車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
嫁ぎ先探し(忘れ)~No.5(;^_^Aおはよ~ございます♪
フリコにつけてたパーツで嫁ぎ先探しにアップするのを忘れてました(^-^;

CLEAR WORLD『チューブフルLEDテールランプ』
ですm(_ _)m

写真の←側のレッド/クリアタイプになります。

使用期間は2016/4/末~2016/9/末までの約5ヶ月です。
取り外すまでLEDの球切れもありませんでした。
取り付け前にコーキング処理済
オークションに出すかと・・・すっかり忘れてた(´▽`*)アハハ


点灯するとこんな感じです。




フリコにつけてた時は、こんな感じでしたヽ(*´∀`)ノ



懐かしい(/ω\*)

取り外し後は箱の中で眠ってます(笑)

ご希望の方はメッセください。
Posted at 2016/12/02 07:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2016年11月27日 イイね!
ノアミさんの納車ヽ(´▽`)/本日、予定通り、ノアミさん(トヨタ・ノア)が納車されました(*´∀`*)

実車は、納車まで私は何度も見て、触って、ムダ(笑)に乗り込んでましたが、嫁はナンバー付いてるのを一度遠くから見ただけ。

担当から説明受けたあと、いざノアミさんのもとへ(//∇//)

工場内でキレイになってるノアミさんを見て、真っ先に嫁は乗り込んでました(´▽`*)アハハ



ノアは嫁の第一印象で決まったクルマなので、実は試乗もしてませんでした(笑)
・・・なので多少不安はあったものの、それ以上の期待と楽しみが大きく、すぐに不安も打ち消されたようです♪







完全な嫁仕様車になるため、車屋さんに行く前、嫁の手にはキティラスカルのぬいぐるみとスヌーピー&オラフのシートベルトストッパー、リラックマ達のひざ掛けが(^-^;私も人のこと言えませんが、キャラクター好き夫婦のため止めることもなく(笑)



雨が降ってましたが、軽くドライブして感触確かめてきました(*´д`*)
フリコよりサイズ的には大きくなりましたが運転しやすくて♪

多少ブレーキの踏み込みには慣れが必要そうでした。

時間見つけながらバックカメラとナビ取り付け頑張ります(´∀`*)
青空駐車なので雨雪降ってきたら厳しいですが(笑)

某駐車場借りて、勝手にひとり撮影会してきました(@^▽^@)


そして1ヶ月半お世話になったミライちゃん(ミライース)ともお別れしてきました(´;ω;`)



代車で乗ってる間にゾロ目にも遭遇でき、最高の代車でした♪



また来月1ヶ月点検でお店行くので再会できるかな?(/ω\*)
Posted at 2016/11/27 22:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:メガネの上から掛けられるモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

コンタクトも装着しますが、最近はもっぱらメガネ派。
日差しが眩しいときやこれからの時期、雪国なので路面に反射する光が辛い(^-^;
ぜひ試してみたい(//∇//)
フレームもなんだかカッコ良い(//∇//)

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 00:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月27日 イイね!
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい

回答:メーカー:ダイハツ 車種:ウェイク 年式:平成27年式 型式:DBA-LA700S-#GBGZ

Q2. モニター希望機種(F750orX500)

回答:F750




※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 00:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 「タイアップ企画」 | タイアップ企画用
2016年11月26日 イイね!
まもなく納車です(yωy*)ポッ前愛車のフリコちゃん(フリード)の予想外の故障から約4ヶ月。ようやく次車であるノアミさん(ノア)の納車日が決まりましたヽ(*´∀`)ノ

当初の予定(11/27)が車屋さん都合で12/3になり、パーツ取り付けを省いたこと(工賃節約w)で予定通りの

11/27(日)になりました(´▽`)

日付が変わったのでもう明日です♪

急なことでこんなにクルマ選びに時間を費やしたのは初めてです。限られた予算とはいえ、好きになってあげられない車種を選んでも後々後悔するし、同じくお金を出すなら、やっぱり好きな車種に乗りたかったので、当分の間自身のお財布に制限をかけて(笑)

