• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ステアリングリモコン フル稼働!

ステアリングリモコン フル稼働! 現行GOLFに唯一HLにだけついている、ステアリングリモコン!
これって純正のステレオ・ナビでないと動かすことが出来ず、細工をしないと活用できないんですよね。。

ばんでぃがさんに相談したら、なび男くんに相談したら良いのでは?とアドバイス頂き今回




CAN-BUSアダプター3/BIF-VW12L(VW用・pb製)
ステアリングリモートコントローラー/pb/SRC-HL3(CAN-BUS3用)
を取り付け、操作できるようにしました。

PITはジャスコ戸田店側にあります(戸田コメダも近いね)


作業中チャリを貸してくれるので、近くのジャスコで時間潰ししていました。


作業をしてくれた●川さん。。丁寧な仕事でコミュニケーション能力も抜群でした。


PIT内 整理されていてとても綺麗な作業場でした。




いや~これめちゃ便利!
夏休みの旅行はこれでナビ(音楽・ラジオ・TV切り替え)操作も快適です!


これを取り付けるにはDらさんと過去の経緯が色々あり、これが出来て要望どおりの納車と相成りました。詳しくはオフ会などで、お会いしたときにでもお話をしますね。。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:16:58
どもです。
私もバックカメラでナビ男くんにお世話になりました。

ステアリングリモコン、使えるとやっぱり便利ですよね
コメントへの返答
2011/08/07 22:20:57
熊さん毎度っす

パパさんと良い時間を過ごしたようですね。。

>私もバックカメラでナビ男くんに

さすが・・・ご用達なんですね!
ステアリングリモコンが使えるって、些細なことですが、実用的で便利でした。。



2011/08/07 22:36:22
http://www.youtube.com/watch?v=-rEOspFyLQo

ここで動作説明を載せてみました(*^^)v
配線までしておいて半年放置ってさー orz
コメントへの返答
2011/08/08 22:33:57
ずらいちゃん毎度

ばっちし使えてんね!
半年も・・・まーええやん(^▽^)
2011/08/07 22:54:57
うちのも戸田ナビ男君でしたよ。 

そこだったのですね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:34:25
元ブラさん毎度

そっそ そこからメールしておりました。。
2011/08/07 22:56:31
イイね♪

やっぱり有る物は、有効活用ですね(笑)

私は、クラリオンでポン付けでした( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 22:34:57
パパ!

あるものようやく使えるようになりました!
さて次は・・・
2011/08/07 23:20:08
VWゴルフを預けて、代車のプジョーでお買い物・・・憧れます(笑)

純正RNS510を取り付けてありますが、見た目だけでかなりのアホNAVI君です(*0*)
コメントへの返答
2011/08/08 22:36:00
純平さん こんばんわ

そっか純正RNS510何ですね。。
だからコメダ来る時に迷ったのかも(^-^;
2011/08/08 00:00:09
私もここでナビとバックカメラお世話になりました(^^


同じくジャスコ戸田店でブラブラ時間つぶしてました。凄く作業が丁寧で次もまたお世話になりたいと思っているショップです♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:37:01
ごるゴンさん こんばんわ

おぉぉごるゴンさんもナビ男くんですか。。

一緒の行動・・・一緒の車の色
繋がっていますね!

2011/08/08 08:17:27
attaっちサンがチャリンコに

プッw(゚o゚)wノ~。.*・゚

想像つかないかな…
コメントへの返答
2011/08/08 22:37:36
いなりちんねーさん こんばんわ

>チャリンコに

いいっしょ!v(^▽^) かわいいもんよ!

2011/08/08 10:12:47
こんにちは!
なびおくんって???って最初思いましたが、本当にそういうショップがあるんですね~(^^;
知りませんでした。

確かに視線移動が少なくなりますし、ちょっとした操作が手元で完結できるのは便利ですよね~
私も自分の家のガレージをこんな感じにしてみたいものです・・・(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:38:52
み~さん毎度!

>なびおくんって???

そーなんですよ。。お店があるんです!

>私も自分の家のガレージをこんな感じに

みんカラやっている方の多くがそう思っていそうですね。。(^-^;

2011/08/09 10:55:43
大佐! リモコン作動おめでとうございます!!

オイラもナビ、バックカメラその他もろもろの取り付けでなび男くんにお世話になりました。

御多分に漏れず、オイラも作業の間イオン北戸田で時間を潰していたのですが、さすがに6時間もいたら飽きちゃいましたねw
コメントへの返答
2011/08/09 21:45:11
少佐(・o・)ゞ

有り難うございます。お世話になりました。

>さすがに6時間もいたら

そんなにいたの・・・(^▽^;)
そりゃ飽きそうですね(#/__)/ドテ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会長 いよいよR乗り換えですか?」
何シテル?   05/25 20:18
attaっちです。 初の外車 ゴルフHLと2010年11月から付き合っています。。車に乗る楽しさを感じています。。 それと音楽大好き!! 鍵盤楽器なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年のご挨拶と新しいTouran。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:52:30

お友達

ユーロ コンパクト カーあたり乗っていらっしゃる方、良かったらお友達になってください!

埼玉からでーす。。
58 人のお友達がいます
Hi-worksHi-works * xiong mao gtixiong mao gti *
喜喜喜喜 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * iwayangiwayang

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年11月納車しました「ダースベーダー号」です。。 初の外車です。。
その他 SONY-α その他 SONY-α
APS-Cのセンサーを搭載したミラーレス一眼 一眼デビュー機 NEX-5N
その他 Nikon その他 Nikon
Nikon関連 ボディー Fマウント
マツダ MPV マツダ MPV
長年連れ添ったとても愛着のある車でした。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.