• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

法定12カ月点検のついでの方が多い件

法定12カ月点検のついでの方が多い件 まあ、こういう事です。

何かね、試したくなっちゃったのよ。

で、リフトアップされた下回りを初めて、まじまじと見た。
「きれいなほうですよ」と言われるも、錆3ヶ所みっけ。
フロントサスペンションのロアーアームのボルト下側(っていうのか?)左右の2か所と、フロント牽引フックの下側。これは、ガッとやっちゃたのは4回ほど記憶にあるから、その中の1回か。

日頃のメンテといっても、洗車場に行くのは、下回りを高圧洗浄するからなんだけど、もうチョイやるべきなんだろうね。
下回りのコーティングなんか出そうかしらん。

ジャッキとウマを買っちゃうと、ホントに『弄り』になってまうなぁ。
やりだしたら、走るどころぢゃ無くなりそうなので、ここはオアズケだ。

帰り道は、ニュース映像のような雷。
でも、20km程度走っただけでも滑らかな走りになったねぇ。
ガソリン満タンにしたし、来週はお出かけだね。

まあ、今日のところはコレくらいで勘弁したろか ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
ブログ一覧 | こぺん | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

ハッチから。。
.ξさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

200000Km到達。\(^O^)/
ろくべ~さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:01:06
コペンはサビに弱いんですかね?

こちらは雪国なんで、融雪剤が
怖いです(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 21:09:19
軽自動車一般だと思いますよ。
でも下回りは普段あまり見ないですからねぇ。

融雪剤は普通車も・・・(((゚Д゚)))コワッ
2011/08/07 21:59:54
初コメです☆

車って 分からない所に 不具合が 出てたりするんですね。

私の車、リフトアップされても マジマジと みた事ないです´・з・)
コメントへの返答
2011/08/07 22:05:18
初めまして、いらっしゃい(笑)

気にはしていても、また今度って箇所はありますよね。

プロにお任せ丸投げなんだけど、見てしまうとねぇ・・・( ̄ ̄;
2011/08/07 22:46:32
錆は1号機で結構悩まされましたねぇ。
フェンダーがピザになってました(笑)
今は屋根行方不明で尚且つ全部錆びて、シートから立派な雑草生えてましたけどね(爆笑)
2号機は程度良さげなのでキープしていきたいです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 05:44:40
おは♪

1号機は庭石的おぶじぇ?

ウチのも今なら間に合うレベルなのでやっつけなきゃ^^
2011/08/07 23:03:22
私はシャーシブラックとお友達です♪

サビチェックは月一やってます!←一種のビョーキです(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 05:46:36
うちのサビチェックも・・なんてf^^)

長く乗るつもりなので、見習いますw
2011/08/08 06:37:43
最後の文章が吉本っぽくって吹きました(笑)
めだか師匠、大好きです♪
コメントへの返答
2011/08/08 06:56:34
バレちった? ヾ(;´▽`ス``★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

黒子ぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型コペン 公式プレサイト 
カテゴリ:copen
2014/04/30 21:00:41
 
DAIHATSU COPENさんの顔本 
カテゴリ:copen
2014/04/30 20:59:57
 
ゆるすた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 10:17:05
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.