車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
伝わらない記録用です。

 
折り返し地点にきた

10代のころからなんにも上手くいかない今もそう
けどやっと元通りになった気がする

まよってるときが一番人は弱いというけど
ほんとうにそれだとおもう、24時間迷い続けている

方程式と一緒でひとつでも大事な部分狂ってると答えが出ない
物事の見方のそれ
正解か間違いか。悪いほうに振っていると気づかないうちに
すべてがどん底になっていくんだ最後の最後に気づくんだ

ドストレートな人間がうざくてしかたない、
けどそれが自分に欠けてる部分なんだ

適当にしてたら違う違う・・
これもちがうそれの連続にしかならない

評価や世間体
見栄なんかにとらわれてる時点で心に裏ができるんだ

素直になれば悔しくて悔しくて
とにかくすべてがくやしい。

全部間違っていた
灰のような時間だった、偏見もたれても引かれても
どうでもよくなったよ。

俺は普通じゃないんだ
人の痛みもほんとうは凄いわかる

カニのことだって
俺が大人なら上手くやれたんだ。俺が間違っていたんだ。










Posted at 2016/11/05 00:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!



なんかすごい
ファンとかきっとドン引きなんだろうけど
歌詞が・・

でもでもでも
キレイごとの裏には絶対こういう感情があるとおもう

意味不明だなとかくるってんな
とか思えない

なんだかな



Posted at 2016/11/03 02:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
いとしの部品取り1が近所から消えたので
街外れにあるビストロから部品買ってこよう。(4年前にハンドル周りとセンターコソール付近ばらして売ってもらった覚えが)

ちなみに圧力センサー純正新品で30300円w
ネタとしか思えない価格設定。

エンジンチェック以外にも
共鳴するような金属音がいたしますね

バックプレートでもないバンパーでもない
フランじでもない、、
もーしやーノッキングかな

3年物のオクタン価の下がったガソリン、進角済みの点火時期
詰まりもあるだろうインジェクター・・
しかもセンサー不良。
もはやアイドリングでカリンカリンいってるので
エンジンかけるの怖い、ピストンのスカートが振れてる音なのかも

ハイオク入れて
フューエルワンでも入れて
音が収まればいいんですが

勉強がてら組んだとはいえ
走る日が来ても早々にピストンとけたとか棚落ちとか笑えない

あとはインジェクター
流用定番のF6Aツインカムの青IJ(210cc)
か・・ムーヴの228cc
NB6の210cc(四孔)か
長さと抵抗、カプラーが合えばいけるモノがだいぶあるようだ。。
情報収集がたのしい

プレッシャレギュレター側で燃圧
あげたら今のままでもよさそうですが


Posted at 2016/10/25 19:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
昨日の作業記録的なネタしかないw

カムシールを打ち込むために、
シムをもう一度合わす為にばらしたみました、もはや何度目の..といった感じの。
タイベルかけ直すだけなら(交換)EN07Xなら一時間掛からないかもしれませんww
んで思いの外
シムは合っている... ex 0.20
in 0.15 くらいに

基準外っぽいのは
四ヶ所 シムの入れ換えのみで
なんとか問題ない範囲内に。(最初の合わせかたでも問題はさほどなかったような)
次はもっといいシクネスゲージでやりたいw

広すぎるとバルブのリフト量不足やたペットノイズ、狭すぎると
ステムなどの熱膨張により隙間がなくなりバルブが閉じきらず圧縮不足などが出るそうな
バルブシートの
辺り面が広がるかバルブの当たり面が減るなどして
ステムの突き出し量が増えるとバルブクリアランスは狭くなっていきますね

ここは問題なかったのでじゃあどこが、、
そういえば
カウンターギア?
バランサーギア?カムの二枚になっている部分にボルトを通して組むのが正解らしかったのでそこを
やり直す、、
やってみると
ボルトの山半分くらいのズレを合わせるためにぐっと
ギアを寄せると4山くらいは違う位置に
これだけ反発力が組んださいに発生するので
密着しますねギア同士の遊びがなくなるというか、、
カムシールははずしたやつは明らか外周が足りないww
このシールはいったいどこのシールなのか(不明
部品はショップで頼んだのでそのとき混入した?

組んでエンジンかけ
てみる、、

結果的にはすんごく静かになりました、ディーゼル車からガソリンになったくらい 多分
カムのギアがいけなかったのだろう

オイルもとりあえず
漏れてるとこはなさそう。

しかしまた新たな問題ががが

エンジンチェックがつくorz

エラーコードは23
圧力センサー系ですか、、

正圧は感知できてるのでおかしいな、、

改造と修理を同時にするからワケわからなくなるw
Posted at 2016/10/24 19:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
朝のコーヒーは最高だなぁ・・
缶じゃなくて普通の豆のコーヒーがうまい

リア銃は幸せいっぱいの朝ですかね
趣味の全力のひとは土曜のせいでまだ寝ているかも、俺はどれにも属しませんww

ヴィヴィオの続きをしたいけど雨が上がらないですね



ケツ進入ww

Posted at 2016/10/23 12:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@
意外とわかってくれる人は多いのかなww
この簡素なかんじと
なんもないけど無意味な渋さがねw
このDB51のキャリイで過ごした数ヵ月も悪くなかったなー、、
マーボで走ってたら目立つろうね!
セカンドかーも好きなの乗るといいだろうし頑張ってかうしかないw」
何シテル?   12/09 20:50
スバル ブィブィオにのっています。 わりと爆音です(異音的な意味で) ジャンル不明なビビオになりつつあり ルーフキャリアと蛍光アルミが特徴笑 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 23:27:57
チキンチェリーさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 09:15:33
fabr32さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 13:51:20
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
2006~からの所有 H4年式 (愛媛→新潟) 17歳からの付き合い笑 購入したときは1 ...
ホンダ NSR50 Nビッチ (ホンダ NSR50)
改造点など ノーボアアップ ノー魔改造からの改悪中,,, pwk28 リップスSPL ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) スーパーデュオZX (ホンダ Super Dio (スーパーディオ))
・やゆccボアアップしてあるとかしてないとか(アルミシリンダー) ・キャブセッテ ...
スバル ヴィヴィオ ナウいVIVIO (スバル ヴィヴィオ)
某オークションで11万円で購入した ヴィヴィオRXR もともと軽カーならもうヴィヴィオ以 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.