車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
フリコちゃん別れの日(´;Д;`)
フリコちゃん別れの日(´;Д;`) こんばんは~

明日(日曜)ついにフリコちゃんとお別れしてきます。新車で購入して約5年8ヶ月。

嫁のデミコ(デミオ)に代わる1台として嫁が気に入ったのがフリコ(フリード)でした。運転しやすく燃費も値段も♪ちょうど特仕車がお買い得だったのも決め手だったような~(´∀`*)

突然の予期せぬ乗り換えにはなりますが、事故などでの突然の別れではないだけよかったと思います。

出会いあれば、いつか別れはきますからね~
乗り潰し予定が少し早まっただけ、と。。

TOP写真は、最後のイジってあるフリコとウェっちとの写真。
ウェっちが洗車してるフリコにヤキモチw妬いてる画(ノ´∀`*)


みんカラ初めて約6年。タント君に始まり、よく使い方もわからず放置期間もありましたが、フリコちゃん買ってからが本格始動だったような。。
よく地元でも車のミーティングを見かけることはあっても飛び入り参加はなかったし、車のイベントは見に行ったことあるくらい。それが色々な出会いがあり、参加するキッカケを作ってくれたのがフリコちゃんでした(^^)/

オフ会にも参加させてもらっていい思い出もできました。皆さんのマネっこさせてもらったり、ビクビクしながらもイジる楽しさを教えてもらったのもみんカラ、そして同車種の友達ができたから。人見知りも徐々に克服できたのもみんカラ、オフ会に参加するようになったからヽ(´▽`)/

最近はイジリはせず、現状維持状態で遠出することもめっきり減っちゃって影の存在化に( ´∀`)

オフ会等でお会いした皆様、その節は大変お世話になりましたm(_ _)m


それでは、自己満ですが、少し撮り溜めてた写真でも\(//∇//)\

《社外パーツ外す前の最後の洗車》




何度見ても(・∀・)ニヤニヤするお姿です。
やっぱりレッド系は飽きません♪きっとこれからも♪♪

《社外パーツ9割外して残り前タイヤ2本だけ残しての洗車(翌日2本交換)》




明日、最後の洗車しますが(笑)



~新旧比較~


《お顔編》




①純正に戻ったフリコ~
②最近までのフリコ~

お顔が全然違う(/ω\*)
挿し色入るとやっぱり表情も違いますね~♪

《お尻編》




①純正に戻ったフリコ~
②〃(ポジON)
③最近までのフリコ~
④〃(ポジON)

何度見ても(・∀・)ニヤニヤなお尻です♪
デビルちゃ~ん(//∇//)

最後に



ゲットしました~ヽ(´ー`)ノ




良かった~ヽ(;▽;)ノ
嫁車なのでなかなか見れる機会少なかったので(笑)


そして今日、次車買う予定のお店とフリコ売却先が違うのでひと足早くフリコの代車を借りに(*゚∀゚*)



ダイハツ系のお店なので色々期待しちゃいましたが、今回はミライースでした(・∀・)何度か乗ったことある~(^^)希望はキャストスポーツ。無理なのは知ってましたが(笑)

故障以来、初めて嫁がフリコ運転して・・・フリコへの想いがこみ上げてきたのか?別れが辛いのか?泣いてました・゜・(ノД`)・゜・私は泣かせてません(^-^;
それだけフリコが好きだったようです。愛車っていつもそばにいる相棒ですもん!!田舎は特に車ないと動けないので、いつもそばに(・ω・`*)ネー


担当にコレもらいました♪
嫁から「あれ?1個?」とツッコミが( ̄▽ ̄;)担当に言っておきます(笑)



偶然なのか、10月は一昨年は愛犬「ぱぴちゃん」、去年はタント君、今年はフリコとの別れの月。ウェっちの納車も10月でした(´▽`)
なぜだろ?偶然かな?(^-^;

フリコよ!いっぱい思い出ありがとうヽ(´▽`)/
最高のマイカーでした♪


そして、フリード通じて仲良くしてくださった皆さん
ホントありがとうございました♪♪


今後の皆さんのイジリも楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

次車は未だ公表してませんが、いずれ・・・。
また箱型ですが( ´艸`)
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2016/10/16 01:21:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 12:11:45
おはようございます。

とうとうフリコちゃんとお別れですか。愛着のある車とのお別れは寂しいですね。
私も前のスパイクさんとのお別れは綺麗にして家族で写真撮りました。

フリコちゃんの意思の一部はまだまだこちらで生き続けさせて頂きます。
コメントへの返答
2016/10/16 23:48:07
こんばんは!
お別れしてきました。寂しかったですが、写真もいっぱい撮れたので(〃艸〃)
遠く離れてても引き継いでいただけるのは嬉しい限りです♪こちらこそありがとうございますヽ(´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「チューブテールの希望者がめっちゃ多い(^。^;)夜勤明けて確認したら2桁の希望者(笑)順番にメッセしますm(_ _)m」
何シテル?   12/03 20:41
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ変換アダプター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:01:03
サイバーナビ アップデート AVIC-CL900 ver1.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 05:34:18
ALPINEナビ BIG X プレミアム EX10-VO 取付け 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:00:52
お友達
車種問わず、全国の方とお友達なれたら嬉しいです♪

気軽に誘ってください(^^)

188 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 秋づき秋づき *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 アルフアルフ *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
タント君を趣味程度にいじってます^^ いい車屋さんと出会って燃費改善、車の知識up♪ ...
ホンダ フリード フリコちゃん(デビフリちゃん) (ホンダ フリード)
遂に買っちゃいました~^^ 嫁さんのデミオちゃんを手放す関係で先日納車。 2011年2月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.