• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

No Music No Drive Vol.84 for みんカラ friends

みん友のみなさん こんばんわ!
No Music No Drive for みんカラ friends 連続企画 「Motown Records」 特集

この曲は聞いたことあると思います~!(⌒▽⌒)
1962年から1990年にかけて活動したアメリカのポピュラー音楽の5人組グループです!

今日ご紹介するこの曲は、彼らのデビュー曲でもあるんですね。。
キングオブPOPSの子供の頃を見ることが出来ます。。


The Jackson 5  「I Want You Back」


見る方が見れば分かりますが、AKBみたく口パクでなく、コーラスも完璧!演奏も生!
凄いクオリティー。。(⌒▽⌒;) おぉぉ~
本当この頃のミュージシャンは上手いっす。。
ブログ一覧 | Driveで聞きたい曲! | 日記
Posted at 2012/02/10 23:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:57:37
今晩は!from Osaka.
是非!是非!この動画で笑ってくださいませんか?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nmExtL-UOKM

変なサイトではありません。ご安心を!
すでにご存じだったらスイマセン!

コメントへの返答
2012/02/11 00:15:07
einatewaさん こんばんわ

大阪よりおおきに~(^▽^)

Richie Castellano 知ってる!知ってる!

この方のクイーンの
Bohemian Rhapsody 見たことありました。。
マルチプレヤーで凄いですよね。。

ツア~中?

2012/02/10 23:58:05
教授!!
ソウルトレイン!!
ジャクソン5のダンスの素晴らしさにびっくり(*^▽^*)
コメントへの返答
2012/02/11 00:23:08
会長!

ダンスも歌も楽器も何でもすばらしいですね!
2012/02/11 00:39:57
ECCのCMソングで使われてましたっけ?
(*´∀`)

歌最高!!
衣装はスゴイです(笑)

天気をイメージしているような感じですね~
コメントへの返答
2012/02/11 23:15:16
カステラちゃん

そーですねECCかもしれない!
名曲はいつ聴いても名曲なので、古く感じませんね。。

この頃の衣装やステージは、
サイケですね。。(^▽^)
2012/02/11 10:41:37
ジャクソン5もモータウンなんですね。
マイケルのソロはちがうんですよね?

そもそもモータウンってのは今もあるんですか?


あえて調べません(笑


AKBも頑張ってますよ。
少し前にドキュメントのTV見てから応援してます(^^)v
コメントへの返答
2012/02/11 23:19:16
じまぁーさん

いらっしゃい。。ソロは違うんじゃない??
あえて調べません(笑

>そもそもモータウンってのは

2011年より現在はユニバーサル・ミュージック・グループの一部門、アイランド・デフ・ジャム・ミュージック・グループの傘下にある。

らしいです。。

うちの娘がAKB大好きなので、僕もかなり聞きますよ!akb


2012/02/11 12:38:44
当日、ブラックミュージックが差別されていたのを、モータウンレコードのおかげでブラックミュージックが世に出るようになったのでしたっけ?
コメントへの返答
2012/02/11 23:22:56
元ブラさん おっしゅ!

ちょっと違うかも。。
モータウンで音楽を出しても黒人差別がひどくて、この頃のアメリカは白人と黒人が聞くラジオも違ったし、白人は全く黒人音楽を聴こうとしていなかったようです。

そこで、米国黒人ミュージシャンはイギリスなどでレコードを売っていたようです。。

イギリスでは黒人差別なかったようです。
で、ストーンズなどリズム&ブルースなど黒人音楽に影響されたし、Beatlesもモータウンの音楽をカバーして出したりしていました。

ジミヘンもアメリカでは受け入れともらえないから、イギリスに渡っています。

イギリスミュージシャンのおかげでモータウンサンドは、世界的に有名になって行ったようです。







現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会長 いよいよR乗り換えですか?」
何シテル?   05/25 20:18
attaっちです。 初の外車 ゴルフHLと2010年11月から付き合っています。。車に乗る楽しさを感じています。。 それと音楽大好き!! 鍵盤楽器なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年のご挨拶と新しいTouran。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:52:30

お友達

ユーロ コンパクト カーあたり乗っていらっしゃる方、良かったらお友達になってください!

埼玉からでーす。。
58 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * 喜喜喜喜 *
golfsburggolfsburg 室井庵室井庵
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 tomo@GTI.tomo@GTI.

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年11月納車しました「ダースベーダー号」です。。 初の外車です。。
その他 SONY-α その他 SONY-α
APS-Cのセンサーを搭載したミラーレス一眼 一眼デビュー機 NEX-5N
その他 Nikon その他 Nikon
Nikon関連 ボディー Fマウント
マツダ MPV マツダ MPV
長年連れ添ったとても愛着のある車でした。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.