車屋さんの担当も私のワガママを聞いてくれながらも頑張って探してくれて、ほぼ新車状態のノアミさんと出会わせてくれました。フリコの事情も知ってるので(;ω;)

中古車は購入経験はあり多少の知識はあるものの、こんなに悩んだのは初めてかも( ´∀`)
オークションの評価点も基本的に『0~Sの約十数段階』ですが、最低でも5点。それ以上だったらサイコーだなぁ~と。予算から考えると・・・でしたが、なんとS評価。

車は傷あって当たり前と思ってますが、それが無傷無補修(°д°)

新古車も販売店が自己ノルマの為に登録した車両がメインですが、なんと車検証見たら個人名Σq|゚Д゚|p ワオォ

担当と勝手な想像で手放したワケを探ってみたり(笑)

車屋さんも創業以来、中古車何千?万?台も卸してるそうですが、超極上車でありながら、この値段では絶対販売したことありません、と担当と社長さんに言われてしまったヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

正直、利益ないそうです(笑)
見積書みたらホントに・・・

誰に話してもありえない額と言われるので、さすがに希望ナンバーサービスして?とまでは言えずにいましたが、
担当、ちゃっかりサービスしてくれてました(∩˃o˂∩)♡

お店行くたび長々雑談したり、担当の悩み相談のったり、甘党好きとか話合ったり、車好きのド素人目線でのアドバイス、在籍6年のみんカラ知識が担当の営業には役立ってるようで、担当の中で特別扱いのお客になったそうです(今日行った時ぶっちゃけてきましたw)

なんて優しい!人のいい!担当なんでしょ~٩( ´◡` )( ´◡` )۶


信頼関係が築けてる証拠なんですかね~

ホント!!いい車屋さん、担当に出会えましたヽ(*´∀`)ノ
・・・なのでクルマ探してる友達や知人いたら紹介しちゃいます(笑)

最近、プライベートでもいい出会いが多いので輪を広げていきたいなぁと思ってます♪

ノアミさんに納車前ですが、フロアマットを敷いてニヤニヤしてきました(人´3`*)フンフフ~ン♪
あとは納車後、ニヤニヤしながら自分で取り付けるか、寒さに負けていつも行く車屋さんにお願いするか(^-^;雪国生まれ&育ちなのに寒いのがホント苦手なので(笑)

そして、タイミングよくクロノス社のボディーコーティング剤のモニターにも当選してサイコーすぎます(^^)/頑張って施工せねば♪

約1ヶ月半お世話になったミライちゃん(ミライース)も洗車してサヨナラしなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

ノアミさんには今フリコから引越してウェっちに住んでる複数のキイトリ君(キイロイトリ)家族数人?と、この子が新入りで乗る予定です(*´д`*)嫁が気に入ったようで(笑)また黄色い系( ´∀`)




TOP画像は親戚のにゃんこ『ライ吉(本名:ライさん)』です。この前手術してライオンさんになってましたが、元気になってくれたみたいで♪ヒーターの上でまったり中のようですカワ(・∀・)イイ!!
Posted at 2016/11/26 02:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノア | 日記
プロフィール
「チューブテールの希望者がめっちゃ多い(^。^;)夜勤明けて確認したら2桁の希望者(笑)順番にメッセしますm(_ _)m」
何シテル?   12/03 20:41
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ取付② リアガーニッシュ取り外し~カメラ取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 04:23:54
バックドアLEDランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 04:23:00
バックカメラ取付③ ナビ接続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 04:22:24
お友達
車種問わず、全国の方とお友達なれたら嬉しいです♪

気軽に誘ってください(^^)

188 人のお友達がいます
かわらやかわらや * ChildstoneChildstone *
神威パパ神威パパ * VIPER ZEROVIPER ZERO *
イゴイゴ * おぺらおーおぺらおー *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
タント君を趣味程度にいじってます^^ いい車屋さんと出会って燃費改善、車の知識up♪ ...
ホンダ フリード フリコちゃん(デビフリちゃん) (ホンダ フリード)
遂に買っちゃいました~^^ 嫁さんのデミオちゃんを手放す関係で先日納車。 2011年2月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.