• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタン☆のブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

本日もハチロク作業♪

本日もハチロク作業♪以前はドンガラで6点ロールバーでしたが内装つけたのでAピラーBピラーの4点に変更してましたが、リアの剛性不足を感じたので、また6点に戻そうかと。。。

内装は外したくないのでリア内張りに穴開けて取り付けちゃろと思ってますが、どの位置に穴開けて良いかネットで検索したが分からず・・・

何となくで穴開けて取り付け!素人にしては上出来でしょ(笑)
Posted at 2015/06/07 21:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

お山に遠足♪

お山に遠足♪ヨーク&ステアリングウレタンブッシュ交換からの~

アライメントv(*・∀・*)ノ

今回はキャンバー右側ネガ3度弱:ネガ左側3度半

トー左右アウトに20´(1.737mm)なんで、トータルトー3.5mmぐらいになるんですかね???

前回のはだしで走ってからの変更点・・・

カッチカチのズッルズルのネオバから15年12週目の新品ネオバ!

新品ヨークとステアリングウレタンブッシュ!

こんな感じに変更して遠足に行ってみました ww

おっ!なんか違うぞ!!!

クイックになった感じにで、ニュアンス的にタイヤの偏平を薄くしてタイヤのタワミが無くなってシャープに動く感じになったような気がする!w(・∀・)ノ

なんかええんでない(笑)

あとよう分からんけど、フロントの減衰少し固くして現状9Jに175/60R14から8.5Jの175/60R14にして、少しだけ引っ張りを押さえたらエエ感じになりそうなヲカン♪

後は素足ヘブンに行って走ってみるベシベシやな♪

やっと負のスパイラル?長かった暗闇のトンネルから抜け出せるような感じです(*^ー^)ノ♪
Posted at 2015/06/07 03:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

週末の今宵皆様如何お過ごしでしょうか???

週末の今宵皆様如何お過ごしでしょうか???ボクは会社のピットでハチロクの作業なぅv(・∀・*)

前々から気になってたフロントの接地感?と言いますか、ハンドル切ってもワンテンポぐらい遅れて頭がスパッと入っていかない症候群に陥ってまして・・・

先月の熊本 HRS九州サーキットに行く道中もコースでグリップ走行してるときは違和感なかったんですがね(汗)

とりま新品のヨークとウレタンステアリングブッシュに交換してハンドリングがシャキシャキになるか実験! これで変化なければギアボックスの可能性大ですが・・・(涙)


とりまヨークの新品と取り外したヨークを比較・・・

取り外したヨーク・・・

対してシワくなく新品とあまり変わらないように動く・・・

多分ヨークは問題なかったのかと・・・(涙)

続いて、ウレタンブッシュに交換! ボルト4つでブッシュが止まってるんですが、助手席側のボルトがゆるゆるでしたΣ(゜Д゜)

外した純正ゴムブッシュも運転席側が死亡してます・・・

ちゃっちゃと交換! 多分ブッシュとボルトの緩みが原因かと思います!!!

ってか、そう思いたい・・・(´д`|||)

後は、昨年末に前後ローター&パッド交換したんですが、リアにつけたD-SPEED G1-改のパッドがボクのハチロクには合わない感じなんで、前に付けてたのと同じプロミューのD1スペックに交換! (フロントは現状のD-SPEED)

これで前みたいにフロントよりリアがロックしてくれたらいいんですが・・・(汗)

それと先月オイル交換したんですが、熊本まで行ったしサーキット走ったし!って事で1000キロも走ってなく勿体無い感じですがオイル交換しました。。。

んで、今コーヒータイム~♪

後はアライメントとって山に試乗がてら遠足に行ってみようかと思ったり思わなかったりダジバンダリ・・・
Posted at 2015/06/06 23:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこかに2ドア後期のハチロク安く売ってないですかね~☆」
何シテル?   05/08 22:29
FCRキャブ搭載のAE86レビン後期に乗ってます。2011年、みんカラデビューしましたのでヨロシクです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 325i  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 03:00:31
予定変更します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 21:43:59
ハチロクばっかでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 20:49:07

お友達

いろいろな方と仲良くなりたいので宜しくです☆気軽にお友達登録してくださいね~♪
37 人のお友達がいます
ハチタービーハチタービー * 卍どりはち卍卍どりはち卍
ヒデキ+ヒデキ+ ☆けだま☆☆けだま☆
ふぃね~ゆーじふぃね~ゆーじ ふぃね~総監督ふぃね~総監督

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年購入♪ インポートカーに乗りたくなり、ベンツ・BMW・アウディーと考えた結果ス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2008年12月購入! 昭和61年6月登録 後期 GTアペックス どこにでもある4A ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
2013年購入♪ 軽のターボに乗りたくなったので購入デシ!!!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2010年5月に購入! 前期のミラですが、後期仕様にしました。 ほぼ通勤仕様です。 すべ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.