラック吹いたので思ったりよもキレイですね♪

今回は塩害防止塗装で塗ったので更に長持ちするでしょう???

休憩含むその他いろいろ2時間(笑)






クロスミッション組み付け30分!

今から慣らしの旅に出てきますv(・∀・*)


Posted at 2016/04/17 18:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月15日 イイね!

クロスミッション導入v(・∀・*)

昨日は広島にあるSHOP!シグナルに行きまして、ついにクロスミッションをハチロクにも導入する決意を決めたんで予備のミッションに組んでもらいましたv(・∀・*)




↑純正ミッション!




↑丁寧な作業に毎回感心します♪




↑キレイに洗浄!!!

ミッション分解しながらの勉強会!




↑タカタ製クロスミッション!




↑シンクロやベアリング等の純正部品も新品に♪




↑勉強会しながらの作業!




↑完成!!!









構造や仕組みを分かりやすく教えてもらい、知れば知るほど車って奥が深い!!!

考案し最初に作った人はスゲーって思ったです!はい!!!(笑)

見積もり段階では通常の強化3速ギアを組んでもらう予定でしたが、新製品で3速強化大モジュールギアが発売さらたらしいので強化大モジュールギア組んでもらいまして~♪

純正3速ギアと比較しましたが見た目でギアがデカかった!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

夕方には組み込み作業も終わり広島を後に・・・

そんなこんなで時間がある時にハチロクに組んで走りに行ってみようかと思っております!はい!!!(笑)
Posted at 2016/04/15 14:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「どこかに2ドア後期のハチロク安く売ってないですかね~☆」
何シテル?   05/08 22:29
FCRキャブ搭載のAE86レビン後期に乗ってます。2011年、みんカラデビューしましたのでヨロシクです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 325i  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 03:00:31
予定変更します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 21:43:59
ハチロクばっかでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 20:49:07

お友達

いろいろな方と仲良くなりたいので宜しくです☆気軽にお友達登録してくださいね~♪
37 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * ヒロノブンタヒロノブンタ
ヒデキ+ヒデキ+ たけいくんたけいくん
ハチタービーハチタービー ふぃね~ゆーじふぃね~ゆーじ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年購入♪ インポートカーに乗りたくなり、ベンツ・BMW・アウディーと考えた結果ス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2008年12月購入! 昭和61年6月登録 後期 GTアペックス どこにでもある4A ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
2013年購入♪ 軽のターボに乗りたくなったので購入デシ!!!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2010年5月に購入! 前期のミラですが、後期仕様にしました。 ほぼ通勤仕様です。 すべ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.